忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前記事で春色のリースを作ろうかな~とつぶやいて、

材料を買いにseriaに行ってきました。

あれやこれやと見ているうちに、

春色とは程遠いこんなものを選んでいました。


 

ブリキ黒板プレート、転写シール、王冠マグネット。

最近流行(かどうかわからないけど)の男前インテリア。

お店でそんなグッズを眺めていて、ふっと思い出したんです。

次元をハードボイルドのイメージに仕立てたかったことを。


 

そうだ、次元を男前にしよう!

何年も飾っていたりんごのリースを取り外し、

バスロールサイン風のプレートに付け替えました。




バスロールというのも最近覚えた言葉なのですが、

わたし初めはお風呂で使うものと思っていました(恥)

バスの行き先を表示していたものらしいです。

ほんとは縦に長いものなのですが、ケージに飾るので

このプレートに収まるようにアレンジしました。





どうでしょう?

次元は男前になりましたか?












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
男前ケージプレート
ハードボイルドになったわ!
惚れ直しちゃった~~
daisukiyo!!!
jigenkun!!
ゆりか 2016/03/20(Sun)19:45:34 編集
ゆりかさんへ
クスクス・・・(笑)
男っぽくなってたらいいんですけど。
あとはどんな小道具があればいいんだろう?
ハードボイルドがいまいちわかってなかったりして。
【2016/03/20 22:01】
男前ケージプレート
わお!!とってもカッコイイ。
じーくんの男ぶりが上がったわ♪
やっぱセンスいいなあ、しかも器用だし。
羨ましいぞ~~。
ぱめ URL 2016/03/22(Tue)12:29:30 編集
ぱめさんへ
ぐふふ、かっこいいでしょ!
今回のは器用不器用関係なく、ほら、昔やったゴシゴシこすって写すシールですから。
やり始めると楽しくってもっといっぱいゴシゴシしたくなった(笑)
今どきはこんなオシャレな転写シールというものが100円(2シートで200円)で買えるんですねー。すごい~。
【2016/03/23 23:51】
男前だぁ
おお~!次元君プレートかっこいいですね~!
100均でもこんなにおしゃれなモノが売っているのね。すごいなぁ!
こういうのってその人のセンスが出ちゃうんですよね~。
きっと私だったら買うだけ買って、どう飾ろうか
悩んでなかなか作れないような気がする・・・苦笑
次元君をハードボイルド風にしたかったのね。
確かに、プレートの下で佇んでいる次元君はきりっと
しています(笑)
mari 2016/03/22(Tue)17:28:55 編集
mariさんへ
次元、カッコいい男に見えますか?
男前インテリアっていうんですって、こういう雰囲気。
いいな~って思っても、わたしの部屋に取り入れられるかなって躊躇してしまってましたが、次元の部屋にすればいいんだって思いついて・・・。
今どきの100均ってすごいですよね。この転写シール、ゴシゴシするのが結構楽しくってはまっちゃいそうです。文字以外にもオシャレな感じのがありましたよ。紙だけじゃなく、いろんな素材にもつくらしいです。
【2016/03/24 00:03】
男前ケージプレート
うっわ、めっちゃ男前!!
っていうか、すごい素敵ですーっ♪
やっぱうーぱーさんすごいわー。こういうの手作りしちゃうんだもん!尊敬します!
らんまるも男前にしてあげたいなぁ(笑)
aco URL 2016/03/30(Wed)22:23:20 編集
acoさんへ
いやー、手作りというほどのものではないんですよ。転写シールがオシャレなんです。
チョークで書けばもっといい味だせるんでしょうけれど、シールをゴシゴシしてお手軽に仕上げちゃいました。
らんまるくんの方が男前が似合いそう!ぜひ!
【2016/04/01 00:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]