忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ねぇ、じーくん。

おくつろぎのところすみませんが、

ちょっとモデルをお願いしたいんですけど。







次元の返事が聞こえなかったので、撮影強行です。







とても迷惑そうなじーくん。

男子らしく乗り物とツーショット写真が撮りたかったんです。

もっとカッコいい車にしようと思ったんだけど、

姪が選んだのが幼稚園バス(うさぎ号)でした。







それでも心優しい次元は、こんなポーズをとってくれましたよ。







あ、やっぱり怒ってる?











換毛が終わったはずの背中や頭の毛が、また抜け始めました。

「振り出しに戻る」・・・。

だらだらと続く換毛になりがちで、

ペレットを再開するタイミングがつかめません。

(獣医さんのアドバイスがあり、換毛中はペレットをあげていません)

気がついたらペレットの消費期限が過ぎていました。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幼稚園バス
うさぎ号!!いいな~楽しそうだな。
じー君初めて見る物にも寛大なのですね。
うちはそっと置いたりすると攻撃対象になっちゃうので、一度毛玉を放す前に部屋に置いておきます。
慣れるまでは隣に置いたり出来ないのですよ~

また換毛始まりましたよね。
休む暇なく始まって困ります。

みんなで頑張って換毛乗り切りましょうね。
ゆりか 2014/08/26(Tue)22:57:20 編集
ゆりかさんへ
幼稚園バス、興味全くありません。
ちょっとだけ走らせて見せると目で追いますが、それだけ。
ツンツンして動かしてみたりしないかなと思ったけど、しませんでした(笑)
りらんくんは攻撃しちゃうのか。なんとなく想像できます(くすっ)
そうそう、箱のバスを運転してましたもんねー。

暑さ寒さの気温差があまりない環境にいるせいか、換毛がだらだら続きがちです。
今回はずいぶん抜けたので、そろそろ終わりと思っていた矢先に、また頭の毛とか抜けてきて「えっ?」って思っちゃいました。まだまだ続くのか~。
【2014/08/27 23:49】
幼稚園バス
初めまして。うちには次元君と同じカラーの、8ヶ月のネザーランドドワーフがいますが、換毛期がダラダラ続いてます。
こんなもんなのかな?と様子をみてますが、結構抜けちゃうんですね。
じゃんぬ 2014/08/27(Wed)20:17:48 編集
じゃんぬさんへ
はじめまして。お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
ブルーのネザーちゃんですか!おめめくりくりでかわいいんでしょうね。
初めての換毛でしょうか。元気に乗り切ってほしいですね。
最初に頭や顔の毛が抜けてだんだん背中が抜けて、お尻、お腹って感じで終わるようなサイクルだったのですが、どうやらもう一周するようです。
また遊びにいらしてくださいね。ネザーちゃんのお話聞かせてください。
【2014/08/28 00:04】
幼稚園バス
じーくんのちょっと顔を背けた写真が・・・うーぱーさんの気持ちを汲んでいるんでしょうね。やさしいなあ。何かと一緒に撮るって面白そうなので、我が家も何か探してみようっと♪

じーくんの換毛はまだ長引きそうですね。うちはやっと落ち着いたところですが、もしかしたらこれからまた再開するのかもしれません。気が抜けないですよね。ペレットはもうしばらくガマンガマンのじーくんですね。
うさお 2014/08/27(Wed)20:37:09 編集
うさおさんへ
雑誌の巻頭ページのように(笑)かわいい写真狙いだったんですが、何かがいろいろと違っていたようです。
もっと違う雰囲気でトライしてみようと思いますが、次元が何と言うか・・・。
あんまり換毛が長引くと、自分が気が緩んでしまい、グルーミングもおろそかになってしまいそうで、気をつけたいと思います。
さっきは滅多に飲まない水をグビグビ飲んでいたので、ぎょっとしてしまいました。
【2014/08/28 00:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]