忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぬいぐるみのペンちゃんを迎え、

世代交代をもくろんでいたわけですが、

未だにペンちゃんは最下位で、

カッパちゃんが一番の遊び相手になっています。







汚れちゃってなんともかわいそうなカッパちゃん。

カッパちゃんがいなければ、次点のカピちゃんでもいいんですが、

なんだかこんなに気に入っているのにと思うと、忍びなくて・・・。







カッパちゃんは昨日はテーブルの下にいたかと思うと、

今日はカーテンの下に隠れていたり、

まるでカッパちゃんが自由に移動してるかのようで笑えます。







ヤラセの集合写真。左からカッパちゃん、次元、カピちゃん、ペンちゃん。

次元だけちょっとブレちゃった。







「みんなであそぼうか?」「うん」

「じゃ、いくよ。だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!」



 



「だれも動いてないね」

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともだち
ふふふ・・・
み~んな動かないから、きっと永遠に終わらない「だるまさんがころんだ」ですね^v^

じー君はお友達たくさんいるんですね!
以前、チョコにもお嫁ちゃんがいましたが
遊び方(?)があまりにも激しいため、
かなり汚れてしまいました(苦笑)
これからの季節は、あったかいお友達がいると
いいかも・・・って
じー君たちの集合写真を見て思いました♪
snow URL 2014/11/07(Fri)07:12:00 編集
snowさんへ
そうです。いつまでも次元がオニのままです(笑)
洗濯しても汚れが落ちなくなり、どうにかしたいのですが、ペンちゃんではカッパちゃんの代わりにはならなかったみたいで・・・。
疾風はぬいぐるみにはあんまり関心がなかったけど、次元はカッパちゃんたちがいるので、わたしのところにカクカクしには来ないので助かっているんです。
集合写真は思いっきりヤラセで、何度も連れ戻された次元でございました(^・^)
【2014/11/08 12:05】
ともだち
じーくんのカッパ君への愛は深いですねえ。
仲良く遊んでいる姿が可愛い。やっぱりカッパ君がいいんですねえ。ペンちゃんもカピ君もかわいいけれど、じーくんにしか分からないこだわりがあるんですよね、きっと。

可愛いエンドレス「だるまさんがころんだ」ですね。私も間近で見たいです。

あ、しっぽのことですが、私はまだブロークンや先代鯛子のようなミックスちゃんしか会ったことがないので、じーくんのような色の子にあったら、こっそりしっぽを覗いてみますね。
うさお 2014/11/08(Sat)15:47:45 編集
うさおさんへ
カッパちゃんは次元の初めてのお誕生日にプレゼントしたものなので、次元だけじゃなくわたしも愛着はあるんですが、なにしろどんどん汚れてしまって・・・。
洗濯もうちょっと頑張ってみようかな。よしっ!
「だるまさんがころんだ」もみんなでやった方が楽しいしね(笑)
しっぽの色、ブロークンやミックスちゃんはどうなってるのかしら。みんな白なのかな?
わたしも今度うさぎさんにあったらシッポをガン見しそうです。
【2014/11/08 22:51】
ともだち
可愛いお友達ですね~
皆大集合嬉しいね。

だるまさんが転んだ 可愛すぎる~~私も仲間に入れて~~
ゆりか 2014/11/09(Sun)21:22:38 編集
ゆりかさんへ
だるまさんがころんだ、一緒にあそびましょう。
ゆりかさんが遊んでくれるなんて、次元が大喜びします!
【2014/11/10 22:46】
ともだち
次元君にとってカッパちゃんは永遠の友達なんでしょうね^^
くわえ具合とか、大きさとか相性がいいのかも(笑)
でも、他の子達にも興味を持ってほしいですよね~。
なんて思うのは親の勝手かしら・・・?
私もきなことあずきにお友達をと思うのですが、
全然興味を持ってくれなくて(涙)
これも性格なのかなぁ。。。
楽しく遊んでくれる次元君がうらやましいです。

・・・↓次元君のしっぽ、ちゃんと見届けたよ~ 笑!
mari 2014/11/11(Tue)12:31:36 編集
mariさんへ
カッパちゃんが一番扱いやすい柔らかさ・大きさなんだと思います。自分の匂いもたっぷり浸み込んでいるし。
こうなったらこれからもずっと仲良しをキープできるようにしていった方がいいのかもしれません。
と言いながら、ペンちゃんひとりだけ置いておいたらどうするんだろうと試し中だったりします。
次元のシッポ、見られたらラッキー的なモノになってきました(笑)
【2014/11/13 22:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]