忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2度目の遭遇は、もう喧嘩にはならないだろうという安心感から、カメラのファインダーからふたりの様子を伺う余裕がありました。





相変わらず次元は「ママー」と言ってるのか「おじちゃーん」と言ってるのかわかりませんが、積極的に疾風にくっついていきます。

疾風も今日はアゴすりだけでなく、頭ペロペロしてあげてました。

しっかり跳びシッコも浴びせてましたけど…。
「このチビはボクのもの」って安心した?
でもね、疾風くん、ママの大事なサイドボードにオシッコがかかってしまったよ(涙)。

ママは最近オシッコ拭きやら●拾いやら結構忙しいです。



でも、どうやらふたりが相性悪くなさそうで、ほっとしています。
次元が大きくなったら、また変わってくるかもしれないですけど。



一昨日から、疾風の両目から涙が出ています。
今までそういうことがあってもすぐに治っていたので気にするほどではなかったのですが、今回はすぐには治らなそうなので、次元がもらってきた目薬を点しています。
なでなでしてあげながら目薬をポトンと落としてもじっとしています。
疾風はほんとに手がかからないいい子だね。



原因がなんなのかわからないのが気がかりです。
疾風は牧草を食べないので、それが目に入ったとかでもありません。

心が泣いているのでないといいのですが。




●ばら撒きも多くなっているので、ラグの角に以前使っていたトイレを置くことにしました。
トイレでしたり、トイレの回りでしたり。

疾風がトイレを覚えるまでのあの日々がよみがえってくるような…。
じゅうたん一枚ダメにしたもんね~。

そうだね、あせらないで、ゆっくり、だよね。





垂れ耳の次元は時々耳で目が隠れちゃってることがあるんだけど、立ち耳うさぎさんは後ろまで見えるのに、垂れ耳さんはそれに比べたらすごく視界が狭くないですか?後ろなんて見えてませんよね?





日々大きくなっていく次元は、ペレットを良く食べます。
成長期の子うさぎは食べ放題でいいらしいのですが、疾風の時には決めた量をあげていたので、戸惑ってしまいます。
1日50g以上食べてるけど、いいのかな?
牧草も食べてるし、●も疾風より大きいし、体重もちゃんと増えてるからいいんだろうけど。びっくりします。




遊び疲れるとラグとフェンスの狭い隙間に体を投げ出して寝そべります。
両足を伸ばして「開き」にもなります。
小さくても、しっかりうさぎさんです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついつい、日に何度も見に来てしまうの。
次元君、なんだか目に見えて大きくなっているような(笑)
でも、お耳の大きさはー君より大きいんだね~、びっくりしちゃった。
そにー 2008/05/22(Thu)12:41:37 編集
そにーちゃんへ
見に来てくれてるのに、今日は更新お休みでごめんなさい。
次元は日に日に大きくなってます。
小さいうちに・・・と思ったら、毎日本気で写真撮らないと、小さい時期はすぐに終わってしまいそう。
言われてみて初めて耳の大きさを比べてみました。
次元も耳が短いままでいて欲しいんだけど、確かに疾風のほうが短いですね。足も大きいような気がします。HLだからでしょうか?
【2008/05/22 23:17】
無題
おお~~~ずいぶん慣れて仲良くなったのね。
はーくんが偉いのかな?大人だもんね~♪
タレ耳でもしっかり後ろ、見えてるよ(笑)
さりぃなんかケツ向けてるのに視線はこっちだったり(怖っ)
2枚目のはーくんの目、優しい目だね。
涙目・・・ウチは換毛期に多いかも。毛が入るのかな?
早くよくなるといいね、お大事に。
ぱめ 2008/05/22(Thu)12:58:12 編集
ぱめさんへ
垂れ耳さんでも後ろ見えてるの?・・・どこから?(笑)
確かにうさぎさんが後ろが見えなかったらすぐに捕まっちゃうなと思ってましたが。垂れ耳さん、不思議ワールドです。
疾風に関しては今までと違うことばかりで、体調をしっかり観察しなければと改めて感じています。
目はひどくはないのでこのまま様子見でいきます。
心配してくださってありがとうございます。
【2008/05/22 23:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]