忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





網戸から秋の風がはいってきたのでしょうか。

じっと外を眺める次元にカメラを向けました。









何か気になるものを見つけたのかな。




 




思わず身を乗り出しちゃうほどのものってなんだろう?




 




おいしい匂いがしたのかな。

楽しそうな声がきこえたのかな。









その姿を見て、疾風も窓の向こうを見ていたことがあったなと思い出しました。






ところで、じーくん。

次元のしっぽはどこにいったのでしょうね?












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋風
すごくいいショットですね。思わずじーくんに触りたくなる感じです。

うちのうさちゃんは「もこ」と言います。
もこは、実家だと辺りを伺うように、じーくんみたいにしてますね。
ケージっ子なので、じーくんみたいな様子ではないんですが、自宅と違うのはよくわかっていて。
父は可愛がりたいのですが、なかなか触らせようとはしませんね。
カラスの鳴き声にビックリした時は、思わず笑ってしまいました。
じゃんぬ 2014/10/15(Wed)20:18:53 編集
じゃんぬさんへ
じゃんぬさんちのうさちゃんは、ブルーのネザーでもこちゃんというおなまえなんですね。
女の子らしいかわいいおなまえですね。
次元もうちと実家とでは様子が違います。もこちゃんもだんだん慣れてくると思いますよ。
お父様とも少しずつ仲良しになると嬉しいですね。
カラスの鳴き声にびっくりするというのもわかります。天敵のようなものですものね。
次元はテレビの映画のカラスやカモメの鳴き声に怯えて隠れたことがあります。
【2014/10/16 10:56】
秋風
もこもこじーくん♪
思わずたっちポーズ、きっと興味をそそられるものを見つけたんだね。
どんなものを見て、どんな音を聞いているのでしょうね~。
私たち人間とはまた違うものが、うさぎちゃんには見える気がします^v^

久しぶりに はーくんが見れて、とっても嬉しい!!
いまは、じーくんが同じ場所で同じように、
お外を見て・・・♪
思わずじ~んとしてしまうsnowです^^
snow URL 2014/10/16(Thu)18:04:10 編集
snowさんへ
何を見ていたんでしょうね。しばらく外を眺めていました。
部屋の中しか知らない次元が、外の世界に関心を示すと、どんなことを感じているのかなと思います。きっとわたしにはわからないことにも気づいたりするんだろうな。

疾風のことを考えるといまだ心が少し重くなることもあります。いつまでもダメですね。
次元に疾風を重ねてしまうことが、次元にも悪いなとも思います。
そしてやっぱり疾風が少しずつ遠くなっていくのを寂しく思います。
あ、湿っぽいこと書いてごめんなさい。ふっと誰かに聞いて欲しくなっちゃいました。
【2014/10/17 09:13】
秋風
およ!?ほんとだ、じーくん、尻尾、どこに隠したの?→正解。お尻の下(笑)

すてきな写真ですねえ。何をみてたんでしょうか、私も気になります。そういえば、先代の鯛子はたま~に窓の傍で外を眺めていたことがありました。そんな時、私はなるべく音を立てないように、気配を動かさないように、鯛子の様子を見てました。うーぱーさんはどうですか?

そして今のぼんちーは全く窓辺に近寄りません。そのうち興味が出てくるでしょうか。

久しぶりに見たはーくんの姿に思わずうるっとしました。ほんとにおんなじ姿勢ですね。
その窓辺にはなにかうさぎさんの興味を引くものが運ばれてくるのですね。
うさお 2014/10/21(Tue)00:35:43 編集
うさおさんへ
次元のしっぽは小さいのか埋もれているのか、全くと言っていいほど存在感がありません。疾風のしっぽはちゃんとあるのに・・・(笑)
鯛子ちゃんも外を眺めてましたか。わたしもそんな時はそっと見守っていることが多いです。
部屋飼いの動物が外を眺めている光景は、何か物哀しい気がするのはわたしだけでしょうか。
ぼんちーくんはお外に興味ナッシングとは。現実的なオトコらしくってそれもカッコいいです。それに、ぼんちーくんにはうさおさんの姿が見えていれば安心で満足なんだよね。

次元に疾風を重ねてしまうことは、次元に悪い気がするのですが、同時に疾風を近くに感じる嬉しさもあります。疾風のことを一緒に懐かしんでくれるお友だちがいて幸せです。

【2014/10/21 11:36】
秋風
秋の気配が漂う素敵な写真ですね。
今年はもうすぐ年賀状が発売ですね。1年って早いですね。
慌てないように今からりらんの写真撮影頑張ってます。じー君の年賀状作りますか?是非欲しいです。
ゆりか 2014/10/26(Sun)19:11:39 編集
ゆりかさんへ
年賀状のことを考える季節ですね(笑)
そうですね。次元バージョンの年賀状も考えようと思います。
わたしもりらんくんの年賀状が欲しいですっ!!
【2014/10/27 00:11】
秋風
嬉しいです。mixiにメッセージ入れておきますね。
是非宜しくお願いします。
ゆりか 2014/10/28(Tue)18:55:37 編集
ゆりかさんへ
すみません。
ルータが壊れてネットにつながらなくなってて、お返事遅れました。
mixiのほうでお返事します。
【2014/11/01 14:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]