忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月7日は次元の8歳の誕生日でした。

新年度が始まるこの時期はいつもバタバタしてしまい、

当日はナデナデしかできませんでしたので、

今日がお誕生会です。



お誕生会とは言っても、たいそうな事はしません。

いつもよりちょっとだけ多くオイシイものを食べられるってだけ(笑)




毎回どんなお祝いプレートにしようか考えたり

それを形にするのを楽しんでいます。

今回はバスケットに入れたお弁当風にしてみたよ。




小さなカゴにワックスペーパーを敷いて、

いつも食べてる野菜をいつもより品数多く盛り付けました。

リーフレタス、春菊、サラダ菜、春キャベツ、水菜、菜の花、

パセリ、にんじん、セロリ、リンゴ、バナナ、いちご。


 

お弁当を持って春の野原にお散歩にいった気分で食べましょう。

じーくん、お外は桜が満開だよ。




あー、もう8歳なんだなって思います。

小っちゃい時からきかん坊だった次元も、

いつのまにかすっかり落ち着きました。

もう45cmの高さの板は跳び越そうとしなくなりました。

食べることが一番で、ごはんの催促は天下一品(超わかりやすい)。

今のところ時々涙は出るものの、歯が悪いわけではなく、

健康に毎日を過ごしてくれています。




忙しさにかまけてじっくり次元と付き合ってなくて、

抱っこしようとしたら、するりと手を避けられました。

ごめんね、じーくん。

次元からのサインを見逃さないように気をつけます。

これからもずっと次元と一緒に暮らしていくために、ね。



じーくん、お誕生日おめでとう。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次元、8歳さんに。
じー君8歳のお誕生日おめでとう!!
素敵なバスケットいいなぁ~
愛情たっぷりの物もらっているから
毎日元気でいられるね。
これからも可愛いお顔沢山見せてね。
それにしても、バスケット
私が食べたいぐらいなのですが・・・・
うーぱーさんと一緒にピクニック行きたいです。
きっと素敵なお弁当作ってくれるだろうな~

素敵女子を見習いたいです。
私もじー君みたいに幸せな日々を与えられるように
頑張ります。
ゆりか 2016/04/10(Sun)21:29:21 編集
ゆりかさんへ
記事アップ早々のお祝いコメント、どうもありがとう。
お祝いプレートもそろそろネタが尽きてきまして、今回はバスケット入りってとこ以外かなり普通っぽいです・・・。
さてさて、わたしは人間用のお弁当は作れないんですよ~。ってか、料理が苦手。ははは(←笑ってごまかす)
次元のおかげで生野菜サラダくらいは持って行けそうですが。
お弁当は料理上手なゆりかさんにお願いしますっ。

【2016/04/11 00:02】
次元、8歳さんに。
じーくん、遅くなっちゃったけど
誕生日おめおめ♪ご馳走美味しく食べたかな。
いつもながら、うーぱーさんはセンスいいなあ。

歳を重ねるとやんちゃはあまりしなくなるね。
うーぱーさんとこに初めて来た頃のじーくん、
好奇心旺盛で活発な様子を思い出しました(^^)
これからもうーぱーさんとのんびり
穏やかな日々を過ごせますように。
ぱめ URL 2016/04/11(Mon)13:21:52 編集
ぱめさんへ
お祝いコメントをありがとう。
次元は写真をバチバチ撮られながらほぼ完食いたしました。
だんだんネタが尽きてきて、今回はバスケット入り野菜詰め合わせとなりました。

そうそう、やんちゃっ子でしたよ。
疾風にかかっていくくらいきかん坊でね。
これからは落ち着きすぎることなく、いつまでも若々しく元気に過ごせるようにと思います。
【2016/04/11 23:00】
次元くんおめでとう!
お久しぶりです٩( ᐛ )و
次元くんも8歳ですねー!
元気に過ごしていて何よりです!
先日も仙台いた時に病院行きましたー。
なかなか、会えずですが、次元くんが元気で私も嬉しいです!
GWにも病院行く予定なので、バッタリ会えるのを楽しみにしています٩( ᐛ )و
ごんでぃ 2016/04/11(Mon)17:02:59 編集
ごんでぃさんへ
ごんでぃさん、お久しぶりです。
次元が8歳ということは、まろくんもすでに8歳でしたね!
すっかり遅くなってしまったけれど、まろくんおめでとう!! 

GW、仙台に帰っていらっしゃるんですね。
そっかー、次元は病院には3月の頭に行って来ました。
GWには難しいかもしれないけれど、いつか病院の待合室でバッタリ会える日を楽しみにしています。(行くたびにきょろきょろしそうです・笑)
【2016/04/11 23:18】
次元、8歳さんに。
次元くん、8歳のお誕生日おめでとう!
じーくんもダンディの仲間入りだね。
(らんまると一緒♡)
今年も元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう。
じーくんの元気は、うーぱーさんの元気よ(^^)

相変わらずキレイな盛り付け!
バスケットの盛り付け、写真映えするしいいですね♪
バスケットとうさぎって相性いい〜☆
aco URL 2016/04/11(Mon)23:42:40 編集
acoさんへ
ありがとうございます!
次元もらんまるくんのような素敵ダンディを目指します。(なれるのか?)

元気でいてくれるだけでありがとうの毎日ですね。
忙しくておざなりになるお世話に文句も言わず(あ、ちょっと言われてたかも)、毎日癒してくれる大きな存在です。

バスケットとうさぎってお似合いですよね。
カゴに入った次元を撮ってみようとしたこともありましたが、入れた途端にぴょんと跳んで行ってしまいました。
次元がお気に入りのバスケットがあればな~。
【2016/04/12 23:12】
おめでとう♪
次元君、8歳のお誕生日おめでとう♪♪
次元君がうーぱーさんのところへ来た頃は疾風君も
一緒でしたね。
あんなにちっちゃかった次元君もいちごと年齢が並んだのねぇと思うと時の流れを実感します。
これからも元気で疾風君果てはきなこの年齢を追い越すくらい長生きしてね!
柵を越えなくなった・・・いえいえ、あずきもしばらく
乗り越えなかったのに10歳になってまた再燃したので、油断は禁物ですぞ(笑)

mari 2016/04/14(Thu)11:22:58 編集
mariさんへ
もうすっかりおじさんになっちゃってね~(ぷぷっ)
気にかけていた7歳の一年を無事に過ごすことができました。
今年はいちごちゃんと並び、来年は疾風に並びます。そして、きなこさんの歳に並び、ぜひとも追い越したいです!

あらら、危ないことをしなくなったなんて喜んでいられませんね。
怪我をしない程度に、と願うばかりです。
あずきくんも怪我しちゃダメだぞ。

【2016/04/15 23:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]