忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記




4月7日、次元は5歳になりました。

慌ただしく日々が過ぎていく中で、

後回しになっていた次元のお誕生会です。

じーくん、おめでとう。





うさぎさんのための誕生日ケーキ。

りんご、バナナ、ニンジン、キャベツ、セロリを重ねて、一番上にはミニトマト。

ベランダで摘んだルッコラの葉っぱとお花を添えて。






キッチンでバナナの皮をむいた瞬間から、そわそわしていた次元。

ケーキが出来上がるまで、さらにプレート撮影まで、待ちに待たされて、

お皿を置いた途端にかぶりつきました。

あ~、ケーキが・・・一瞬にして崩れてしまいました。








いいの、いいの。次元のために作ったんだもの。

美味しい顔が見れたもの。

これからも元気に過ごそうね。








プレゼントは次元が好きな牧草だよ。







もしかしてそれは、噂のラーメン食いですか。







疾風の頃は、うさぎさんの5歳はご長寿の仲間入りと言われていたけれど、

今はどうなんでしょう。以前よりうさぎさんの寿命は延びているんでしょうか?

どちらにしろ、体調の変化には今まで以上に気をつけていこうと思います。



いつもと同じ毎日に、じーくんが嬉しいと感じることや心地よいことがありますように。








5年前、うちに来たばかりの頃。

なんだこりゃってくらいかわいかったんだね~。






後ろ姿もコロンとしてふわっふわ。






体重400グラムの頃。(今は1440グラムくらい)

次元にもこういう時があったんだってことを思い出してみました。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
じーくん、5歳おめでとうございます!!

すてきな誕生日ケーキですね!!おっしゃれ~~!
来年のぼんちーの分もお願いしたい・・・

確かに私もぼんちーが5歳を迎え、今年6歳になったときちょっとホッとしました。折り返しを無事通過できたなって。
やっぱりなんだかんだいっても5歳って節目だと思いますねえ。

それにしてもじーくん、400gってどんだけ小さいのか!かわいい~~~(๑≧౪≦)
お耳も立ってますね!可愛すぎます!!
今もとっても可愛いけれど、ちっちゃい頃は別格ですね!!こんな可愛い時期を一緒に過ごせたうーぱーさんが羨ましいです。

うさお 2013/04/21(Sun)21:06:28 編集
うさおさんへ
ありがとうございます!
うさぎさんにとって、5歳ってやっぱり節目ですよね。
これからの一年、何事もなく日々を重ねていけるといいなと願っています。
ちっちゃかったです。段ボールに入って、宅急便でやってきました。
こんなにかわいいのは今だけ。すぐに大きくなっちゃうから、いっぱい写真撮ろうって思ってたのに、少しもじっとしていなくて、どれもこれもぶれてる写真ばかりでした。
そして思った通り、あっという間に大きくなっちゃいました。
一年くらい小さければいいのに・・・。
【2013/04/21 22:41】
おめでと~
じー君5歳のお誕生日おめでとうございま~す。

やはり写真の腕もそうですが、何をするにもセンスが必要なのですね~

ケーキ私が頂きたいぐらいステキです。
じー君素敵なママと暮らせて幸せですね~

これからももっともっと色んな表情を見せてね。
りらんもじー君目指してついて行くからね。

ベビ期のじー君小さいですね~手のひらサイズ!!うちのが来た時は700g越えてましたから、倍の大きさでしたもん。

最初からバタバタでしたし・・・(笑)

これからも宜しくお願いしま~す。
ゆりか 2013/04/21(Sun)22:08:15 編集
ゆりかさんへ
ありがとうございます!
真ん中のバナナを最初に食べたかったらしく、ケーキはすぐさま鼻で押し倒され、ばらばらに・・・。
あああ~(笑)

これからはオジサン街道まっしぐらの次元をお送りします。
ごろーんとしてるか目が座ってる写真ばかりにならないように、次元がいい表情をしてくれるような生活を心掛けないと!
ベビ期の次元、めっちゃ動き回ってましたよ。ぶれてる写真ばかりでしたもん。



【2013/04/21 22:55】
遅くなったけど・・・はっぴばーすでぃ!
次元くんおめでと~~~☆
小さい頃の次元くん可愛すぎでやばいですね!!
きゃーきゃー☆
5歳はまだまだこれからですよ^^
まだ半分♪2桁目指してがんばりましょ~♪
ごんでぃ 2013/04/22(Mon)11:06:06 編集
ごんでぃさんへ
ありがとうございます♪
お迎えした頃はこんなにちっちゃくてほわほわしてラブリーでした。今とは大違い(笑)
そうですね。まろくんとは同い年。ともに2桁目指しましょう!
そう考えたらまだ半分にもなってないんですよね。
いつまでも若々しく頑張ろうね~。
【2013/04/22 22:08】
無題

ブログランキングから来ました♡
次元くん5歳のお誕生日おめでとうございます★

これからもずっとずっと元気で過ごせますように*

小さいときの次元くん可愛い♪
桜珠 URL 2013/04/22(Mon)21:28:43 編集
桜珠さんへ
はじめまして。うーぱーと申します。
ブログランキングからのご来訪&お祝いメッセージ、ありがとうございます。
もう5歳なんですよ。早いものです。
毎日元気な姿を見ることが何よりも嬉しいことですよね。
桜珠さんのうさぎさんにもご挨拶に行ってきますね!
【2013/04/22 22:32】
遅くなったけど・・・はっぴばーすでぃ!
じー君、5歳のお誕生日おめでとう!
はーくんだけのときから、こちらのブログに来ていたので
じー君が来たときのこと、覚えてますよ*^^*
お耳がプロペラみたいで、もう可愛いったら♪
ほんとに「なんだこりゃ!」ですよ~。
チョコはお迎え時、530グラムだったので
それより小さかったんですね。
今もブルーの毛並みが美しくてかっこいいじーくん。
5歳の一年も、健康第一でいこうね。

うーぱーさんの作る素敵なバースデーケーキに
いつもうっとりデス^v^
snow URL 2013/04/24(Wed)09:21:38 編集
snowさんへ
ありがとうございます!
そうです。疾風と仲良く寄り添う光景を夢見てお迎えしたんでした。
段ボール箱に入っていた灰色のおはぎは、こんなに大きくなりましたよ。
チョコちゃんは530グラムでしたか。今も小ぶりでベビーフェイスのチョコちゃん。
それに比べて、オッサン的表情を醸し出す次元ですが、これからも健康第一で、楽しく過ごせるようにしたいと思います。
【2013/04/24 23:03】
おめでとう☆
次元君♪5歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも「疾風君の弟分」というイメージが消えませんが、すっかり大人の男性になってしまったのね。
mariさん、何だかちょっぴり寂しいような気がします。
これからも疾風お兄ちゃんの分まで元気でいてくださいね。
ひと昔前までうさぎの寿命と言えば7歳~8歳ぐらいだと言われていましたが、今は医療の発達と食事の良さから10歳ぐらいまで延びましたね。
そう思うと次元君はちょうど中間地点。
まだまだ伸び盛りって事ですかね^^
次元君も小さい頃はふわふわのベビーファーに包まれてぬいぐるみのようでしたね。
今でも動くぬいぐるみのような愛らしさが残っていますが、こうして見るとやっぱり大きくなっているんですね~。
私も時々きなこの小さい頃の画像を眺めたりしますが、毛色の変化があまりにも激しくて「ホントにきなこだろうか。。。」などと思わず疑ってしまいます(笑)
mari 2013/04/24(Wed)13:27:23 編集
mariさんへ
ありがとうございます!
わたしもいつまでも二男坊という気持ちがあります。でも、一人っ子暮らしの方が長くなりました。
次元には疾風の年齢を超えて長生きしてもらうつもりです。
うさぎさんの医療は日々進歩していますよね。ネットから得る情報も豊富になりました。
まだまだ伸び盛りのようですので(笑)これからも次元のペースで楽しく暮らしてほしいです。
赤ちゃん期のお顔を見てから、今の次元の顔を見ると、思わずプッと笑っちゃいます。
そしてわたしもやっぱり「これは誰?」と思っちゃいます。一緒ですね~。
【2013/04/24 23:24】
遅くなったけど・・・はっぴばーすでぃ!
じーくん♪お誕生日おめでとう(^^)
もう5才ですか…早いですね~。

当たり前なんですけど、ちっちゃかったんですよね~(^^)
写真見て叫んじゃいました!
可愛い!!ちっちゃい!!って(^^)

これからも沢山元気で可愛いじーくんをたのしみにしてますよ~♪
やんちゃもたまには見せてね♪
ゴンナカ 2013/04/24(Wed)17:51:57 編集
ゴンナカさんへ
ゴンナカさん、おひさしぶりです!メッセージをお寄せくださってありがとうございます。
ごんちゃんやコン太くんは元気ですか?
疾風と次元のことで試行錯誤をしていた頃、ゴンナカさんに声をかけていただいたのを覚えています。
小っちゃいくせにものすごく気が強かった次元ももう5歳になりました。
あーって声をあげるようなイタズラすることもまだありますよ(笑)
これからも次元のやんちゃぶりを覗いてくださいね。
【2013/04/24 23:37】
遅くなったけど・・・はっぴばーすでぃ!
出遅れてしまったのですが、お誕生日おめでとうございます!!

かわいいーーー
毎回ながら素敵なプレートでのお誕生会ですね★
ラーメン食いも豪快で、いいな~

5歳さん、まだまだ元気で癒してくださいね♪

ちびっこじーくん、なんだこりゃ!?
この頃の可愛さはまた違う可愛さで、たまりませんねー。
でも爺さんになっても、愛しさは増すばかりですけどね(*^^)v
ちず URL 2013/04/30(Tue)07:05:05 編集
ちずさんへ
ちずさん、ありがとうございます!
時間をかけて作ったプレートも、「あらっ」という間にバラバラになっちゃいました。
写真がぎりぎり間に合ったのでいいことにしました(笑)
セブンくんの半分にもなっていない若輩者ですが、少しずつシニアになっていることを心してお付き合いしていこうと思います。
一緒にいる時を重ねた分、大切に思う気持ちや愛おしさもどんどん膨らんでいくものですよね。
セブンくんとちずさんみたいな関係になることが目標だなっ。ね、次元?
【2013/04/30 11:53】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
土管の中から(返信済)
(06/14*ぱめさん)
(06/11*ゆりかさん)
どうですか?(返信済)
(06/07*mariさん)
おっきい~!(返信済)
(05/30*mariさん)
元気デス(返信済)
(05/29*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]