忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



一日のうちのどこかの時間、


次元エリアと疾風エリアを隔てるサークルフェンスを開放します。


探索に余念がない、エリア拡大中の次元。


この日は涼しかったので、廊下に出るドアを開けていると、


さらなる向こうを覗いていました。







どんなに立ち上がっても、頭でフェンスを押しても、


向こうには行けないのです。


それでもどこかに抜け道はないかと、


必死にホリホリしたり、考えこんでみたり…。








あげくの果てに、ドアと壁の隙間に入っていきました。


いくらなんでもそこは通れませんから。


ムリムリ入って行こうとして、足がズルズル滑ってました。ぷぷっ。








ケージの中に牧草を入れようとした時、ガッツリ小指を噛まれました。


血は出るしすごく痛くて、脳貧血を起こしかけました…。


次元!


すっとぼけた顔をしてもダメだってば。






◇ ケージの中 + 食べ物 = 要注意! ◇







ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もっと向こうに
う~わ~、挟まってる挟まってる(笑)
そしてとぼけたお顔の次元クン、可愛いい。
まだまだやんちゃ盛りなんですね。
指、化膿しないようおいとい下さい。

名前、混在させてしまいましてすみません。
うーやん 2010/09/15(Wed)15:43:24 編集
うーやんさんへ
ロップちゃんは面白い子が多いみたいですね。
次元はけっこう一生懸命なところがあるんですが、それがぷっと笑っちゃうようなこともあって、なかなか愉しいんです。
おじさんみたいな顔をしていますが、やんちゃ…なんでしょうか?(笑)
指の怪我はもうくっついたので大丈夫です。ご心配おかけしました。
【2010/09/15 23:11】
もっと向こうに
あらら・・・
その方程式は鉄板です(笑)
私も指に傷が残ってます。
でも実はその傷を見るたびにうにを思い出し・・・
はい、親バカです。

私、ガブっとやられたその時はものすごく凹んで
ズーン・・・ってなっちゃいましたよ。
しばらく立ち直れませんでした。

あい 2010/09/15(Wed)20:32:38 編集
あいさんへ
実はもう何回か噛まれてます。
最近は仲良くなろうと努力していたところだったので、わたしもちょっと凹みました。
噛まれるのは、「なめられていますね」とDr.野村の本に書いてあるので、
そうなのかもしれませんが、次元の場合はケージの中に手を入れた時か食べ物がらみの時なんですよ。
小さい物を手からあげようとする時にモタモタしちゃうと、待ってられなくなってガッとくるし。
でも、噛む事が癖にならないように、噛まれないように工夫するようにしようと…消極的方法ですが、そう思っています。
あ、本に書いてあったように「アゴ乗せ」もしとこうかな。
【2010/09/15 23:52】
もっと向こうに
ズルズル・・・と滑る姿、生で見たかった!(笑)
ありえない場所から入り込む姿、はいじと一緒ですね。
でも、次元くんはあのフェンス越えないんですね。
一度覚えたら大変なので、ずっと越えないでほしいなぁと願ってます^^;

お怪我大丈夫ですか?
昔、じょーじのケージの中に手を入れて「ぶー」と言って怒られたことを思い出しました。
警戒心が強いせいか不意に近づくと怖がるみたいですね。
はいじのおやつ入れに手を近づけると噛みはしませんが、
絶対入れさせまいとして顔を押し付けて阻止されます。
それぞれ個性があって面白いですね。

あんじ URL 2010/09/17(Fri)11:32:21 編集
あんじさんへ
考えた末そこですか…そしてズルズル。
一部始終を見れてラッキーでした(笑)
でも、自分で考えて挑戦してみることが大事ですもんね。
笑わないでほめてあげなくっちゃいけませんでした!
どういうわけかわずか30cmのフェンスなのに、越えられないと思っているようです。
ソファには飛び乗れるので、できなくはないと思うんですよ。
でもずっと気づかないで欲しいです。(疾風は跳びましたけどね。)

指はもう大丈夫です。
なぜか食べ物に絡むことで気が強くなります。
取られると思うんでしょうか?取るわけないのに。
はいじくんとじょーじくんは文句を言うのも穏やかな様子ですね。
疾風も穏やかなので、次元が小さい頃から気が強いことに驚かされます。
【2010/09/17 22:05】
わかるわかる
次元君のその気持ち、よぉくわかるよ~。
うさちゃんって自分のテリトリーを広げたいという欲求があるみたいですね。
でもそれに答えていると本当に広がっちゃいますから、そこが難しいところです。
今はもうしませんが、きなこ達は柵をジャンプして越えようとしましたが、次元君はしないのかな?
何はともあれ、ケガだけは気をつけてね~^^
それにしてもロップちゃんの後姿は可愛い!
私はあの後頭部が特に好きなんです。
いいなぁ、あの丸みのある頭♪

うーぱーさんもとうとう噛まれましたか。
本当に痛いですよね!
私もきなこに噛まれた時、あまりの痛さに動けなくなりました。
それ以来、ごはんの時間が怖くて・・・(T_T)
今でもびくびくしながらあげてます(涙)
mari URL 2010/09/17(Fri)11:39:07 編集
mariさんへ
そうそう、特に次元は一線を引いておかないと、ますます自由気ままに振る舞いそうなので、気をつけないと。
次元はどういうわけかたった30cmのフェンスなのに越えられないと思っているようなのです。
どうかこのまま気がつかないでいて欲しいです。
怪我…怖いですね。テリトリーを広げたばかりなので、何をするのかきちんと見ていないと…。

実はもう何度か噛まれています。
ケージに手を入れる時やごはんやおやつをあげるときには、片手でナデナデして動きを抑えておいたりしてます。わたしもビクビクです~。
【2010/09/17 22:17】
もっと向こうに
次元くん、興味津々ですね。
ロップって後ろ姿がまたいいんですよね。
ズべべ・・・とおちりから
沈んでいく次元くん・・・かわいい~!

次元くんはお口がへの字くっきり。
うちは女のコなのでマフに埋もれて、口元が
こんなにはっきり見えないので
とても新鮮です。

ユイ URL 2010/09/17(Fri)12:01:15 編集
ユイさんへ
後姿…頭は丸いし、耳はおさげだし、足は短いし。
ロップちゃんって面白みのあるかわいさなんですよね。
次元はへの字がくっきり。しかもその角度が鋭い感じがします。
気の強さが表れているのかも。
ニコルナちゃんたちは、口元がマフマフに埋もれちゃうんですか。
そうなのか~。女の子と男の子ってやっぱり違うところがあるんですね。
【2010/09/17 22:35】
もっと向こうに
次元君!!そこは通れないから~(^^;)
可愛い♪後姿に思わず声に出して言っちゃいましたぁ^^

噛まれて凹む分かります!!
私はもう何回もごんとコン太に本噛みされてます(;;)。
私の場合噛まれてから理由に気づくんです^^
でもロップちゃんはずるいです(笑)
あのおとぼけ顔で見られると。。。
「しょうがないなぁ~」と思っちゃいます。
ゴンナカ URL 2010/09/17(Fri)19:03:53 編集
ゴンナカさんへ
なんでそこ?って思っちゃいました。
でも、挑戦することに意義があると学んで欲しいものです。

また噛まれちゃいました。食べ始めていた牧草を動かしたから、持って行かれると思ったみたいで。
それにわたしの指を噛んだことをわかっているのかどうか…。
「ムシャムシャ」と後ろ向きで牧草食べ続けていましたから(トホホ)
【2010/09/17 22:45】
もっと向こうに
次元くん・・・(笑)
後ろ姿だけでこんなに笑いを・・・じゃなくて、微笑みを与えてくれるなんて(^m^)
1枚目のお写真で、「この立ち姿!次元くんの二足歩行出来る日も近いなぁ~*^^*」なんて思ってたのに(だってほんとに人みたいなんだもん!笑)
2枚目のお写真!
次元くん、何やってんのぉー!!(≧∀≦)と思わず突っ込み(笑)
アンヨの間にあるちっちゃなしっぽがまたキュート!*^^*
こんな場面に出会えるって、一緒に暮らしていてもなかなか無いことですよ、うーぱさん^^

とはいえ、ほのぼの顔の次元くんも、まだまだやんちゃな2歳。
うさぎさんの噛む力って、ほんとにものすごいものがありますよね^^;
小さな体の持ち主だけど、これはあなどれない・・・
小指は大丈夫でしょうか??

らんまるも食に対する意識がとっても強いから^^;
例えばらんまるを実家に預けたときなんかは、私の母もご飯をあげるときに噛みつかれるんじゃないかと、少々ヒヤヒヤするらしいです^^;
(それくらいガッツいているってことですね^^;)

今日もキレイなお写真、癒されました*^^*
aco URL 2010/09/18(Sat)01:05:37 編集
acoさんへ
次元はちょこちょこ笑わせてくれるんです。
考えた末にそこに入っていくか~と笑っちゃいましたが、
失敗を恐れず努力をすることは大事なこと…!
でもこれは笑わずにはいられませんでした。
二足歩行!できたらすごいですね(驚)

とぼけた顔も得意な次元です。
そしてどういうわけか食いしん坊で、がっつきやろーです。
小さな物を手からあげるときにはモタモタしていられません。
噛まれた時はちょっと凹んでしまいましたが、最近今まで気づかなかった表情に出会うことも増えてきて、次元との距離が縮まってる感じがしています。
【2010/09/18 22:37】
もっと向こうに
次元君、まるでたっちし始めた1歳児の
後ろ姿のよう~^0^
本当に可愛くて笑えます!!
どこもかしこもポテっとしていて
ロップちゃんの魅力がギュッと詰まった写真ですね~。

私がうーぱーさんのブログを見ていたときに
ちょうど主人が居合わせることが何度か続いて
そのたびに次元君の写真を見て
「かっわいいなあ~!!」と何度も言っておりました^v^
「ほっぺ、まんまる!!」って・・・。
「そうそう、可愛いでしょ~!!!!」と
私のうさぎでもないのに、
見せびらかしちゃいました・笑

次元くんの正面顔、形が「にんにく」のように
見えます~(失礼^^;)
にんにく次元君に、今日も癒されました♪
snow URL 2010/09/18(Sat)11:00:50 編集
snowさんへ
ホントですね。柵につかまり立ちしてる赤ちゃんみたいです。
なんだかいろんなポーズがネザーちゃんとは違い、どこかおちゃらけた感じがするのです。
snowさんの旦那様にまでかわいいと言われて光栄でございます。
本当にかわいいのかいまいち?なんですが、これからもかわいいと言い続けてその気にさせる作戦です(笑)
にんにく次元をどうぞよろしくね♪
【2010/09/18 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
(06/27*ひろはさん)
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]