忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふくろうカフェ仙台福郎に行ってきました。

一時間交代制。この日は祝日だったのでお客さんは定員いっぱいでした。

触れ合いができる個体や時間は限られているのですが、写真は自由に撮れます。

持っていくつもりだった一眼レフを忘れてしまい、

撮り慣れない携帯電話(まだスマホではない)のカメラで撮ってきました。

でも大きいカメラで撮ってる人はいなかったので、

持っていったら持って行ったで恥ずかしかったかも。




わたしが腕に乗っけているのは、ベンガルワシミミズクの政宗くん。

おっきな目と鋭いくちばしがものすごい迫力です。

目がでっかいビー玉みたいできれいな真ん丸なの。




この子はニュージーランドアオバズクだったかな。

小さめだけど、なかなかかっこいい。トンビみたいなお顔。


 

メンフクロウ。

本当はぱっちりお目目なんですが、眠ってました。






おお、これがハリーポッターのヘドウィグ。シロフクロウ。




左:スンダコノハズク  右:アフリカオオコノハズク

この2羽はとっても小っちゃくて20センチくらい。かわいい。

やだ、飼いたい。


 

そして、この超イケメンはパタゴニアワシミミズク。

日本に2羽しかいないとか。デビュー前でガラス張りのケージの中でした。



ふくろうは猛禽類。

嘴も足の爪も鋭くて、目は正面についてるし、

カッと開けた嘴の奥は広がってて、獣の口って感じがしました。

でも、触ると羽がとーってもふわっふわで、みんなかわいくてかっこいい。

大人でも20センチくらいのちいさなふくろうもいるんだってわかりました。



昼間は眠いだろうに、お客さん相手をして、みんな偉いね~。

健康管理には十分配慮され、スタッフの皆さんに大切にされているようです。

ふくろうの魅力にはまりそう。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくろうcafe
フクロウ、大好き。
毎週行くホムセンのペットコーナーに
アビシニアンワシミミズクがいて
いっつも飼いたいな~って眺めてる。
猛禽だけど、真ん丸い目が可愛いんだよね。

フクロウカフェとかいいなあ~。
色んな種類見られて楽しかったろうね。
私も腕に乗っけてみたい。
ぱめ URL 2016/02/13(Sat)14:26:04 編集
ぱめさんへ
ぱめさんもふくろう好きなんだ。よかった~(笑)
うさぎ飼いがふくろう好きって言っちゃアレかなってちょっと思ったんだけど、別にいいよね。
ワシミミズクって住んでる地域の名まえが頭についてるんだね。お顔や体の模様も違うみたい。アビシニアンを検索してみてみたら、わたしが見てきたのとも違ってた。
ふくろうカフェが仙台にできたなんてびっくりだけど、あんなに近くで見ることができて嬉しかったです。
腕に乗っけてみたけれど、お互いに他人行儀といいますか、ふくろうもわたしもどうしていいかわからないといった妙な時間でございました。
【2016/02/14 00:35】
ふくろうcafe
今カフェ流行していますよね~~
イベントで見た事はありますが、
猛禽類は迫力ありますね。
ゆりか 2016/02/14(Sun)11:58:13 編集
ゆりかさんへ
あんまり身近ではないふくろうに会えて、楽しいひとときでした。
ゆりかさんもぜひ!
【2016/02/14 17:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]