忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「はじめまして。クックでちゅん。」




2019年3月。

実家でシルバー文鳥を飼い始めました。

この時たぶん4~5週目あたりのヒナちゃんでした。





ふやかした粟を一日5~4回食べさせてもらっていました。

クーちゃんはいつも食欲旺盛。

おねだりの鳴き声がとっても元気です。





最初は水槽暮らしでしたが、すぐに飛べるようになり、

ケージに引っ越しました。

間もなくひとりで餌をついばむようになり、

だんだん挿し餌を食べなくなって大人の餌になりました。



わたしが昔々文鳥を飼っていた時とは、

飼育グッズや飼い方も変わったところが多々ありますが、

文鳥のかわいらしさは不動です!



次元とのコラボが実現するかどうかはわかりませんが、

ブログでは時々登場すると思いますので、

どうぞよろしくお願いします。






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クーちゃん登場♪
はじめまして。クーちゃん。

シルバー文鳥初めて見ました。
魅力的な色ですね。

セキセイインコなら短期間迷子を飼った事ありますが、それが最初で最後だったな~~

何しろ田舎で鳥を診れる病院がないのですよね。
もちろんうさちゃんも診れないので遠くまで通っていますもの。

一緒に暮らせるいきものが住んでいる場所によって
限られるな~って思いますね。
ゆりか 2019/05/04(Sat)21:24:07 編集
ゆりかさんへ
わたしは子どもの頃からずっと小鳥を飼っていましたが、その頃は動物病院、ましてや小鳥の病院なんてほとんどなかったと思います。
一回だけ、怪我をしたインコを母が病院に連れて行ったことをうっすらと覚えてはいますが。
シルバー文鳥、クーちゃんはまだヒナの色なので、大人になるとまた違った色合いになると思います。シルバーというのは濃淡あるみたいなので、どんな大人の色になるのか今から楽しみです。
【2019/05/06 22:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]