忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プラ板で次元のプレートを作りました。


(前回のプラ板作品はこちら → *** )








今回は厚さ0.4ミリのプラ板(100均で購入)を使用したので、

出来上がりも厚みがありしっかりしています。

裏側を紙やすりでこすって、色鉛筆で模様を描き(色塗り)、

表側からプラスチックの上でも押すことができるインクでスタンプしました。

色鉛筆は描いた時薄いくらいでも、焼いて縮まると色濃くなります。



「次元の名まえを入れたモノを作る」というぼんやりしたコンセプトだったため、

できてからどこに下げようか考えた結果、

なんとなく横に穴をあけてしまったので、プレートとして採用することに。








キャリーの扉にワイヤーでつけてみました。

名まえが小さいので (焼く前にスタンプしたので、縮まって小さくなった)

ネームプレートというよりも、アクセサリーというカンジで。











地味だったかな。

もっと明るいポップなカンジのほうがいいかな。

次元もわたしも十分おとなだから、シックでもいいですよね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラ板でプレート
お~!!可愛い可愛い♪
可愛いけれど、色合いがシックで素敵です。
グレーでまとめているのが、次元君カラーでお洒落。さすが、うーぱーさん!
キャリーが、世界に一つだけのオリジナルになりましたね*^^*
snow URL 2013/02/10(Sun)11:40:50 編集
snowさんへ
そう、次元カラーでまとめたのです(笑)
わたしの服や持ち物もかなりグレー系になっています。疾風の時は茶系が多かった・・・。
うさぎさんに左右されるわたしって・・・。
次作るときは(次があったら)グレーに映えるきれいな色で作りたいな♪
【2013/02/10 23:40】
プラ板でプレート
プレートステキ~
器用ですね~うらやましいです。

キャリーステキですね~うちはライトキャリーなので味気ない感じです(笑)
ゆりか 2013/02/10(Sun)22:21:02 編集
ゆりかさんへ
次元のキャリーは、疾風が最初に使っていたもので、その頃はうさぎさん用のキャリーなんてなかったから、普通にワンちゃん用のを購入しました。
わたしとしては、中がよく見えないのと上から出し入れできないのがあり、避難時にケージがわりにもなるライトキャリーが最近気になっています。
【2013/02/10 23:46】
プラ板でプレート
すごく素敵ですね。こうしたアイデアを形に
できるうーぱーさんがほんとに羨ましい~☆
キャリーがじーくん専用のお部屋になりましたね♪
これで通院も怖くない(笑

私もライトキャリー、持ってます。
でも使ってるのはもっぱらキャンパス地のキャ
リーです。持ちにくくて…(^^;)
そして、ぼんちーが入るととても大きい。
トイレ設置できるくらい(笑)

じーくんカラーでお洋服までなんて、うーぱー
さんの親バカぶりも相当とみました。
見習いますキリっ!
うさお 2013/02/11(Mon)21:49:36 編集
うさおさんへ
ありがとうございます。
ここ最近、病院に行くことが多くなっているので、キャリーもちょっとおめかしです(笑)
ライトキャリーって大きいんですね。今のキャリーも次元には大きすぎるみたい。

クスクス・・・新しく買うものはモノトーンが多くなり、次元カラーになっています。
親バカ度合い、わたしはかなりの高得点ですわよ~。
【2013/02/12 00:18】
プラ板でプレート
わーお!またまた素敵なプレート!!前の記事読んで私も作ってみた==い!って思ってましたが・・・結局やらずじまい・・・。ダメですね^^;笑
まろのキャリーの名前はタダ、テプラで「まろ」って書いてあるだけ・・・笑
もしお会いしたらハズカシ===!笑
しかも「まろ」の下にはマジックで「たろう」って書いてあります!
旦那さんが「たろう」って呼ぶので勝手に書かれました!ダサい!!!!!!!!笑
ごんでぃ 2013/02/12(Tue)16:14:35 編集
ごんでぃさんへ
ちょっと名まえがはっきりしないので、何ついてんの?って感じなんですけどね。
まろくんは「ピンクのハードキャリーにテプラでまろ、マジックでたろう」ですね!
病院で出会ったら今度は一発でわかるはずです(笑)
次元のキャリーはコレですので、声かけてくださいね!
【2013/02/12 23:08】
プラ板でプレート
めっちゃかわいい~♪
前回のみて私も作りた~いって思ってまだまだ実行できていません。
頑張るぞ~❣!!!
ナタリー 2013/02/20(Wed)09:21:32 編集
ナタリーさんへ
ナタリーさん、こんばんは。
かわいいと褒めていただき、嬉しいです♪
何かきっかけがないとなかなか取りかかれないものですよね。
いつか作った時は見せてくださいね~。
【2013/02/20 21:59】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]