忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事に●ばら撒きが減ってきたようだと書きましたが、実はあれからますますひどくなってました。

疾風の縄張り意識がそうさせているのは理解していますけど、次元も兄に習えで、ラグの上はもうお祭り状態。拾っても拾っても・・・です。
用意したトイレはほとんど使われることがなくなってました。
ガクッと肩が落ちてしまいます(涙)

普段は疾風の遊び時間が終わったら、次元の遊び時間ということにしています。
一緒に出すのは時々で、しかもずっと見ていられる短時間だけです。

午前中出したときにはそれほどひどくはないけれど、夜はもう惨憺たる有様に。

一緒に遊んで仲良く寄り添ったりして欲しいという願いはあるけれど、リビングのラグがそんな状態ではお客さんも通せなくなるでしょう。

昨日の夜はラグの上にカバーをしてみました。普段はカバーをつけておき、お客さんが来るときはカバーをはずそうと思ったのです。
でも、ばら撒きの状況は変わりません。

そこで今日は、疾風が遊ぶスペースと次元が遊ぶスペースを分けるべく、模様替えを行ないました。

次元のケージを部屋の反対側に移動。以前使っていて捨てようと思っていたラグを再び紐解き、次元用に敷いてみました。
そして、疾風のケージを境にフェンスをすることに。



次元は幼いせいかケージを移動してもさっぱり気にしてない様子ですが、疾風はまた何かが始まるのかと気にしています。
疾風のケージは動かさないことにしました。



いろんなことに動じず、神経質ではないらしい次元。



さっそく出てくると伸びをしながら様子を伺う疾風。



そしてふたりの様子は・・・。

フェンス越しに顔を突き合せてはいましたが、それぞれのスペースで遊んでいました。
なんと一粒ももらさずに。

そうなの?そういうことだったの?

まだ一回だけですからどうなるかわかりません。
さて、今晩の自由時間はいったいどうなることやら?



にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃりゃ(汗)二人で●ばら撒き作戦ですか。それは大変ですね。
やはり男の子特有の縄張り争いでしょうかね^^;
次元くんも小さいながら疾風おにいちゃんに負けじとばら撒いちゃうんですね。
我が家は女の子だけあってあまりそいう事はないのですが、実家へ行くとあずきがサークルじゅうに●をばら撒きまくっています。
普段はちゃんとトイレでするのにきなこ達がいる時はダメみたいです。
いちごもなぜかサークルの隅でチッコしちゃうし、大変です。
しかもあずきの●にはニオイを付けるための液体がついているんです。
どうやらそれも縄張りを意識しての行為みたいです。
疾風君と次元君、自分のスペースができて安心したのかもしれませんね。
これで●ばら撒き状態が軽減されるといいですね^^
mari URL 2008/05/28(Wed)12:53:04 編集
mariさんへ
あずきくんもそうなんですか?いや~、なんか安心しました。同じなら。
それに疾風の●は確かにぬれた感じです。そうだったんですか。
教えてもらってすごく参考になります。
うさぎさんの習性だからしかたがないとは思ってるので、なんとか3人で折り合いをつけられる方法を探っているところです。
スペースを分けてどうかといえば、少なくなってきたような変わらないような・・・。
がんばります!
【2008/05/28 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]