忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまたプラ板で次元のプレートを作りました。

                      (前回のプレートはこちら→ *** )







前回のは地味だったので、今度はポップな感じで。

0.4ミリ厚のプラ板使用(100均で購入)

裏側を紙やすりでこすり、すりガラス風にして、色鉛筆で色をつける。

表側から白のボールペン(顔料ゲルインク)で線や文字を書く。

描きあがったら、オーブントースターで焼いて仕上げ。

取り出すときに失敗したのか、裏側に細かい傷ができちゃいました。








裏が暗いと傷が目立ちゃうかな。まあいいや。

前バージョンよりひとまわり大きくなりました。

次に病院に行く時は、明るい気分で行けるといいね ♪




 



『はやてのにわでまってるね』はうさぎブログなんですが、

不思議なことに「プラ板」で検索されることが多いんです。

プラ板記事は今までふたつしかないのにです。複雑~(笑)

世の中、プラ板って流行っているのかな?























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラ板でプレートVer.2
え?プラ板で検索とは・・・・
摩訶不思議ですね~

じー君の気分が明るくなるといいな~
いつも素敵な作品でセンスがあるっていいなぁ~
ゆりか 2014/03/05(Wed)21:28:26 編集
ゆりかさんへ
そうなんですよ~。「うさぎ」よりも「プラ板」で検索される方が多いって、どうにも不思議です。それならプラ板をもっと作ってみようかと思ったり(うさぎブログなのに)。
また何かできた時には見てやってくださいね。

【2014/03/06 22:23】
プラ板でプレートVer.2
ブラウンカラーのキャリーにPOPなプレートがぴったり!映えて可愛いですね~。
こういうことを思いつかれることに感嘆です。

じーくんのお出かけが楽しくなりますように♪
うさお 2014/03/06(Thu)14:18:08 編集
うさおさんへ
わたし的にはシックな方が好きなんですが、茶色のキャリーに濃いグレーのボディ(次元)なので、明るい方が合うかな思って作ってみました。
お出かけというともっぱら病院ですが、少しでも気分がアップするように・・・ですね。


【2014/03/06 23:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]