忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


じーくん 2歳のお誕生日おめでとう!




4月7日。今日は次元の2回目の誕生日。


毎日元気でいてくれてありがとう。





お祝いプレートは、バナナ、にんじん、ミニチンゲンサイ、りんご、えん麦。


一番最初に食べていたのは、えん麦でした。


えん麦は疾風の大好物ですが、いろんな物を食べる次元にはあげていませんでした。


今日はお祝いですから、ちょっとだけトッピングしたのです。







「ここに小さいけどすっごくおいしい物があるよ。はむはむ」







右のりんりんボールは母からの誕生日プレゼント。カッパちゃんはわたしから。


でも、新しい物よりも、今までのおもちゃで遊びます。


その後、りんりんボールは手に持って吊るしてあげると興味を持ち、


手をかけてつかもうと?していました。


さらに今振り返ってみたら、カッパちゃんが鼻先で転がされていました。


ぷぷっ。






次元は普段あんまり甘えてくることがなく、


この頃ようやくナデナデするとちょっとだけ気持ち良さそうに


寄り添って丸くなるようになったくらいです。


それが次元に関わる時間の少なさからくるものだとわかってはいるのです。


疾風と次元のエリアを分けているため、


何かと疾風エリアにいることが多くなってしまったり、


次元と遊ぼうと思っても、ひとりで遊んでいたり寝転んで休んでいたりするので、


つい他の事をしてしまったり…。


ベタベタの仲良しになれるように、もっともっといっぱい次元と遊びましょう。


ナデナデしてるうちに、次元がウトウトしちゃうくらいに…


いや、ぐーすか眠っちゃうくらいに、仲良くなろうよ…ねっ。













にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
じー君、もう2歳かぁ。早いね~。・。
元気はつらつに遊んでいる姿を見ると嬉しいですね。
じー君、これからもお母さんの事頼んだよ!
sonny 2010/04/08(Thu)21:17:19 編集
sonnyちゃんへ
どうもありがと~!
早いですねぇ。ついこの前ですよね、宅急便を今か今かと待ってたのは。
あの時は、そにーちゃんも一緒に待っててくれたよね。
いまだに何をしたいのかわからない動きをして楽しませてくれてます。
【2010/04/09 00:04】
次元の誕生日
じーくん、二歳のお誕生日、おめでとうございます。
って、一日遅れちゃったぁ…。
「もうひとり、やってきたんだよ」とじーくんがうーぱーさんのところへやってきた時が、昨日のようなのに、二歳になるんですね。
これからも、元気でわんぱくマイペースじーくんで、いてくださいね。
誕生日ごちそうプレートすごいですね。
ひろは URL 2010/04/08(Thu)21:55:34 編集
ひろはさんへ
ありがとうございます。
2歳の次元のこともよろしくお願いします。
どこでもいいので、かわいいところを見つけてやってください。
(来たばかりの時はどこから見てもかわいかったのに…ね)

温ちゃんの初めてのお誕生日、もうすぐですよね。
どんなお誕生会をするのか今から楽しみにしています♪
【2010/04/09 00:10】
次元の誕生日
次元くんお誕生日おめでとう♪
これからも沢山の元気をみんなに分けてくださいね★
息子がお祝いプレートを見て感動してました!
とっても美味しそうで見習いたいです(^^)
ゴンナカ URL 2010/04/08(Thu)22:53:56 編集
ゴンナカさんへ
ありがとうございます。
これからも元気でわんぱくな次元らしい姿をお見せしたいと思います。
内心2歳過ぎたら少しは落ち着いて慣れっこくなるかもしれないと
ちょっぴりだけ期待しています。
お祝いプレート息子さんも見てくれたんですね。
作りながらたくさんつまみ食いしちゃいました(笑)
ゴンナカさんもごんちゃんとコン太くんにぜひ!
【2010/04/09 00:19】
誕生日おめでとう♪
おじゃまします*^^*
いつもこっそり楽しく拝見させてもらっていました。
次元くんのお誕生日だということで、一言お祝いを。
2歳のお誕生日おめでとうございます♪

うーぱーさんの優しい文章と写真に惹かれて
いつも心が癒されます^^
愛情プレートもステキですね。
私がいただきたいくらい^^;
また遊びにきますね。
あんじ URL 2010/04/09(Fri)09:03:51 編集
あんじさんへ
あんじさん、はじめまして。
お越しくださり、次元へのメッセージもいただきまして、
ありがとうございます。

あんじさんのお名まえは、acoさんとゴンナカさんのブログで
拝見していました。
遊びにきてくださってとっても嬉しいです♪
あんじさんのお宅のうさちゃんは、はいじくんとじょーじくんですよね。
どうぞ仲良くしてください。
わたしも遊びに行かせていただきますね!
【2010/04/09 21:57】
おめでと♪
次元君♪2歳のお誕生日おめでとう☆
次元君はおもちゃで上手に遊びますよね。
いつもいいなぁってうらやましく思っていたんです。
これからも元気いっぱいの愛らしい姿を見せてね♪
ちなみにきなこファミリーはおもちゃで遊ぶのが非常に下手です(苦笑)

次元君といちご、何となくタイプが似てるような気がします。
いちごは一人で遊ぶのが好きなので、つい私もサークルに入る事が少なくなってしまうんです。
元々人に甘える事がない子だけに、余計に疎遠になっちゃいそうでよくないなぁとは思っているのですが・・・。
きなこみたいになでなで大好きっこになって欲しいんですけどね~。
mari URL 2010/04/09(Fri)14:02:34 編集
mariさんへ
きなこさんが大変な時に、来てくださってありがとうございます。
今日のきなこさんはいかがですか?ごはん、食べてますか?
突然の知らせにびっくりしましたが、無事難関を乗り越えてくれて
心からほっとしています。

いちごちゃんとは似ても似つかないように思いますが
(似てるなんて言ったらいちごちゃんに悪いですよ~・笑)
ひとり遊び好きなところは同じですね。
ホーランドはネザーよりも人になつくと思っていたので、
わたしの接し方の問題じゃないかと反省してるんです。
ナデナデを催促するくらいにはなって欲しい…。
【2010/04/09 22:17】
次元の誕生日
うーぱーさんこんにちは!
コメ返しも遅れ、
ご無沙汰してしまってごめんなさいでした・・・
新生活も落ち着きつつあるので
またお話ししてくださいね*^v^*

じー君、2歳のお誕生日おめでとうございます!
チョコと同い年だね♪
(あ、チョコは12月生まれだから学年が違うか・笑)
私、次元くんのどこをとっても、大好きですよ~
身体全体の丸みとか、キレイな毛色、その毛に包まれたキラキラッとした可愛い瞳。
もう~、うーぱーさんちに行くことができたら
追いかけまわして抱っこしてムギュ♪したい
くらいです~(絶対嫌われそう・笑)
次元君のファンはここにいますよ♪
2歳も元気に過ごしてね!
snow URL 2010/04/10(Sat)11:41:48 編集
snowさんへ
snowさん、次元のことたくさん褒めてくれてありがとうございます♪
わたしまで褒められた気分になって照れくさいです(笑)
次元のファンがいらっしゃることを心に留め、かわいいところや次元らしいところをお届けできるように頑張ります。

お忙しくされていたんですね。
春休みだからな…と思っていたのですが、もしかしてチョコちゃん体調崩しちゃったのかな…とちょっと心配になってきたところでした。
チョコちゃん元気でよかった!
【2010/04/12 00:22】
次元の誕生日
次元君、2歳のお誕生日おめでとう*^^*
待ちに待ったお誕生日♪
お祝いのプレートもとってもキレイで可愛くて!
大好きなえん麦を頬張る次元くんは、2歳になった悦びで元気いっぱいだね^^

1日なんてあっという間だけど、一緒に過ごすほんわか時間を大切に、これからも心優しいうーぱーさんと、愛らしい次元くんと疾風くんに会いに来るからね*^^*
aco URL 2010/04/11(Sun)12:42:10 編集
acoさんへ
ありがとうございます!
らんまるくんとacoさんみたいに、次元とラブラブになろうと思ってます。
2歳になり次元自身も落ち着いてくると思うの。(少しは)
何をしたいかわからないことも多いんだけど、ちょっとずつテレパシーが通じるような心地よさも感じられます。
目が合うことが多くなってきたからかな?


【2010/04/12 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]