忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



朝からずっと雨音が聞こえていて、


部屋の中はエアコンつけてても肌寒いです。


そろそろ桜が咲いてもいい頃だけど、


これじゃまた開花が足踏みしちゃったことでしょう。


今年はどこにお花見に行こうかな?









疾風もお花見に行きたくないですか?





疾風は9年生きていて、一度しか外に遊びに行ったことがありません。


ハーネスをつけたら大パニックになったので、


サークルフェンスで囲ってのうさんぽでした。


疾風はあの時のクローバーの味や空の青さを覚えてるのかな。








草の上で跳びまわる気持ちよさを味わわせてあげたい…


そんな想いはたぶんわたしの独りよがり。


疾風もわたしも大変な想いをしてまで頑張ることではないと思って


それからうさんぽに行くことはなかったけど、


春色の季節になると、


疾風にも風にあたる心地よさやお日様の暖かさや、


草花の香りを知らせてあげたいと思うのです。









今年の春は修繕工事中で、窓も思うようにあけられないし、


ベランダは空っぽだからお花の香りも届かないね。


部屋うさぎの疾風には、どんな春のかけらをプレゼントしたらいいかしら?










にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桜♪
うーぱーさんへのお返事を書いてこちらへお邪魔をしたら、桜の開花はまだなんだぁと一人納得していました。
うーぱーさんの方は桜は見頃ですかと書いたもので・・・^^;
こちらはもう散り始め。日本は広いですね~。
そうですね、うさちゃんにも外の空気を味合わせてあげたいですよね~。
草、花、土の自然の香り。
きなこ達にも思いっきり本物の土でほりほりさせてあげたいなと思うのですが・・・きなこもうさんぽ時に大パニックを起こした経験があるので、ためらってしまいます。
疾風君にも自然の空気に触れさせてあげたいうーぱーさんの気持ち、よくわかります。
疾風君はお外に行きたいのかな?
でも、日当たりの良いお部屋で気持ちよさそうにごろんしている疾風君を見ると、それでも幸せかもと思います^^
また桜が咲いたら、きなこ達のように花びらをお土産に持って帰ってあげてはどうですか?(*^_^*)
少しだけど春を感じてくれるかもしれませんよ^^

mari URL 2010/04/12(Mon)16:40:41 編集
mariさんへ
今日は曇りなんだけど暖かめで、ニュースではもしかしたら午後にでも開花宣言がでるかもって言ってました。
もうそちらでは散り始めですか。花吹雪の頃の桜もきれいですよね!

そうそう、きなこさんといちごちゃんが頭に桜の花びら乗っけてるのを見て、
わたしもお土産にしようって考えてました。
ふたりともおすまししてかわいかったものね~。

疾風はたぶん外には行きたくないと思います(笑)
【2010/04/13 12:57】
春の雨、桜はまだです
桜もうすぐなんですね♪
疾風くんはきっとうーぱーさんがお外から
帰ってきたときの匂いや、日当たりの良い
お部屋に降り注ぐお日様の暖かさに春を感じて
くれてると思います。
私もごろんちょしている疾風君をみてるととっても幸せそうにみえますよ(^^)
ゴンナカ URL 2010/04/13(Tue)22:13:21 編集
ゴンナカさんへ
桜、昨日の午後に開花宣言が出たようです。
近くの桜もつぼみがいくつかほころんでいましたが、
今日はまた寒くなったので、どうなんでしょう。
このごろは曇り空ばかりで、お日様の光がちっとも射し込まないんですよ。
でも、わたしも閉じこもってばかりいないで、
体に春の匂いが染み込むように外に出て行かなくっちゃ!
【2010/04/14 18:23】
春の雨、桜はまだです
今年は暖かくなったと思ったら翌日急激に冷え込んだりと、春気分を継続出来ない陽気が続いていますね↓↓
こちらも桜の開花はほんとに心配されましたが、冬を乗り越えた生命力の強さはこちらが思っているそれより強いものなのかもしれませんね^^

私もらんまるを外へ連れ出したことは病院や実家への往来くらいで、お散歩に連れていったことはないんです。
(あ、でも!車で岩手県まで行ったことはあります^^;10時間の長距離運転!
主人のときはそうでもなかったのに、私の運転のときは足ダンしてました^^; なんで~?(笑))

でも、春の穏やかな日差しや、風の抜ける様子に目を細める姿・・・想像出来て体感させてあげたい、そう思っています。
でも、らんまるにとってはそれがストレスに感じるものなのかな、とか葛藤していますが^^;

先週末の東京はほんとに春らしい陽気だったので、よっぽど連れ出したかったのですが、我が家にはハーネスがないので^^;

日向ぼっこをしている疾風くんはほんとに心地良さそうで*^^*
そんな姿を見ていると、この子達はこの子達の安心空間で、小さな幸せを見つけてちゃんと感じているんだなぁ~なんて思います^^
aco URL 2010/04/13(Tue)22:54:38 編集
acoさんへ
桜の開花宣言、ようやく昨日の午後に出ましたよ!
でも、今日は風が強くて寒いんです。
人は寒くて家にこもっていても、植物は冬の寒さが必要だったり、
ほんのわずかな暖かさをちゃんと感じて花を咲かせるんですから、
その生命力ったらすごいですよね。

らんまるくんも外の世界はまだ知らないんですね。
うちの場合、疾風がハーネスにすごい恐怖を感じたということも
あるんだけど、わたしもあんなこともこんなこともあるかもしれない…と
すごく臆病になって、連れ出す勇気がないのです。
勇気を振り絞って行った一回きりのうさんぽの思い出を大事にします。
【2010/04/14 18:33】
春の雨、桜はまだです
開花宣言されたのですね*^^*
桜をひと目見せてあげたいなって素直なキモチですよね。
私も外に連れ出したくてウズウズするものの
慣れない外の世界に驚いて逃げちゃったら…と想像して
2人っきりでは行けません。
そもそもハーネスは装着できてもキャリーバッグに入ってくれないので、
去年はケージごとベランダに出して春風を体感してもらいました。
それでもカラスが近寄らないか心配で目を離せませんでしたが(´ x `;*)
お部屋で遊んでいる疾風くんはとっても気持ちよさそうで
もう春を感じているのでは?と思いました^^
あんじ URL 2010/04/15(Thu)09:09:39 編集
あんじさんへ
そうなんです。怪我したり逃げたりしちゃったら…とか、除草剤なんかが撒かれてないかとか、いろいろ心配になってしまいます(実際次元には一度思いっきり逃げられたこと有り)。
抱っこもできないので、不安は募る一方。なので、疾風の場合は無理しないことにしているんです。
でもいい季節になると、ちょっぴり夢見ちゃうんですよね。
疾風はそんなことよりナデナデして欲しいと思ってます、きっと。
あんじさんのように、ケージごとベランダに出て外の空気に当たるのというのはいいアイディアですね。
今度お天気のいい日にやってみようっと♪
【2010/04/15 18:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]