忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「みなさん、こんにちは。おひさしぶりでございますね。」






「弟ってヤツがボクんちに来てから、なんか調子くるいっぱなし・・・。
なんだかめまぐるしいヤツなんです。」







「あ、ママだ!バナナくれるの?それともえん麦?」




疾風はそろそろ7歳3か月になります。
だんだんシニアな雰囲気が感じられるようになって来ました。

一番そう感じるのは、手足を投げ出してゴロンと寝ている姿を見るときです。
今までは見てる前でゴロンをしても、すぐに頭を上げてお座りポーズになったものですが、最近のゴロンはわたしが近づいていっても横たわったままで、もしかして・・・と疑うほどなのです。
おなかが静かに上下しているのを確かめてほっとしています。


食欲も減ってきているようです。
今までずっと動物病院で勧められたフードをあげてきましたが、もしかしてシニア用とかに替えた方がいいのでしょうか?
今度フードを買いに行った時に聞いてみましょうか。

キャベツの葉っぱを食べてる時もなんだか変に口をあけたりして、食べにくそうにしてみたり。

でも、えん麦は「はやく、はやくっ」とつんのめりそうになって催促してきます。
えん麦のビンのふたが開く音がすると、突然動きが素早くなるのです(笑)。


相変わらずラグの上で●やシッコをしてしまうので、危険地帯は新聞紙敷き詰め作戦と、時々トイレ誘導作戦で静かに対応していますが、このくらいは目をつぶってもいいのかな?
ね、はーくん。


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて&じげん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
疾風君、弟くんが来てからめまぐるしい生活を送ってるみたいだね^^
そっかぁ、疾風君はもう7歳なんですね。
日記で姿を見てる感じでは年齢を感じさせないくらい若々しく見えるのですが、ずっと一緒に過ごしているうーぱーさんからは年を感じてしまうのですね。
とはいえ、きなこもコテンとするとしばらく起き上がってこないですよ^^;
仰向けになりそうになると必死に起き上がってますけどね(苦笑)
確かにあまりに起き上がってこないとドキッとしちゃうますよね。
これからもお互いにうさちゃんとの時間を大切にしていきましょうね。

次元くん、疾風お兄ちゃんの毛をむしっちゃったのですね。驚いたことでしょう。
もしかすると疾風君と次元君ならと期待していたのですが・・・男の子同士ですもの、難しいですよね。
一緒に遊ばせたいといううーぱーさんの気持ち、よぉくわかります。
私もそうでしたから^^
きなこといちごなんて親子だし、しかも女の子同士なんですよ~。
女の子は平和主義だって聞いていたのに、もう止められないくらいすごい取っ組み合いのケンカになっちゃうんですもの、がっかりです(涙)
私もうーぱーさんと同じ、きなこはきなこ、いちごはいちごと割り切って見守る事にしています。
それが一番ですものね^^
mari URL 2008/06/19(Thu)20:33:44 編集
mariさんへ
毛をむしったと言うことは、やっぱり攻撃したってことですよね?
疾風が穏やかなので次元を受け入れてくれたらうまくいくのかなと淡い期待をしていたのですが、若い次元の方が心身ともに活発なのですね。
心配しながら一緒にいることを慣らしていくのもわたしの身が持たないし。
疾風も高齢なので、次元に振り回されるのも良くないですものね。
疾風のゴロン、物音立てても動かないともうドキドキなんですよ。
いちいち覗かれるのは迷惑だろうけど、確かめずにいられません。
今までと違うってところが、何かと心配に結びついちゃいます。
わたしもmariさんを見習って、割り切っていかなくっちゃ!
【2008/06/20 17:26】
ブログ見たよ!
疾風と次元とっても可愛いね!
今度実物見てみたいなぁ。
なんだか見ててとっても癒されました。
ありがとうございます。
あっちゃん 2008/06/26(Thu)22:04:56 編集
あっちゃんさんへ
はじめまして!
ブログ見に来てくださってありがとうございます。
和んでもらえてうれしいです♪
さて文面から察するに、あっちゃんさんはわたしの身近にいらっしゃる方なのですよね?
どちらのあっちゃんさんなのか考えに考えたのですがわかりませんでした。
ごめんなさい。
申し訳ありませんが、もうちょっとヒントをください。答えじゃなく。
【2008/06/27 20:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]