忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疾風の3歳の誕生日にプレゼントしたハーネスリード。
大きくなってから急にそんな得体の知れないものを付けられて、大パニックになってしまった疾風。
丸い目をもっと見開いてびっくりして猛スピードで走り回る疾風に、わたしも一緒に心臓が飛び出そうになったものでした。



その後封印されていたハーネスを、次元が付けています。
リードを付けてのうさんぽに向け練習中なのです。







さすが、ちびっこ!
初めてだろうが得体が知れなかろうが、全然気にしていません。

わたしが装着に手間取る間もずっとじっとしています。
偉いぞ、じーくん。






気を良くしたわたしは、3回目にリードを付けてみました。
わたし自身、リードを持つということが初めてなのでドキドキ。
急にダッシュなんかしたら、次元がオエッとなってしまうんじゃないかと思ったからです。

最初はちょこちょこ動く程度で、わらトンネルに入ったりテーブルの下をくぐったりした時に、動きに合わせてリードを持ちかえるくらいですんでいましたが、案の定走り出した時にテーブルの足にリードが絡まり、次元が動けなくなってしまったのです。この時次元はかなり驚いていました。

すぐに脱がせてケージに入れましたが、横になった次元の胸がいつになく上下に激しく動いていました。
暴れはしなかったので大丈夫と思いつつ、どこか痛くしてやしないか心配もしました。
だっていつもより動かないのですもの。


夜にはぴょんぴょん飛び回り、●をばら撒き、フェンスをガタガタいわせるくらい元気になったので、ほっとしましたけど。


じーくん、秋にはうさんぽに行けるといいね。
一緒に青い空とうろこ雲をみて来よう。



にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて&じげん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレーのうさぎさんには赤が似合うね。
ウチの初代うさぎ・ピータンもグレーだったので
赤い首輪つけてたよ。ハーネスは断固拒否だったけど。
小さい頃から慣らしていれば、うさんぽも夢じゃないかも。
ガンバだよ~。
ぱめ 2008/06/09(Mon)23:28:36 編集
ぱめさんへ
なんかね、赤いチョッキ着てる姿、山ねずみロッキーチャックみたいです。(←ぱめさん、わかるでしょ?)
わたしの野望が「うさんぽ」と「抱っこうさ」なので、日々練習しています。
さりぃちゃんの前のうさぎさんはグレーのピータンくんだったのですね。
グレーに赤は良く似合いますね。すごくかわいいです。
わたしとしては、次元には黒が似合う渋めの男になってもらいたいです。
【2008/06/10 00:34】
無題
うさんぽか~、いいなぁ。
私もティーを蓮華畑とかで遊ばせて見たいけど、色々と怖くて出来ないな。グレーに赤似合ってるね♪可愛い~。
じー君のうさんぽデヴューが楽しみです。

ティーは1回10分ぐらいしかお外に出ないよ。
猫たちのことは無視、よってきたらすぐ離れます。電機のコード類を齧るので目を離せないの。
でもって自分からケージの早々に戻っちゃう。
狭いけれど自分のテリトリーは意識してるのかな?
そにー 2008/06/10(Tue)11:29:54 編集
そにーちゃんへ
うさんぽ、うさんぽといってるわりには、どこに連れて行ったらいいものやら、安全にうさんぽできる場所っていまだに思い浮かびません。
疾風は神経質なとこがあるけど、次元はわりとあっけらかんとしてるから、小さいうちから外に連れて行けば大丈夫かなと思うんですけどね。

ティーくんは自分のお部屋が一番好きなんだね~。
目が離せないって結構大変だよね。
次元が来てから目が離せないことが多くなったので実感してます。
そして疾風だけのときは目を離しっぱなしだったことに気がつきました。
【2008/06/10 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]