忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この冬一番の寒波だそうで、仙台は最低が氷点下3.5℃でした。

部屋がちっとも暖まりません。今晩もまた寒くなりそうです。

おまけに道路の雪ですべってとっさに踏ん張ったものの、

足のふくらはぎの筋を痛めてしまった模様。

念のために湿布を貼ったら、けっこうヒリヒリ効いてるようです。





換毛中の次元は寒くないかな?

今晩はペットヒーターをケージ下に入れておきましょうか。


 


風邪をひいたりおなかが痛くなったりしませんように。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じーくーん、お久しぶりです。会いたかったよ❗換毛中の背中、なんだかうさちゃん模様にみえるね。スマホの小さい画面だからかな?
じーくんは、雪遊び好きですか?うちのワンコのトイプーQOoは、先週の雪に、感激(?)して飛び出したら、ズボズボ雪に埋まって身動き取れない経験をしちゃって、今日みたいなパウダースノーでも、恐くて飛び出せなくなっちゃったんです。ちなみにもう一匹のパグのRIKUは、臆病なので、ぜーったい雪遊びしません。「じーくんと雪」って、なんだかとってもお似合いって感じ。
さてさて、なにやらインフルエンザが流行りだしてきましたよ。じーくんも体調を崩しませんように。
かおれっず 2016/01/26(Tue)00:22:51 編集
かおれっずさんへ
かおれっずさーん、お久です。(そうかな?笑)
次元は只今こんな無残な有様です。うさ模様は立ち耳さんかな?

次元は雪遊びは一度しかしてないんです。しかも、凍りかけた雪を部屋に持ってきてお盆の上で雪だるまを作るという・・・。(2014年2月9日の記事見てね)
次元はしないけれど、お外の雪景色の中を駆け回るうさぎさんも微笑ましいものです。
ワンちゃんは雪は喜び庭駆け回るものと思っていましたが、RIKUくんのように雪嫌いの子やQooちゃんのように嫌な経験をして「もう遊ばないっ」って子もいるんですね。
せめてQooちゃんには楽しい雪遊びを経験をしてもらいたいな~。
インフルエンザもその他の風邪やら何やら、これからが本番ですね。お互い気合を入れて乗り切りましょう!!!!!(←気合)
【2016/01/26 23:07】
寒い日
次元くん、すごい、本当に換毛だぁ!!(@□@;)
(だからそう言ってるじゃないのぉ〜ってね!笑)
っていうか、うーぱーさん、大丈夫?
筋はねぇ・・・治るまで地味に長引くから、慎重に慎重にお大事にしてくださいね。
東京も寒いです。いい天気だけど。
暖冬も何処へやら、本格的な冬がきました。
エアコン入れて、床暖入れて、部屋を温めているんだけど、床暖をずっと入れてると暑いのか、らんまるは自分のケージに帰ってしまうことがあります。
でも確かに、床暖の上にラグを敷いてるんだけど、その上にある冷え冷えボードの上にゴロンとしてるんです。これは多分習慣です)
暖かくなってるラグの上にあるアルミの板は、冷えるどころか暑くなりますわな(それに気づけないらんまるです…笑)。
aco URL 2016/01/26(Tue)00:38:31 編集
acoさんへ
そうなんです。ほんとに換毛なんです(笑)
なかなか本格的でしょう。換毛前線、今背中からお尻です。
わたしの足は早めの湿布が効いて、今日はもう大丈夫でした。ご心配おかけしました。凍ってる道路を歩くときには慎重にします。
acoさんちの方も寒いんですね。底冷えするんですよね。なので、床暖ってとっても憧れます。ぬくぬくで気持ちよさそうなんだもん。
でも、そっかー。確かに床暖+ラグ+冷え冷えボードとなると、ボードが暖まってしまうという構図に、今さらながら気がつきました。
あー、らんまるくんに教えてあげたい。
【2016/01/26 23:40】
あらあら
次元君の背中に模様がいっぱいできてるね。
今の時期はとっても乾燥するので、静電気が起きて
抜いた毛が手から離れなかった事を思い出します。
そういえば、あんずは一時期毛が抜けて来たか?!
と思ってたけど、暖冬になってからパタッと抜けなく
なりました。
換毛は大変だけど、大切なものだから本当はちゃんと
来てほしいんだけどなぁ。。。
週末にはまた気温が上がるとか。
寒波が来たり暖冬になったりと体調を崩しやすい
環境になっています。
どうぞうーぱーさんも次元君もご自愛くださいね。
mari 2016/01/26(Tue)20:24:12 編集
mariさんへ
波のように模様やら凸凹やらできてます。
そうそう、抜いた毛が手から離れないです。一応毎晩ハンドグルーミングしてます。
あんずちゃんもう換毛?ベビーファーが抜ける頃なんでしょうか。
初めての冬だし、暖かかったり急に寒くなったりで、体がどう反応したらいいか迷ってるのかな。換毛もだけど、あんずちゃんが体調を崩さないで元気に冬を乗り切れますように。mariさんもお風邪をひかれませんように。
【2016/01/26 23:39】
寒い日
寒かったね~
足は大丈夫?熊本もうっすら積もって
慣れていない私たちはパニックだったよ。
エアコン買い替えでクーラーにしたのを
めっちゃ悔やんだ今回の寒波でした。

じーくん、すごい。換毛期真っ只中だ。
でも元気そうで何よりです。
うーぱーさんもご自愛くださいね。
ぱめ URL 2016/01/30(Sat)11:25:33 編集
ぱめさんへ
普段雪が降らない地方でも雪が降ったとテレビで見ました。呑気なわたしは暖冬がいつもの冬になったという感覚でしたが、ものすごい寒波だったんですね。
そうか~、クーラーだけだとぐっと冷え込んだ時に、やっぱりエアコンの暖かさが欲しくなりますね。ぱめさん、風邪ひかなかったですか?その後は寒さは続いていなければいいけど。仙台は昨日も雪が積もりました。駐車場の雪がとけないのがちょっと困ります。
次元は今日も元気です。野菜がなくなっちゃったから、買ってこなくっちゃ!



【2016/01/31 15:13】
寒い日
寒いと余計に力が入ってしまいますよね。
大丈夫でしたか?
ゆりか 2016/02/14(Sun)12:06:00 編集
ゆりかさんへ
今日は外に出ると空気が生暖かかったです。
でもまた寒くなるみたいだし・・・いろいろ気をつけなくっちゃ!
【2016/02/14 17:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]