忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


換毛期にはハンドグルーミング(手で引っ張って抜ける毛を取る)をしています。

テーブルの上にフリースを敷いて次元を乗せて行うのですが、

最近はじっとしてる時間が長くなりました。15分くらいは楽勝です。

油断してると向かい合ってる時にお腹を噛まれたりしますけれども。

それに頭や背中、脇腹、腰あたりしか抜けません。

お腹やお尻などは片手で持ち上げて少しだけ引っ張れますが、

次元がバタバタ動いちゃうとそれ以上できなくなります。

まだまだ練習中です。


 


夏に貼り換えたふすまを次元に破られたというお話をしたのですが、

先日ようやく貼り換え完了しました。あれから半年も経っておりました。

じーくん、もう破っちゃダメだからね。



で今日、リビングの東側の一面だけ、壁紙を貼り換えました。

下画像の赤い線で囲ったところを、白いレンガの柄に変えてます。

半年以上考えに考え抜きました。(何事も考える時間が異常に長い)





作業的には75点くらいなんですけど、よほど近づかなければ

粗は見えないのでいいことにしました。素人仕事ですからね。

周りの壁も白(若干模様入り)なんで、あまり違いが判らないと思いますが、

自分としてはほぼイメージ通りに仕上がりました。





作業終了して一息ついたらもう夕方になってました。

嬉しくて何回も見ちゃいます(笑)

じーくん、こっちのも破っちゃダメだからね!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壁紙
壁紙、ご自分で貼り替えされたんですかっ。
すごーい、頑張りましたねー!!
これは嬉しくて何度も見ちゃいますよねー(わかるわかる!)
うちの壁紙も片側だけレンガ風の建材を使っていて、オプションだったから奮発して選んだ建材だったけど、今でもこれにしてよかったと思ってます。
ご自分で貼り替えされたのなら尚一層だと思います。
これでハウススタジオ完成ですね!(^^)
さ、さ、あとはモデルさん待ち。
じーくん、よろしくねーん♪
aco URL 2016/02/03(Wed)00:17:01 編集
acoさんへ
そう、acoさんちの白いレンガ風の壁なのを見て、やっぱり雰囲気がいいなと思ったのでした。
平面一か所だけなら自分でもできるかもと挑戦してみました。そこだけカフェ風の一角にしてみようかと思ったり。でも、オシャレなカフェっていったいどんなイメージなのか自分でもよくわからず・・・。(だいたいにしてオシャレなカフェに行った経験があまりなくって・笑)
作業中に貼った壁紙がはがれてきて頭の上にかぶさっちゃったり、多少曲がったり切り方失敗してる部分もあるんですが、今のところ満足しています。よくやった!!と(笑)
余った壁紙をベニヤ板に貼って撮影用の背景も作っちゃった。さっそく豆まきフォト撮ってみましたよん。
【2016/02/03 22:57】
壁紙
素敵!いいねえ白いレンガの壁紙。
うーぱーさんの部屋ってすっきりしてて
それでもって温かみもあり本当に憧れちゃう。
手先が器用なところも羨ましい。
作業お疲れ様でした♪
ぱめ URL 2016/02/05(Fri)22:37:48 編集
ぱめさんへ
あんまり変わり映えしませんが、「ちょっといい感じ」に仕上がったと自己満足です。
写真を撮る時には物をどかしますから、やらせのすっきりなんですよ。こっちが片付いてる時は反対側が散らかってるとか。そんなもんです。
でもレンガの壁紙にしたから、ちょっとカフェ風に飾ってみたいと思ってます。
【2016/02/05 23:54】
壁紙
素敵!!住宅展示場???みたいな素敵な部屋ですね~~うちは・・・・・・ひどすぎる・・・
人には見せられないですもん。
生活感が凄すぎますよ
ゆりか 2016/02/14(Sun)12:04:21 編集
ゆりかさんへ
せっかく壁紙を貼ったので、少しカフェ風にしてみたいと思うのだけど、どういうのがカフェっぽいのかがわからず・・・。
とりあえずタペストリーを吊るしてみました。
【2016/02/14 17:20】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]