忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



3月23日(土) ★ 通院日



病院で待ち合わせをして、まろ生活のごんでぃさんとまろくんに会いました。

ブログで知り合った、同じ仙台に住むうさ飼いさん&うさぎさんです。

はじめましてのまろくんは、毛がとても柔らかくて毛艶も良いので、触り心地がよく、

次元よりひとまわり大きいので、抱き心地もよく、

おとなしくてフレンドリー、そして男前。

対してうちの次元は、疾風以外のうさぎさんに会ったことがなく、

疾風に襲いかかって怪我させた前科があるので、

まろくんをガブしたら大変と思うあまり、

ごんでぃさんに「並んで写真を撮りたい」とお申し出をいただいたのに、

なんとか頑張っても(←わたしが)、キャリーのドア越しでご挨拶が精一杯でした。

ごんでぃさん&まろくん、ごめんなさい。









不覚にもカメラを持っていかなかったので、

ごんでぃさんが撮ってくれた画像を送っていただきました。

楽しい時間をありがとうございました♪





というわけで、後ろ足の怪我の経過といつもの健康診断は、

すっかり二の次になってしまい、ぼーっとしたまま診察を受け帰ってきました。

足の方はまだかさぶた様の物がついてはいるけれど、薬は終わりです。

また出血などしなければ、次回は2か月後にいつもどおりの健康診断となりました。



怪我をしたのは右足ですが、左足指の内側(横)も毛が薄くなっており、

足の蹴り方やつき方の癖があるのかもというお話でした。

ずいぶん以前から気がついてはいましたが、

確かに次元は後ろ足の内側が下に入るようなつき方なんです。

(文章では伝わらないと思うので、今度写真が撮れたら載せます)

怪我をした患部が歩くたびに擦れて、治りが悪かったのかもしれません。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ!
むしろ、嬉しさあまり強引だったかなー…と反省してました^^;
私の写真の技術がないばかりに、次元くんが暗く写っててすみません…
うーぱーさんのブログの写真は少しあかるい?
加工したのかな?私も加工してからブログに載せればよかった!笑
それにしても、まろ顔でか!笑
次元くんと並ぶと顔のデカさが際立つなーっと!笑
次元くんも、この子、顔デカいなー!って思ってたかも!ププ
ごんでぃ 2013/03/27(Wed)16:35:22 編集
ごんでぃさんへ
次元は体の色が濃いためいつも暗く写ってしまうのです。
しかもキャリーの中でしたから、余計暗さが増してたと思います。
写真は少し明るく加工しました。
まろくんがちょっと白とびしてるかもしれません。

ロップちゃんはお顔が大きいほどずんぐりしていてかわいいと思っています。次元は思ったほどお顔が大きくならなかった・・・まろくんのバランスは理想的です!
初対面のうさぎさんはお互いをクンクンしあって、何を思っていたんでしょうね~(笑)
【2013/03/27 22:43】
待ち合わせ@病院
素敵なツーショットですね~次元君は小さいのかな?うちもまろ君ぐらいの大きさだと思いますよ~。
まろ君可愛いですね~
お友達のうさちゃんに似てます。

じー君薬終わって良かったです。
良く頑張りました。お利口さん。
ゆりか 2013/03/27(Wed)21:23:55 編集
ゆりかさんへ
ごんでぃさんとまろくんのおかげで、記念に残る一枚です。
いつか本当に寄り添うふたりの写真が撮れたら嬉しいです。
まろくんを実際に見て、次元って小さいんだなって実感しました。
ゆりかさんのりらんくんもまろくんと同じブロークンだけど、
もっとまろくん似のうさぎさんがいるんですね。

次元、やっと薬終わりになりました。
薬を飲み終わったら、やっぱり涙が多く出るみたい・・・。
(炎症止めの薬だったので、足にも涙にも有効だったらしい)
どうにもスッキリしませんが、ともかく薬はおしまいです。
【2013/03/27 22:41】
待ち合わせ@病院
わー、貴重なショットですね。

ちょっと緊張したたたずまいで、距離感^m^
次元くんもお友達のまろくんも美しいうさぎさんだわーめっちゃ、可愛くて好みです(*^_^*)

お互いに、病院は嫌だねーなんてオハナシしてたのかしら?
通院お疲れ様でした♪
ちず URL 2013/03/29(Fri)07:53:59 編集
ちずさんへ
はい、お友だちとの初めてのツーショットです。
一番緊張していたのはわたしなんですが、次元も緊張してました。
病院じゃないところで会いたいな~と思うんですが、仙台にはうさぎさんと一緒に入れるお店がない(わたしが知らないだけ?)ので、病院が一番会いやすいんです。
確かに次元とまろくんは、病院ヤだよねって思ってたに違いありません。
【2013/03/29 21:55】
待ち合わせ@病院
こんにちは。
ごんでぃさん まろくんと無事会えてよかったですね。
じーくんにも会いたかったし,まるくんのつやつや毛並み私も触ってみたかった〜〜〜〜。
次回はぜひ 温もご一緒したいです。

じーくん お薬おつかさまでした。
長かったですね〜
ほんとにうさぎさんていういきものは,デリケートですね。涙すっきりとまるといいですね。

今日から4月。新年度ですね。
うーぱーさんのお仕事も忙しいですか?
私は初めて緊張感のない4月を迎え,ちょっとイヒイヒしています。



ひろは 2013/04/01(Mon)11:18:16 編集
ひろはさんへ
今度、3うさ集合の機会に恵まれたら、素敵ですね!考えただけでワクワクしちゃう。
でも、まろくんにも温ちゃんにも怪我させちゃわないか心配・・・。
次元だけフェンス内でご対面~になりそう(笑)
まろくん、ツヤツヤやわらかですよ~。なで比べも楽しそう♪
妄想だけがふくらみます。

次元、もう出血しなければ、このまま治ると思います。
スノコに赤いのがついてるとぎょっとしますが、よく見るとニンジンだったりイチゴだったりします。
本当にほんの小さな傷と言えど、人間みたいにつばつけとけば治る感覚でいちゃダメなんだなと勉強になりました。授業料何気に高かったけど。
【2013/04/03 23:50】
待ち合わせ@病院
こんばんは。

まろ君とのご対面だったのですね、素敵!
病院じゃなきゃな~なんてじーくんのコメントが
聞こえてきそうです(^m^)
じーくん、ちょっと緊張してますか?

実際にうさ友さんとうさ友さんのうさぎさんと
会えるのはいいですね。

まろくんもとっても可愛い(*゚▽゚*)
ブログ覗いてみたら、可愛いやらおちゃめやらで
またひとつ楽しみが増えました☆

病院、ひとまずひと区切りになった感じでしょうか。
かさぶたがそのまま治りますように。。。
うさお 2013/04/03(Wed)22:59:44 編集
うさおさんへ
病院でオフ会・・・。
なんかね、日程合わせて病院に予約を入れて、ちゃんと予約日に行けるように体調崩さないか心配するって、行くのは病院なのに妙な緊張感が笑っちゃいますよね。
でもブログで知り合った方とうさちゃん連れで会えたこと、初めてでしたので、すっごく嬉しかったです。
まろくんのブログ、覗いてくださったんですね~。ぽってりかわいくて楽しいまろくんなんです。

はい、一区切りつきました。長らくご心配をおかけしました。
小さな傷なのになかなか治らないという今回の傷は、いろいろ勉強になりました。小さな怪我でも気を抜かずに観察しなければと・・・。
【2013/04/04 00:08】
待ち合わせ@病院
お久しぶりです♪
じー君、お友達と会ったのですね^v^
まろ君、ずんぐりまんまる、毛もふわふわで
とっても可愛いです~♪
じー君は、ちっちゃいんだぁ。そこも可愛い♪
どんな場所にしても、お友達と会うのは楽しいものですね。

じー君、足の怪我、お大事に*^v^*
snow 2013/04/07(Sun)15:18:38 編集
snowさんへ
snowさん、おひさしぶりです!お引っ越し完了されたんですね。
ご家族の皆さんもチョコチップくんたちも、新しい生活を楽しまれていることと思います♪
また、ブログでチョコチップくんたちに会えますね。

ロップちゃんの魅力がぎゅっとつまったまろくんでした!
まろくんを抱かせてもらって、次元って小さいんだって実感しました。
道理で抱いた時に腕からずるっと落ちそうになるわけです(笑)
チョコくんはもっともっと小さいですけどね。
snowさんみたいに、わたしもブログで知り合ったお友だちに会うことができて、とっても嬉しかったです。

【2013/04/08 22:49】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]