忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記




疾風と長い間一緒にいて築かれてきた、


距離感とか信頼関係とかがなんとなく当たり前になっていて、


同じものさしで次元との距離を測ろうとしても無理がありますよね。


疾風は疾風。次元は次元。








次元をナデナデすると、座りなおし体を丸くして


5分くらいじっとしているようになりました。


添い寝もちょっとだけならできるようになりました。


そんな普通なことなのに、わたしは嬉しい変化だと感じています。








次元が変わってきたというよりも、


たぶんそれは、わたしの気持ちの中で何かがわずかにずれて、


次元との距離が近くなったと感じているだけなのかもしれません。


その距離が少しずつ縮まっていく過程を楽しんでいこうと思います。







にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
距離感
うーぱーさんと次元くんには、確かなものがあるように思います^^
次元くんはまだまだやんちゃだから、だから今は色んなことに興味をもって、示している時期だから、そんな次元くんを見れるのも今のうちなのかもしれませんね^^
そう思うと、次元くんの貴重な時間を見ているのかも!

その時にはなかなか気づかないけれど、振り返ってみると、確かに月日は積み重ねられていたんだなぁ・・・って、そんなふうに思えるのが理想ですね^^
うーぱーさんのあったかくて優しい気持ちは、疾風くんにも次元くんにも届いていると思います♪
aco URL 2010/04/18(Sun)15:13:02 編集
acoさんへ
次元が2番目のせいで、何かにつけ後回しにしているという後ろめたさがぬけてないみたいで、記事をアップしてレスをいただいてから、どんよりした気分をそのまま書いてしまったかなと反省しました。
自分としては大まかには今の状態がベストだと割り切った気になってましたが、人になつくはずのホーランドロップとうまくコミュニケーションがとれない焦りみたいなものがあるのだと思います。
うさぎさんも年齢を重ねると性格が丸くなるのにも期待をして、今の次元の「目が合った瞬間のかわいらしさ」を大切に感じ取っていきたいです。
acoさんのやさしいお心遣い、深いところに届きました。ありがとうございます。
【2010/04/19 11:39】
距離感
そんなふうに次元くんの気持ちを思いやる時間が
確実に次元君との距離を縮めていっていると
思います^v^
静かに、少しづつ、分かり合っていく・・・
それが、うさぎさんとの暮らしの
醍醐味ですよね。
うーぱーさんの言葉と写真からは、いつも
はーくん、じーくんへの
それぞれへの愛情がたっぷり感じ取れます。
本当に素敵なブログです*^v^*
snow URL 2010/04/18(Sun)17:04:39 編集
snowさんへ
snowさん、温かいメッセージをありがとうございます。
なんか気づかないうちに、お天気と共にちょっとどんよりした気分になっていたみたいです。
うさぎさんはひとりひとりみんな違うこととか、ゆっくりペースで関係ができあがっていくことなども知っているはずなのに、どうしても次元をおざなりにしてしまってる後ろめたさがぬぐえないみたいです。
これでいいと自分で納得して選択したことなのに、揺らいじゃってるんでしょうね。
でも今回、snowさんや他の皆さんに後押ししていただき、やっぱり今のままでいいんだなって思えました。
やんちゃでちょっとクールな今の次元の魅力をたっぷり味わうことと、「じーはいつでもかわいいね~」と伝えていくことが、わたしにできることなんですね。
【2010/04/19 11:53】
距離感
うーぱーさんと疾風君との間には深い絆があるのがとても良くわかります。
そんな姿を次元君も感じ取って、きっとうーぱーさんを受け入れてだんだんと距離が縮まっていっているのでしょうね。
ブログからもうーぱーさんの暖かさがとても感じ取れるので傍にいる疾風君と次元君はもっと強く感じているのでしょうね!

実は私もとても悩んでいる時にうーぱーさんのブログに出会い、暖かさに救われた一人です♪

次元君との時間思う存分楽しんでください☆
ゴンナカ URL 2010/04/18(Sun)19:01:40 編集
ゴンナカさんへ
ゴンナカさん、優しいお言葉が深く心にしみこみました。ありがとうございます。
次元を迎えてからいろいろ試行錯誤をして、たぶん今の状態がうちにとってはベストな状態だと納得していたはずなのに、疾風や次元と目が合った時に感じる想いが自分の中で揺らいでしまって、ちょっとどんよりしてしまったようです。
でも、わたしも最近の次元がとってもかわいいと思えるシーンや瞬間が結構あることに気づきました。長い時間をかけて、いつの間にかこんな仲になったのよって言えたらいいですよね。
わたしの方こそ、こんな風に温かく声をかけてくださるお友だちにめぐり合えたことに、本当に救われる思いです。ありがとう!
【2010/04/19 12:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]