忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はーくん、ひまわり咲いたよ!

とっても小さくてかわいくて、

疾風に似合うサイズで咲いてくれたみたい。

ほら、見てごらん。

クンクンしにおいで。










あの頃、疾風を忘れていくことが哀しかった。

疾風のことを綴ろうとすると、苦しくなって断念したこともあった。

あとどのくらい時間が流れたら、優しい思い出だけが残るのだろう。








 




はーくんに見せたくてひまわりを育てたよ。

だから今年は、楽しい気持ちで8月13日を迎えることができました。

間に合うかドキドキしちゃったけどね。





 





一緒に過ごす月日を重ねるほど、

愛おしさが募る時間のレールを、

今、次元と歩んでいます。






 





はーくんの日は星が流れる素敵な日。

寄り道しないで帰ってきてね。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疾風へ
うーぱーさんが大切に育てたはーくんのひまわり、
綺麗に咲きましたね!ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
はーくんきっとお星さまに乗って、クンクンしに来ていますね
コチャピ 2013/08/14(Wed)00:54:47 編集
コチャピさんへ
ひまわり?ってくらい小さい花なんだけど、なんとか頑張って咲いてくれました。
これから咲く方が大きく咲きそうなので、また咲いたらUPします。
疾風が見に来てくれてるといいな~。
帰ってきたら頭にひまわり乗っけて記念撮影したいです。

【2013/08/14 23:32】
咲いたぁ♪
疾風君のひまわり、咲きましたね~!
きっと夏らしくなった気温と、うーぱーさんの願いが
ひまわりさんに届いたのでしょうね^^
小さくて可愛らしいお花が、疾風君みたいです。
胸が痛くなりそうなせつない13日が、ひまわりさんのおかげで少しは癒されましたか?
私は結局、ほおずきの付いた仏花を買いました。
ほおずきが明かりとなって、いちごが迷わず帰ってきてくれるようにと願いを込めて・・・。
mari 2013/08/14(Wed)14:27:19 編集
mariさんへ
咲きました~!疾風の頭に乗っけられるくらい小さなひまわりなんですが・・・。
曇って涼しい日が長く続いたので、ダメかもと思いつつ、ブログのお友だちにも応援してもらったおかげで無事間に合いました。
3年経つから自然に和らぐ部分もあるし、3年経ってもふっと苦しくなる部分もあります。
でも、8月13日を迎える気持ちが、ひまわりのことでだいぶ和らいだ気がします。
mariさんもいちごちゃんにお花を飾ったのですね。ほおずきを明りに・・・いちごちゃん、迷うことなく帰ってきて、ほおずきにスリスリしてたかな。


【2013/08/14 23:54】
疾風へ
やっぱり咲きましたね~
さすがはー君ですね。
しかも流れ星に乗って戻って来るなんて
ドキドキしちゃうね。

これからもずっとずっと一緒だよね。
いつか素敵な思い出になる日が来ると信じています。
ゆりか 2013/08/14(Wed)20:58:11 編集
ゆりかさんへ
ええ、何とか間に合いました。とっても小さいんですけど、咲いたということにしました(笑)
これから咲くのもあるので、また咲いたら見てくださいね。今度のは真ん中が茶色じゃないんですよ。
このところ夜は曇っていて流星が見えないのですが、疾風は雲の上で流れ星から飛び降りて帰ってきたのではないかと思います。
幸せな思い出をたくさん残してくれた疾風に、あらためてありがとうと言いたいです。

【2013/08/15 00:08】
疾風くん
すごいね、はーくん!ひまわり咲いたって!!
やさしい力を感じるひまわりだね。

流れ星にのったはーくんがみられるかな?
ちらりと顔だしていってくれたら、私もぼんちーも嬉しいよ。
うちもひまわり、飾ろうかな。
うさお 2013/08/14(Wed)22:08:41 編集
うさおさんへ
いちばん生長してほしい時に低温続きでしたから、ほんとに間に合ってくれて偉いねーってほめてあげたいです。想いって植物にも伝わるんですね。
もしかして、ブログに公開しちゃったから、プレッシャー感じてがんばってくれたのかな?
疾風は流れ星に乗ってあちこち飛び回っているのかしら?もし、そちらに寄りましたら、遊んでやってくださいましね。
【2013/08/15 00:19】
疾風へ
月日がたつのは早いものだね
ひまわり間に合ってよかったね
我が家はいろいろだよ
アタシも去年、今年と手術して、今回はけっこう(3か月)休んだ
父も骨折しまんまだし
と!思ったら、ましゅまで骨折してたんだよー
春にトリミングに連れていってマルガリータにしてもらったら、なんか尻尾が曲がってる!
予防接種に連れて行って診てもらったら、骨折してるって
痛がってないし、そのままの状態でいくことにしました
一体、いつの間に?!ましゅは人好きなので、もんすごい扇風機並みに尻尾振るので、その時にぶつけて折れたのでは?と病院の方が言ってましたが・・・もうちょっと「きゃん!」とかなんとか、訴えなかったかなぁと、反省しています
popo 2013/08/16(Fri)12:35:59 編集
popoちゃんへ
ずいぶんご無沙汰してました・・・と思ったら、とんでもないことになっていたのですね。
2度も手術と聞いてビックリしてなんとお返事しようかと思いながら彷徨ってるうちに、リブで会えて直接話しができて良かった~。
今もいろいろと大変でしょうが、とにかく体を大事にして頑張ってね。じゃなく、頑張りすぎないでね、かな。
ましゅも不幸中の幸いで大事に至らず良かったです。

【2013/08/16 23:28】
疾風へ
はーくんのひまわり、無事に咲いたんですね!
よかった~。
本当にはーくんサイズの小さな可愛いひまわりですね。
今年は流れ星の乗って帰ってきたのかぁ・・・
う~ん素敵素敵*^v^*
シューっと、ひとっとびでうーぱーさんのお家に
来れたことでしょう。
お家に帰ってきて、次元君と何か話していったかな。
疾風君がいたから、いま、
うーぱーさんのもとに次元君がいる。
素敵な命の連鎖ですね*^^*
snow URL 2013/08/17(Sat)07:22:29 編集
snowさんへ
計算通りとは言え、生長期の天候などを考えると、小さくてもたったひとつでも、とりあえず間に合ったのは奇跡的です。
皆さんにも応援してもらったおかげで、疾風に見せてあげることができました。

疾風と過ごした日々、疾風と次元とともに過ごした日々、そして次元と過ごす日々。
いろいろと考えることはあるけれど、どの時間もかけがえのない大切な時間です。
今もなお、疾風のことをこんなに想ってくれる皆さんに感謝しています。

【2013/08/18 23:16】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]