忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この冬一番の雪が降り積もりました。

さらさらの細かい雪でとてもきれいでした。

ニュースで、仙台は35センチ(78年ぶり)の積雪と言っていました。

そう? わたしが高校生の時にもっと降ったような気がするんだけどな。



ベランダにも雪が積もったので、次元に雪だるまを作ってあげました。

雪遊び、一度させてみたかったんですよね。

かなり溶けかけていて、丸めると氷みたいになっちゃいましたが。

ほら、じーくん、これが雪だるまちゃんですよ~。













「やあ、灰色うさぎさん。はじめまして。」






 






「雪だるまさん、ようこそ、ボクのうちへ。」

さっそく挨拶かと思いきや、雪だるまの眉毛をモグモグ。



雪をペロペロしたり、ホリホリしてみたり、

冷たい雪も平気なようです。






 






「いいこいいこ」してるようにも見えますが、

雪だるまの頭に手をかけたと思ったら、

次の瞬間、倒しながら抱え込み・・・。






 






哀れ、雪だるまちゃん!





ね、みなさん。

次元が乱暴者だってわかったでしょ。









【おまけ】








雪だるまの後ろから撮った写真なんですけど、

ちょっとかわいくしてみました。

じーくんがもうちょっとかわいい顔をしてくれたら

ポストカードに採用したのに(笑)



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪遊び*
じーくん、ワイルドな一面を目撃!!
ホールド技がきまってます!(笑)冷たいの平気なんですねえ。
ぼんちーはしら~ん顔でしたね、雪うさぎ。
お鼻でツンツンしたら、もう気にならないのかいつもの場所でごろ~んてして終わりました。
カメラ構えた私が恥ずかしい・・・。

ポストカード、可愛くていいと思います。
なんていうか男の子らしいというか、じーくんのやんちゃ顔がとてもCute☆です。
うさお 2014/02/11(Tue)18:33:29 編集
うさおさんへ
ぼんちーくんは知らん顔でしたか。うさぎさんの好奇心や興味は個体差があって面白いですね。
これだけ遊んでくれたら、カメラを構えた甲斐がありましたかね(笑)
次元はわたしの写真では伝わりにくいのですが、結構ワイルドで噛みつきやろーなんです。
いつかもっとうさぎさんらしくてかわいい写真が撮れたら、ポストカードにしたいです。
【2014/02/11 22:21】
雪遊び*
可愛い~たまりませんね~
家なんて・・・氷だるまの頭に牧草ペレット刺して撮影しました。
だって寄って来ないんですもの・・・
あ~~~お恥ずかしい限りです。

いつも素敵な写真癒されます。
ポストカードにしたら是非頂きたいです。
ゆりか 2014/02/11(Tue)21:37:13 編集
ゆりかさんへ
りらんくんの雪遊びの写真見ましたよ~。頭の棒、何かなと思ってみたら、牧草ペレットだったんですね。ナイスアイディアです!
次元の初めての雪遊びは、思いがけずこんな場面が撮れて、ラッキーでした。
いつかかわいいポストカードができたら、お送りします。いつになるか全く自信がありませんが、その時は受け取ってくださいね~。
【2014/02/11 22:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]