忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気持ち良さそうに脱力して寝転んでいますが、


目を閉じてグースカピーと熟睡しているところを見たことがありません。









わたしがいつもテレビをつけっぱなしにしてるから、


騒々しくて安眠できないのでしょうか?









ゴロンしてるのに、ちょっと頭を上げて、警戒を怠りません。


しばらくテレビを消してみましょうか。









だーれもいない時、目を閉じて寝ているの?









ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お昼寝☆
次元君、気持ち良さそうですね。
きなこも寝る時、目を閉じることはめったにありません。
でも爆睡すると船をこぎ始めますけどね(苦笑)
いちごは必ず目を閉じて寝ています。
いちごの方が用心深いと思っていたのに不思議です。
我が家は夫婦共々テレビ人なので、音に慣れてもらうようにと小さい頃からリラックスしていてもテレビをつけていました。
子供の頃は音に驚くこともありましたが、今では二人とも全く気にせず生活してくれています。
しかも、テレビの中での音と外の音の区別ができるようです(テレビでの爆音は無反応でも外での音は気になったりするんです)。
次元君も大人になるとテレビの音にも慣れてくれると思いますよ。

mari 2010/09/11(Sat)18:41:42 編集
mariさんへ
わたしがいる時にはいつもテレビがついている生活なので、次元も慣れているはずなんです。
でも、ブログ訪問してて時々ゴロンして目を閉じて本当にグーグー寝てるうさぎさんを見ると、環境の違いかしら?と思うこともあるの。
いちごちゃんが目を閉じて寝るとは意外です。
それにしても、mariさんもテレビっ子だったなんて…ふふっ、仲間ですね。
【2010/09/11 22:12】
お昼寝
ごんもリラックスしてしかも目を閉じて
眠る姿は見たことありません(;;)
性格なんでしょうか。。。

最後の写真はとっても良いですね~♪
垂れ耳さんの可愛さが凄くよく出てて(^^)
ゴンナカ URL 2010/09/11(Sat)22:23:08 編集
ゴンナカさんへ
性格もあるんでしょうね。
なんか、垂れ耳さんは豪快にグーグー寝るようなイメージありませんか?
でも、次元もごんちゃんも、何年かしたら、グースカ寝るようになるかもしれませんね。長い目、長い目…(笑)
【2010/09/12 09:21】
お昼寝
次元くんリラックスしてますね~^^
うちは寝る時、開けてるのと閉じてるのが半々ぐらいでしょうか
次元くんの場合はきっと、そういうスタイルなんでしょうね
ちょっと頭をあげてるしぐさ、かわいい~

テレビの音はほとんど気にしていないようです。
聞きなれない物音などには、すごく警戒するのに
テレビの中でサイレンなどがなっても、特に反応しないのが不思議です
どうやって聞き分けてるんでしょうね??
コチャピ URL 2010/09/12(Sun)12:24:36 編集
コチャピさんへ
ヒトの感覚からいって、目を閉じて無防備に寝ているほうがリラックスしているように思うけれど、うさぎさんはそうとは限らないのかもしれないですね。
ウサコちゃんは目を閉じて寝ることもあるんですね…なるほど~。

テレビから聞こえる音とリアルな音って周波数とか何かが微妙に違うんでしょうか?
そう考えるとヒトってかなり鈍感なんですね(笑)
【2010/09/12 22:05】
お昼寝
かわいい。。。
もう何も言えねぇ。。。(北島康介さん)
私、実はうにっころの寝姿写真を財布に忍ばせ
仕事中しんどくなったら見るんです。
この子の為になら何だって出来る出来るっ!!

じーくんも誰もいないときはグースカピーって
眠っているんじゃないでしょうか?
ちなみにうにっころは半目で眠ってます。
けっこう怖いですよ!!
あい 2010/09/12(Sun)12:57:04 編集
あいさんへ
北島くん風コメントありがとうございます(笑)
うにちゃんは半目かぁ…半目でグースカピー、確かにちょっと怖そうですけど、ぐっすり寝てる感がありますよ。
仕事で辛い時にうにちゃんの写真を見て奮起するなんて、飼い主の鑑です♪
かわいい子のためならがんばれますよね!
【2010/09/12 22:18】
お昼寝
じーくんのお顔はいつも癒されます。
眠いけど耐えてるようないい顔してますね(笑)
我が家もたいていTVついてます^^;
でも、夫婦で会話してる最中にバタン!と
爆睡に入ることが多いですよ。
聞きなれた声は安心するんでしょうか?
でも撮影までには至りません。
近づくとすぐ起きちゃいますから。
あんじ URL 2010/09/12(Sun)14:30:06 編集
あんじさんへ
眠いんだからグーグー寝ちゃえばいいのにね…。と、つい人間の感覚で考えてしまいますが、次元は次元なりに満足に過ごしているのかもしれません。

うさぎさんは危険な音とそうでない音をしっかり聞き分けて覚えていますよね。
一緒に過ごす大好きなヒトの声は何よりも安心できるのでしょう。
はいじくん、安心に包まれて爆睡…幸せなひと時ですね。
それにしてもうさぎさんって、大きな音よりもこっそり近づいていったりするわずかな物音の方が反応しますね。
【2010/09/12 22:29】
お昼寝
こんにちは~☆
あ!まろもです!!爆睡してくれません^^;
他のうさちゃんが爆睡してるのみてうらやましく思ってました☆
1度か2度見たことがありますが・・・。
ちゃんと眠れてるのかしら?と心配になります。
それにしてもお写真が本当にきれい!!
教えてほし~~~~!!!
ごんでぃ URL 2010/09/13(Mon)17:13:55 編集
ごんでぃさん
まろくんも同じですか?
触っても起きないうさぎさん、いますよね。抱っこ中に寝ちゃうとか。
個性の違いと思いつつ、何か環境に違いがあるのか?と思ってみたり。

写真褒めてくださってありがとうございます。
デジイチです。フラッシュをたかないので、明るさを確保するのが難しく、結構ブレてるんですよ。特に次元は動くので。
サイズを変えてweb用に保存するので、多少のブレはごまかせます。

【2010/09/13 22:08】
お昼寝
かわいい~♪
次元くんはぬいぐるみさんみたいですね。
添い寝したいです・・・。

鼻がピクピクしていなければ、熟睡してると
聞いたことがあります。
うさぎって、捕食動物の性質で目を閉じて寝る
姿はあまり見せないとか??

片目が開いてて、片目閉じてることがニコは
多いんですよ。
そして船漕ぎ~!mariさんのところと同じです。
しかも顔が上がってくるの!

口元のアップ。
ここもうさぎのかわいいトコロですね。
ユイ URL 2010/09/13(Mon)19:06:40 編集
ユイさんへ
うさぎさんは目を開けて寝ると言うから、十分なくらい寝てると思うんですけど、一度くらい手足を投げ出して目を閉じてグーグー寝てるところを見てみたいな~と思います。
ナデナデして片目閉じた~と思っても、反対側はパッチリ…ありますね~。
あれ、不思議ですね。人間だったらウインクですもんね(笑)
そうそう、きなこさんの船漕ぎ、ニコちゃんも一緒なんですね。
うちは船漕ぎは見たことないなぁ。
しぐさもうさぎさんによっていろいろで面白いですね!
【2010/09/13 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]