忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









4月7日、次元が9歳さんになりました。

じーくん、お誕生日おめでとう。





今回はハッピーバースデー背景を手作りしました。

春色ガーランドとハート入り風船をせっせと作り、

seriaで買ったウォールステッカーを

いつもの背景ボードに貼って、セッティング完了。





じーくん、どうでしょう。気に入りましたか?

9歳なのに、ちょっと(いや、だいぶかな)かわいすぎたかも~(笑)





うさぎさんの9歳はどっぷりシニア期だけど、

次元のペースでゆったりまったり過ごしていこうね。





小さな君がいつの間にかわたしよりも年をとっていたことに、

今更ながら気が付いて驚いてしまうよ。





次元がいるから頑張れることがたくさんある。

だからこれからもよろしくね。






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
次元君!9歳のお誕生日おめでとう!!
”おめでとう”っていう言葉、mariさんはとっても
好きだなぁ♪
だからこれからも元気いっぱいでいてね。
そしてまた1年後も”おめでとう”って言わせてね!
うーぱーさん、頑張りましたね~ 笑!
とっても可愛い背景に思わず笑みがこぼれました。
いえいえ、次元君にとっても似合ってますよ~。
次元君って横顔はうさぎさん、でも正面の顔はわんちゃん(もしくはくまさん)ですね^^
今更だけど・・・(^_^;)
9歳と言えば、疾風君を思い出します。
とうとう疾風お兄ちゃんの年に追いついちゃったね。
疾風君の分もきなこ、いちごの分もいっぱい長生きしてほしいです。
ゆっくりまったりな時間をこれからもずっと楽しめるように心から祈っています。
mari 2017/04/10(Mon)17:10:23 編集
mariさんへ
mariさん、お祝いコメントありがとう。
9歳!次元が9歳ですよ。とても不思議な感じ。
そんな誕生日を元気に迎えられたことが嬉しいです。
これからもこの元気がずっと続きますように・・・。
来年もお祝いしてもらえるように、元気を守りたいと思います。

ワンちゃんだったり熊さんだったり、時には小さなゾウにも見えたりして、なかなか楽しいビジュアルですよね。そういえば、疾風はプレーリードッグだったりアザラシだったりしたっけ(笑)

そう、文章にはしなかったけれど、やはり9歳という背景には疾風の存在があります。
疾風が生きた時間を超えることが、一つの目標でしたから。
もちろん、きなこさんの年も超えられるように、もっとずっと一緒にいられるように、そう願っています。

【2017/04/11 12:36】
9歳おめでとう!
じー君遅くなってごめんね。

9歳のお誕生日おめでとう!!

これからも可愛いお顔沢山見せてね
楽しみにしてま~す。

沢山沢山愛されていつも幸せそうなお顔で
癒やされます。

これからもずっとずっと大好きなうーぱーさんと
一緒にいようね。

ゆりか 2017/04/16(Sun)23:21:58 編集
ゆりかさんへ
ゆりかさん、ありがとう!
もうこんな年齢になったのかと信じられない気がしますが、これからも次元との生活を楽しんでいきたいと思ってます。

【2017/04/18 11:01】
ご無沙汰していました。
じーくん、お誕生おめでとうございます❗
かなり遅くなりごめんね。
9歳ですかぁ。歳上なのにこんなにかわいいじーくん。そしてひさしぶりにブログでおめにかかったら、やっぱり癒されました。ありがとー✨
さてさて、うーぱーさん、うさぎのしっぽ が、咲きました❗
かおれっず 2017/04/26(Wed)08:08:52 編集
かおれっずさんへ
どうもありがとうございます♪
もう9歳ですが、いつまでもかわいいお顔の写真が撮れるように、健康管理と日々のお世話を心していかなければと思います。

うさぎのしっぽ、ふわふわが出てきましたか!
こぼれ種で雑草のように育って、お世話して育てるよりずっと力強いことでしょう。
近々見に行きますね~。
【2017/04/26 14:46】
9歳おめでとう!
超遅くなってごめんね~
じーくん、9歳の誕生日おめでとう!
初めて見た時から、もう9年だなんて
本当にびっくりだよ。
見た目はまだまだ若々しいもんね♪

これからもずっと健康で、穏やかな日々を
うーぱーさんと過ごせますように。
ぱめ URL 2017/04/26(Wed)23:21:38 編集
ぱめさんへ
お祝いメッセージありがとう。
9年も経ったなんて自分でも驚きです。
自分もそれだけ年をとったという現実にも直面(涙)
今まで以上に健康面に気を配っていかなければと思います(次元も自分も・笑)
これからも見守ってくださいね~(次元のこともわたしのことも・てへっ)
【2017/04/28 14:29】
9歳おめでとう♪
随分遅くなってしまったけど、じーくん、そしてうーぱーさん、9歳のお誕生日おめでとう(^^)
じーくんとうーぱーさんのことは、疾風お兄ちゃんが見守ってくれてるもんね。
疾風お兄ちゃんより、お兄ちゃんになった次元くん。
でもやっぱり、じーくんははーくんの弟クンて感じがするな。シニアを感じさせないあどけなさが、じーくんの魅力なんだよね♡

9歳という数字は、うーぱーさんにとってちょっと特別な数字だったのではないでしょうか。日々それを祈りながら迎えた9歳だったのではないかと思います。私もそうでしたから。
今でこそ思うことですが、きっと私たちのそんな思い(どうかどうか…という願い)をじーくんも、そしてらんまるも何となく感じとってくれていたのではないかと思います。ありがとうって言ったら、大丈夫だよって、もちろん言葉ではないのだけれど、眼差しにそれを感じたというか…

うさぎ年齢では9歳は確かにどっぷりシニア期ですが、でも私は、シニアになってからのらんまるの方が可愛くて可愛くて仕方なかった。だからね、じーくんもますます可愛くなっちゃうと思うし、うーぱーさんもますますじーくんにメロメロになっちゃうと思うな。
シニア期ではなくメロメロ期に突入(笑)楽しんで下さいね(^^)
aco 2017/05/13(Sat)22:42:14 編集
acoさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
早いものでもう9歳です。
acoさんがおっしゃるように、次元は次男坊でいつまでたっても疾風の弟という立ち位置だし、ありがたいことに健康なので身体的にも精神的にも疾風よりも若いという気がします。
とは言え、白内障が見られるようになったりと年齢なりの状態もあるので、しっかり見守り続けようと思います。

9歳・・・そして9歳4か月24日その日を越えることは、特別の感情があります。
それを考えると必ず押し寄せる感情もあります。
そしてもうひとつ。子どもの頃に飼っていたピーちゃん(文鳥)も9歳でした。
わたしの夢の中にお別れをいいに来た子です。
そんなこんなあり、9歳を越えるということは、特別な目標というか越えるべき壁。
でも大きく構えず、穏やかに、さりげなく、いつもと同じ暮らしの中で、越えていたいと思います。
確かに、言葉はなくてもいろいろなことを感じたり訴えてきたリする存在ですから、わたしたちの思いを感じとってもいますよね。前向きなパワーを送るようにしないと!

シニア期はメロメロ期。いい言葉ですね。
らんまるくんとacoさんの関係をお手本にして、わたしもメロメロになります♪

【2017/07/14 00:18】
9歳おめでとう!
じーくんお誕生日おめでとうございます!

すっかり遅くなってしまいました
ごめんなさい。
じーくんの9歳が健康で穏やかな一年になりますように・・・

バースディの背景可愛すぎます!!さすがですね スタジオなんとかよりもかわいい
ひろは 2017/06/27(Tue)18:48:56 編集
ひろはさんへ
お祝いメッセージありがとう。
もう9歳です。そして温ちゃんは8歳!
ご長寿街道を突っ走りましょう!

昨日はご一緒できてほんと楽しかったです。
たまにはあんなお出かけもいいものですねっ。

【2017/06/29 10:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]