忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

垂れ耳うさぎさんの次元をお迎えして初めてわかったことはいろいろありますが、ホーランドロップイヤー(次元)とネザーランドドワーフ(疾風)の違いは、一目瞭然ですが、何と言っても「耳のつき方」です。

垂れ耳と一口に言っても、ただ耳が垂れているってだけじゃないんですよ。


次元の耳はもともと片耳が斜め上に上がっていることが多いんですけど、両耳垂れている時でも、走ればダンボのようにパタパタするし、物音がすると前の方に向けたりプロペラのように上がったりと、実によく動きます。

この前なんかネザー志望なんじゃないかってくらい両耳立っていました。





こんなふうにね。

もう、耳の動きにいちいちびっくりしたり歓声を上げたりしちゃってます。
かわいいったらありゃしませんよ。


なんだか耳の付け根がすごくこっていそうです。
そのせいか次元は首の後ろをもしゃもしゃすると、すごく気持ち良さそうに丸まります。






わらベッドからトイレに向かってジャンプ!の一瞬。
後足そろってるところがかわいいよね~。

それから、次元のしっぽは大きくてまぁるくてもちもち感があるんです。
うふっ。触り心地最高♪





昼間に書いた記事を、最後の最後にクリックする場所を間違えて白紙にしてしまいました。

またやっちまった取り返しのつかないoneクリック・・・(哀)。
よくやっちゃうんですよね、わたし。
どこかのブログではそういう時のために自動的にバックアップしてくれるありがたい機能がついたようです。

ここのブログにも、その機能お願いしたいです。

って、こんなところでこっそり言ってても、どこにも届かないだろうな~。

なんか悔しかったので、愚痴ってみました。




にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて&じげん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらもおひさ~。
はーくん、ホント貫禄のシニアっぷりだよね(笑)
ウチのさりぃも、今月でいよいよ4歳。中年かな。
じーくんは相変わらずの元気っ子だなぁ。
こんなに耳立てて、何を聞こうとしてるんだろう?
>ネザー志望なんじゃないか
このフレーズに爆笑!

延々と長い文章を書いたのに、1クリで消滅。
私もよくやるのよね~。アップする前はメモ帳に
コピペしてから、頭ではわかってるんだけど(爆)
ぱめ 2008/07/01(Tue)13:58:43 編集
ぱめさんへ
さりぃちゃんは今月で4歳かぁ。まだまだ若いですね。
疾風が4歳の頃はどんな日々だったかと振り返ってもよく覚えてないわ。
あ、最初で最後(たぶん)のうさんぽをしたのが4歳だったかな?
さりぃちゃんの耳ってやっぱりよく動きますか?
わたし、ホーランドの耳がこんなに動くものとは思ってなくて。
【2008/07/01 23:27】
無題
はじめましてナタリーと申します。可愛いウサちゃん達に惹かれてやってきました。疾風君の色素敵ですね~そして次元君のお耳そんなに活発に動くとは...びっくりです
私もネザーランドの女の子と男の子を飼っていますが、やっぱりホーランドロップも良いな~
もし宜しければ是非家の子にも逢いに来て下さい
ナタリー URL 2008/07/18(Fri)16:50:24 編集
ナタリーさんへ
はじめまして、ナタリーさん。
こんなへんぴなブログへようこそです。
最近ちっとも更新してないのに、足跡残してくださってありがとうございます!
これからも疾風と次元を時々覗きに来てくださいね。

ナタリーさんはネザーのベビーちゃんのレオンくんとミルキーちゃんのママさんなんですね。ふたりとも次元より1か月小さいのですね~。
そしてふたりが仲良く一緒に遊んでいるのを拝見して、とってもうらやましいです。
うちは仲良し作戦不成功だったもんですから・・・。
【2008/07/19 12:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]