忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 





2016年、暖かいお正月でございましたね。

どんなに暖冬であっても、次元は換毛期に突入しております。

写真を撮ったらどうにも貧相な雰囲気になってしまったので、

モノトーンに少しピンクを混ぜ、加工してみました。

もともと灰色の子をモノトーンにしても変わり映えしないですが。

こんな誤魔化しではなく、きりっとしたモノクロ写真が撮りたいものです。



次元は現在、うさチモ3番刈り、2番刈り、イタリアンライグラスを

適当にブレンドした牧草を割とよく食べており、元気です。

もちろん野菜もふやかしペレットもむしゃむしゃ食べてます。

このまま何事もなく換毛期を乗り越えられますように。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしく
うーぱーさん、あけおめ♪

換毛期は気を遣うね。
じーくん、牧草もりもり食べて
元気に乗り切ってください。

前記事の、窓辺にまあるくなってる姿
とっても可愛いですよー。

今年もどうぞ宜しくです。
ぱめ URL 2016/01/09(Sat)17:54:35 編集
ぱめさんへ
ぱめさん、あけおめです。今年もよろしくお付き合いください。
次元、引っ張るとずぼずぼ抜けちゃってボコボコです。
この時期の換毛は以前うっ滞になってるので緊張します。食べてるか?出してるか?って。
丸くなってるのも具合悪いんじゃないかって疑いの目で見ちゃったり。
【2016/01/10 00:02】
今年もよろしく
うーぱーさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^^)


次元くん、換毛期ですか!
あらほんとに?
えっとじゃあ、らんまるもそろそろなるのかな??
ただでさえ換毛期って過敏になる期間なのに、寒い時期の換毛はなおさらですよね。
牧草たくさん食べて元気に乗り切ろうね、次元くん。

モノクロはカラーとはまた違いますよね。
モノクロにすることでよく見えてしまう写真もあれば、その反対もあって、私は撮るにしても見るにしても、カラーより色々考えてしまう気がします。
単に私がまだモノクロ初心者だからでしょうけど(笑)
けどモノクロって見る側の目(イメージ)によって完成するところがあるようにも思うんだけど、どうでしょうかー。
aco URL 2016/01/10(Sun)18:48:17 編集
acoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

換毛期到来ですよ、もうかわいそうなくらいボッコボコのお顔になってしまって。
去年もお正月が凹凹でした。換毛もだけど、暖冬と思ってての冬将軍なんてことになると、体調も気になるところですね。
らんまるくんはこれからなのかもしれませんね。

acoさんのようにモノクロ写真を撮るという意図があって撮るのと全然違うんでお恥ずかしいです。
わたしはあんまりよくわからないんだけれども、モノクロの写真ってハッと引きつけられるものを感じることがあります。色という情報がないからなんでしょうか。当たり前じゃない世界観があるというか。そこから見た人が何を感じるかなんでしょうか。
そういえばずっと昔、海外に行った時にその街並みをモノクロで撮りたいって、意図してモノクロ撮ったのはその時一回だけです。
【2016/01/10 23:20】
今年もよろしく
うーぱーさん、次元君、今年もどうぞよろしくです♪

次元君、換毛期突入ですか?
確かに背中のあたりが心持ちぼこぼこしているような・・・
次元君のモノトーン、結構いい感じに仕上がっていますね~!
モノトーンにピンク・・・セピア色に近いですね。
私はカラーはいじった事がないので、こうなるのかと
うーぱーさんに教えてもらう事ばかり(苦笑)
あんずはきなこと違い、表情が撮りやすいので私も
一度いろいろチャレンジしてみようかなぁ。

次元君、いっぱい牧草を食べて元気に乗り切ってね!
mari 2016/01/11(Mon)12:26:45 編集
mariさんへ
こちらこそよろしくです。
あんずちゃん登場の新しいきなこっちを心から楽しみにしていますよん。

ええ、次元はしばらく写真が撮れないほどのボコボコ具合です。
抜けるところは抜いてやりたいのですが、なかなか・・・。

わたしはパソコンの画像処理ソフトでモノトーンに加工しています。
ダブルトーンとかいうところで、好きな2色を混ぜたモノトーンになるみたいです。(←よくわかってない)
あんずちゃんはお顔が薄い色だから、撮りやすいかもしれませんね。
とはいえ、お子様時代は動きが速いので、mariさんあんずちゃんに負けずにたくさんシャッター切ってくださいね。シャッター音にはそのうちに慣れてくれるだろうから。
今しか撮れないかわいい写真をたっくさん撮って見せてください!
【2016/01/11 23:15】
今年もよろしく
こちらこそこれからも仲良くして下さいね
宜しくお願いします<(_ _)>
ゆりか 2016/01/14(Thu)22:18:34 編集
ゆりかさんへ
今年も仲良くお付き合いくださいね。りらんくんもよろしくね~。
【2016/01/15 11:55】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]