忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の次元は、以前ほど動き回らなくなりました。

わたしが在宅中はケージの扉を開けておきますが、

ケージから出てこないでじっとしている時間も長いです。





「ねね、じーくん、お掃除するから出てくれない?」

自分で出てくれないかと待っていると、





「あ、寝ちゃった?」





起きたと思ったら、お次は毛づくろい。





こうして毛づくろい中にも、

よろけてしまうこともあります。





キレイになったら、ようやく出てきましたよ。

ケージ横のスペースでゴロン。

じゃ、今のうちにケージのお掃除しちゃおうね。





起き上がるのがしんどかったりすると、

ゴロンもあんまりしなくなるそうです。

確かに寝転ぶより座ってることの方が多いです。





ケージに戻るとやっぱりお昼寝。

次元のペースでゆっくりまったり。

次元の寝息が聞こえてきます。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております。
お元気ですか?大変ご無沙汰しておりました~。先日初めて海の杜水族館に行ったらダンゴウオがいて、即写メと共にメールをしましたが、エラーでもどってきました。
でも、今日ブログを拝見して安心しました。じーくん、マッタリタイムを堪能して日々過ごしているのでしょうねぇ。
わが家のワンたちは、この連休一緒に初めて私の実家以外の旅行を満喫?してきました。また、ブログを楽しみにしていま~す。
かおれっず 2019/05/09(Thu)22:48:59 編集
かおれっずさんへ
こんにちは。ブログ覗いてくれてありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してすみません。
お元気かな~と前を通るたびに視線を送ってはいたんですが(笑)

そうですか。今ならダンゴウオがいるんですね~。いっぱいいました?想像するだけでかわいいっ!
わたし、ようやくスマホに変えたんです。それでアドレスとか変わっちゃって、連絡しないですみませんでした。こちらからメールします。

りくちゃん&くうちゃん、元気そうですね。一緒に家族旅行を楽しめるなんてステキ。うさぎさんはそうはいきませんが、わたしもワンちゃんを飼ったら一緒にお出かけは憧れです。(かなわぬ夢ですが・・・)


【2019/05/10 10:43】
ふふっ
ケージのお掃除編、”あるある話”ですね(笑)
うさぎさんはマイペースだなぁとつくづく感じる場面です。
きなこは毎日のようにしっかり邪魔をしてくれましたよ^^
特に年を重ねてから(苦笑)
私の場合は本人が入っているままで掃除をしますしね。
「ちょっとどいて」と手でぐいっと押すと、ますます頑として動かなくなるんですよ。
うーぱーさんはちゃんと動くまで見守ってやっぱり優しいですね。それに比べて容赦なく押しまくっていた私ってば・・・(汗)
毛繕いしているとよろける、動作が鈍くなる、眠っている時間が長くなる、年を重ねるというのはちょっぴり寂しく思う事も増えます。
私もあずきの先の事を思うと胸が痛みます。
でも今そばにいてくれる、まだまだできる事がたくさんある、しかも次元君はまだまだ元気!
なかなかうまくは言えないけれど、今と言う時間を楽しみましょ♪
mari 2019/05/13(Mon)16:22:53 編集
mariさんへ
うまくタイミングが合えば、待つことなくお掃除できるんですが、この時は眠かったんでしょうね。
ケージにいる時に手を入れると噛まれることがあるので、眠そうであっても入ったまま掃除するなんて考えてもいませんでした(笑)しばらく待ってもどうしても出てくれない時には、強制的移動となりますよ。
年をとったと思うこともしばしばですが、それでも普通に元気だし食欲もありお腹の調子も悪くはないです。カッパちゃんたちとも時々遊んでいるしね。
あずきくんの14歳は憧れの境地です!
次元と一緒にのんびりまったりの日々を楽しんでいきたいです。
【2019/05/14 22:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]