忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プラグインのプロフィールの次元の特技が

ボール遊びとなったままだったことに気づきました。



しまっておいたボールをまた出してみました。







「・・・・・・」







「あっちで遊ぼうっと」



今では全くボールに興味を示しません。

鼻先でドリブルしてぐるぐる回ってるのが面白かったのにな。

( 過去記事: 得意技ドリブル ・ 夢はサッカー選手 ) 

一つ目のボールが汚れたので捨てて、しばらくして買い替えたら、

もう遊ばなくなってしまったんですよね。

それでもいつかまた遊ぶ日がくるかもしれないから、

やっぱりボールは取っておこうね。




それじゃ、今の次元の特技ってなんだろう? 困ったな。





* * *






昨日、うっ滞から1か月後の再診。

胃の中のもさもさしたものはなくなった(触診)のですが、

わたしが「気のせいかもしれないけど、●が少ないような気がするのと、

足を伸ばして寝そべることが少なくなった」と言ったからだと思いますが、

念のために薬2週間延長となりました。

お薬終了になると思っていただけにガックリ。



「なんとなく」なんですよ。

正常な範囲かもしれないけど、なんとなく気になるような、そんな程度で。

でもその軽微な変化が、何らかのサインだとしたら・・・。

考えてみれば、最近環境を見直して新しい物を取り入れたり、

保定やグルーミングの練習をして失敗したり、

次元にとってすごく迷惑なことをしていたのかもしれません。

体調回復にも思ってる以上に時間がかかっているのかもしれない。

あんまり気にしすぎるのも良くないと思いつつ、

次元がどうしたいのかを探ってみようと思います。

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特技・・・
そういえば、次元君のボール遊び見かけませんね~。
そっかぁ、もう遊ばなくなってしまったんですね。
これも大人になったからかしら・・・?
鼻で押しながら転がしている次元君の可愛い姿、
また見てみたいです。
特技ですか・・・難しいところですね~。
「タオル巻き」なんてどうでしょう。
次元君にとってはいやぁな事だけど、あれほど
おとなしくしてくれるのはなかなか出来ない事
ですよ。

私も時々きなこの●が何となく少なく感じる時が
あります。
でも何となくなので心配するものでもないのかも
しれませんが、念のために胃腸薬を飲ませています。
やっぱり「念には念を」だと思います。
うーぱーさんの愛情はきっと次元君にも伝わって
いますよ(*^_^*)

よっ!じーくんかっこいい!(↓)



mari 2014/03/24(Mon)17:58:39 編集
mariさんへ
そう、もうボールには見向きもしません。あんなに遊んでいたのに・・・残念です。
やっぱり若い頃の方がよく遊ぶのかな~?
特技:タオル巻き
う~ん、特技にするにはもうちょっとですかね。
実はおとなしく巻かれる時と、タオルにホリホリ攻撃してまかれないようにする時とあります。ホリホリして時間はかかっても最後には巻かれるというパターンは崩さないように頑張ってますが。
それにうまく巻けたと思っても、薬飲みたさに首をびよーんと伸ばして、まるで亀が首を伸ばしてるみたいになってることもあります。これは笑えます。というか、ちっとも巻けてないじゃんって感じです。

mariさんちは病院から常備薬として胃腸薬を出してもらってるんですよね。その場合、薬ってどのくらいもつものなんでしょう?
今回は出された分飲みきる薬だと思うんで、そんなに飲み続けてどうなのかなと思うところもあり。2か月も飲むことになるわけで・・・。
でも、調子がもやもやしてると思うから、念のためと納得して飲ませているんですけどね。
【2014/03/24 23:23】
お薬
やっぱりタオル巻きというのは特技にはなりませんね^^;
亀状態になっている次元君も見てみたい・・・かも 笑
本人は必死なのに、私ったら失礼ですよね~(汗)

常備薬にしている胃腸薬はシロップなので、ふたを
開けたら効能の考えると2~3ヶ月ぐらいでしょうか。
以前半年前ぐらいにもらったシロップを飲ませた事
を先生に話したら「飲ませても大丈夫だけど、
効き目が低くなっていると思うよ」と言われて
しまいました。
きなこの常備薬は飲み続けても副作用はないので、
少しでも気になる時は飲ませてあげてと言われて
います。
きなこの先生は薬を飲ませる必要がある時は、いつまで飲ませるのか教えてくれます。
次回、病院へ行った時に先生に聞くといいですよ。

何となくでも、やっぱりうーぱーさんが見て●が
いつもと同じくらいになったという確信が得るまでは
あげた方がいいかもしれませんね。
長く飲ませるのが不安であれば、飲む量と回数を
減らしてみては?
絶対に飲ませなければならない薬でなければ、
うーぱーさんが調整しても大丈夫だと思いますよ。
あくまでも素人考えなので、参考程度で^^;
何だか生意気な事を言ってしまってすみません(汗)


mari 2014/03/25(Tue)13:43:58 編集
mariさんへ
亀の写真撮りたい・・・とっても難しそうだけど、頑張ってみようかな(笑)

お薬のこと、いろいろ教えてくれてありがとう。
疾風も次元も、今までうっ滞気味になったとしても数時間のうちに回復していたし、危機感あるお腹の不調はなかったので、あまり真剣に考えたことがなかったんです。
次元ももうすぐ6歳ですし、だんだん体調面でも不安が出てくると思います。
今後うっ滞を繰り返したり、重症化するかもしれないと考えると、常備薬含めわたしにできる対処法や心づもりを、情報収集しておかなければと思うところであります。
次元の先生のお考えもあるかもしれませんが、自分の考えもできる限りしっかり持っていたいですものね。急に聞かれたらすぐに考えをまとめて判断することが苦手なほうなので。
なので、こんな風に教えていただけると参考になります。ほんとにありがと。

【2014/03/25 23:03】
特技
ボール遊び、しなくなっちゃったなんて、ちょびっと残念。ぼんちーは全然しないので、ボールで遊ぶ姿は羨ましいです。

今日の2枚目の写真のお手手がもう!かわいい~~!こういう動きのある写真、いいですね!

それと、お薬ではないんですが我が家ではお灸を常備しています。ぼんちーも以前うっ滞で長くお薬を飲んでいたとき、ネットでみて買ってみました。ココロのおうちさんで売ってるハーブパッドも買いました。お灸で体を温めて、少しでも機能回復してくれれば・・・と。どちらもちょっと肌寒いなとか、食欲落ちてるかも・・・みたいな感じのときに使ってます。
うさお 2014/03/29(Sat)21:30:21 編集
うさおさんへ
わたしも疾風が遊ばないうさぎさんだったので、次元の遊びはものすごく感動ものだったんです。それだけに残念・・・。

動きをとらえた写真はわたしには難しくて、偶然撮れた貴重品です(笑)
室内でジャンプしてる写真をほぼブレなしで撮ってる方はいったいどんな技を使っているんだろう?どんな勉強をしたらいいのかもわかりません。

お灸とハーブパック、さっそく検索してみました。
ハーブパックは売り切れでしたが、今度牧草を買う時に買おうかなと思います。
お灸はそういえば以前ブログめぐりをしていた時に、半身不随のうさぎさんがつけていたのを見た記憶があります。
お薬じゃなくても、なんとなく不調な感じの時に使える物があると、安心ですね。
教えてくださってありがとう!

【2014/03/30 12:37】
特技
じー君カラーとボールのカラフルさが良いですね~
それにしても、せっかく出したのに
残念でしたね。
ゆりか 2014/03/31(Mon)16:46:10 編集
ゆりかさんへ
昔はよく転がして遊んでいたのに残念。
どうにも諦めきれず、ボールまだ出しっぱなしです。
【2014/03/31 23:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]