忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログ巡りをしていて、うさぎさんが明日葉を好んで食べるということを

知ってから、いつか次元にも食べさせてみたいと思っていました。

でも季節が一巡しても、わたしが普段行くスーパーに

明日葉が並ぶことはありませんでした。

東北地方では栽培されないのかと諦めていたところ、

先日うさ友であるacoさんが明日葉を送ってくださったのです。





わたしも次元も初めて見る明日葉。

acoさんの愛うさ、らんまるくんも大好物なんですって。

らんまるくんが食べる分を減らしてしまってごめんね。





らんまるくん。

次元もね、「明日葉っておいしいね♪」だって。

ムシャムシャ食べてたよ。


 


次元は少し癖のある味の野菜が好きなので、

ちょっとだけ苦みのある明日葉も躊躇なく食べました。

らんまるくんと同じで、茎まできれいに食べます。





acoさんからは明日葉の種も送っていただきました。

春になったら、ベランダのプランターで育ててみようと思ってます。

種まきして芽が出て、葉っぱが大きくなるまで時間がかかると思うけれど、

じーくん、それまで楽しみに待っててね。





acoさん、らんまるくん、ありがとう!!



* * *

acoさんのブログ 『acolog』

ダンディらんまるくんに会えますよ~。










  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初*明日葉
acoさんちの明日葉でしたかぁ~。
どうりで美味しそうだと思った^^
らんまる君、すんごい顔して食べてますものね(笑)
次元君も負けず劣らずの美味しい顔してますね~。
やっぱり苦味とかクセがあるものの方が好まれるのかしら?
きなこも人参の葉っぱは好きだけど、水菜はあまり食べてくれませんでした。
水菜はあまり味がしないからかなと思っていたんです。次元君を見てなるほどと思いました。
プランターで明日葉栽培♪
また楽しみが増えましたね^^

mari 2016/02/23(Tue)11:47:52 編集
mariさんへ
そうなんです。acoさんに分けていただいたんですよ。
acoさんのおかげで珍しい葉っぱを食べることができて、次元は幸せ者です。
mariさんのお住まいの近くでは明日葉って手に入りますか?
どうしてこっちの方には流通しないんだろう?

次元は春菊とかセロリとか三つ葉、ルッコラなど好んで食べます。
でも、人参の葉っぱはそれほどでもないグループに入ります。どうしてだろう?
春になったら明日葉栽培日記でも書こうかしら?
芽が出なかった・・・で終わらないといいのだけれど。
【2016/02/23 23:42】
初*明日葉
きゃー!
明日葉がキレイにスタイリングされているー!
これはこれは明日葉も、うーぱーさん宅にもらわれて喜んでおりますよー(^^)

ハリ、キレイに取り戻せたみたいですね♪
結構な戻り具合だと思いませんかっ?
私は毎度毎度これを見るのが楽しいです(^^)
次元くんも気に入ってくれたみたいで良かった!
明日葉は東北の地には馴染みのない代物かもしれませんが、これを機にうーぱーさんのお宅で芽を出してくれるといいですね!
うーぱーさんが種まきしたら、それを見て私もやってみようかなぁ。先生、ご指導よろしくお願いします!(笑)
aco URL 2016/02/23(Tue)23:27:26 編集
acoさんへ
ぐふふふふ。明日葉さんにぬるま湯につかっていただき、ピンとなってもらったら、これはもうスタイリングしなきゃ、でしょう(笑)
先生だったらどう撮るんだろう?とあーでもないこーでもないとやってるうちに、せっかくのハリが損なわれてしまいそうでした。
明日葉は強い植物なんですね。あんなふうに元気を取り戻して、なんか根っこも出そうな勢いですもんね。
あ、わたしは天ぷらでいただきましたよ。パリパリで思ったほどクセはなく、ほんのり苦みがあってとってもおいしかったです。
種まき・・・これはぜひとも芽出してもらわないと~。今から緊張しちゃう(笑)
いっせのーせで一緒に種まきしましょう!


【2016/02/24 00:16】
初*明日葉
おおお。じーくん美味しそうに食べてる!
明日葉はそっちにはないんだ。
送っていただいて良かったね。

さりぃもクセのあるの好きだった。
うさぎさんは通好みなのかもね~♪
ぱめ URL 2016/02/24(Wed)10:21:34 編集
ぱめさんへ
そうなの、明日葉って売ってないの。
でもいつも行くスーパーって大体決まってるから、他のところにはあるのかな?
うさぎさんは香りや味の強い野菜を好んで食べる子が多いんでしょうか。
でもわたしが天ぷらで食べた限りでは、明日葉はすごく食べやすい味だったな。
【2016/02/24 11:50】
初*明日葉
うちも田舎の畑で採れる事ありますよ~
なるべくりらんの食べれる物を
無農薬で作って!!と言っています(笑)

じー君気に入ってくれて良かったですね~
こちらはスーパーで売っていましたので
買って来ましたよ。
これからが時季なのかな?
ゆりか 2016/02/29(Mon)22:47:24 編集
ゆりかさんへ
そちらはスーパーにも並ぶのですね。
こちらでももう少ししたら普通に並ぶようになるのかな?
それまでは種を育ててみたいと思います。
プランターで育つのかどうかわからないけれど。
りらんくんは畑直送&無農薬のが食べられるんだから、いいよね~♪
【2016/02/29 23:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]