忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSでとことん『ルパン三世』を見ました。
何話目かに「はやて」というキャラクターがでてきました。

次元と疾風が共演していたとは!
なんかとっても嬉しい。


ご想像の通り、次元は『ルパン三世』の次元大介から名まえをいただいております。

次元のように、クールでかっこいい男うさになってほしいから。

今のところ、体の色だけは合格です。



クールに窓の外を眺めているのでしょうか?

黒い帽子を目深にかぶらせたら、わりかし似合うと思うのですが(笑)







疾風の名まえは、『伊賀野カバ丸』という漫画にでてきたカバ丸の兄貴的存在、霧野疾風からもらっています。

東北新幹線の名まえとも同じですが、疾風のほうが先です。







次元の名まえを考えた時、うさぎさんは(犬も猫も)自分の名まえの最初の音で反応するというのが、野村先生の本 Dr.野村のウサギに関する100問100答 に載っていたので、あ行以外の頭文字を選びました。


ま、疾風も次元も自分の名まえがわかっているかどうかは、全くわかりません。

疾風はだいぶわかっているように思いますが、わたしが全く違う名まえで呼んだとしても来てくれるような気がします。

別に「呼んだ時に寄ってきてくれたら嬉しいよ」程度でいいのです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて&じげん



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名前
我が家もうさちゃんをお迎えした時、名前いろいろ考えました… ミルキーは色がミルクティーだからミルキーとなったのですが...(単純すぎ..)、男の子で間違いないとのことで...新たな名前を考えているところです...
これからも仲良くして頂きたいのでリンクさせていただいてもよろしいですか???
ナタリー URL 2008/08/02(Sat)21:04:28 編集
ナタリーさんへ
ミルキーくん、、新しい名まえを考えているのですか?
男の子でも構わないような気もしますけど、心機一転するのもいいのかな。
決まったら教えてくださいね。
レオンくんはどんな思いで名づけたのかしら?
リンク、ありがとうございます。わたしの方からもリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします♪
【2008/08/03 18:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]