忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝遅く起きてリビングに入ってきたら、疾風のケージの前に次元がいました。

あるはずのない光景に、目が点になりました。

疾風のケージの扉の前にフルハウスを踏み台替わりに置いてあるのですが、その上に次元がちょこんと座って、疾風と見つめ合っているのです。



「なんでそこにいるの?」


わたしも次元も疾風も、それぞれがその場を動かず、しばし時間だけが流れていきました。



寝る前はケージに入れておやすみをしたはず。
次元を入れるのを忘れたってこと?
この頃自分の記憶があやふやなことがあるので、本当に次元をケージに入れて扉を閉めたかと自分に尋ねれば、微妙に自信がなかったり。


とにかく状況把握をしなければ!


次元のケージの扉が開いているところを見ると、たぶん扉の閉め方が甘かったか、かかっていなかったかだと思われます。


被害は・・・ありました。


ラグ(疾風スペース)全面に●がちりばめられていたのです。
次元スペースには1個も落ちていないところをみると、ケージを出てすぐにこっち側に来たのでしょうね。

「次元、いつから遊んでいたの?」

チッコのおもらし痕がなかったので、そんなに長い時間ではなかったのかもしれません。


小ぼうきセットで●を拾い集めてる自分が、哀しいような可笑しいような・・・。


どうやら、ケージ越しに疾風に喧嘩を売っていたようでもなかったので、それだけでも安心しました。





でも、うさぎさんだけの時間がどんなふうだったか想像すると、普段ふたりの接近を避けるように気を遣っていただけに、ふたりの関係はそれほど険悪ではないのだと思えて、ちょっぴり嬉しくもなったのでした。





ママがいないのにドアが開いてたからおかしいなと思ったんだ。
それに、疾風おにいちゃんがおいでって言ったんだよ。(テヘッ)




にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて&じげん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご挨拶...
次元くん、疾風おにいちゃんに挨拶に行ったのかな???
我家でもなるべくレオンとミルキーの接近を避けているのですが、気を抜くとミルキーがレオンのケージの前に...様子を見ていると二人とも顔を近づけてchu....そんなに側に居たいなら喧嘩しなければ良いのに~と思いますよね~
ミルキーの名前はそのままにしておくことにしました。ミルキー君をこれからも宜しくお願いします...
レオンはスペイン語でライオンなのですが、以前ミルキー&レオンパパに教えてあげたけど...それでつけたのかどうかは、実は私も分かりません...
絶対レオンにするってゆずらなかったのです...(私の姉の名字がレオンなので、できればレオン以外が良かったのですが...)
ナタリー URL 2008/08/06(Wed)09:22:32 編集
ナタリーさんへ
ねぇ~、ケージ越しならそれほどライバル意識を持たないのかしら。
一緒にいるのは嫌だけど、お互い気になる存在なんでしょうか?
でもやっぱり間違いがないように気をつけなければと思った一件です。

ナタリーさんのお姉さんは国際結婚されているのですか?
レオンさんっておっしゃるんですね。
わたしのお友だちが飼っている猫ちゃんの名まえもレオンくんって言うんですよ。
ミルキーくんはお名まえは変えないことにしたのですね。
最初の思いと違ってしまったかもしれないけど、ふたりのことが大好きな気持ち、これからもっともっと膨らんでいくことでしょう♪
【2008/08/06 12:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]