忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまたご無沙汰してしまいました。

前回の記事が誕生日ということは、2か月近くも放置していました。

もしかしてご心配をおかけしてしまったかもしれません。

ごめんなさい。





次元は変わりなく日々元気に過ごしております。

先日、病院に行って健康診断を受けてきました。

(元気なのをいいことに5ヵ月も間をあけてしまった)

お腹も柔らかいし歯もきれいで、特に問題なかったのですが、わたしから

「右目の涙が今までよりも多くなってきた気がする」と相談をしました。

鼻涙管洗浄をしてもらって点眼薬(抗生剤)を処方されました。

念のためという感じで、心配する状態ではないので大丈夫です。





気温があがってくると、窓際の冷え冷えボードが定位置になりました。

今までは寒くても冷え冷えボードを愛用していた次元が、

冬の間は窓際から離れた場所に丸くなるようになっていたのです。

ボードの上でゴロンと長くなって寝る姿を見て抱く安心感の裏に、

年齢的な小さな変化をまたひとつ感じます。





ププッ。じーくん、お顔おっきいね~♪

この後カメラめがけて走り寄ってきました。

カワイイやつ!













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気デス
忙しいのかな?って思ってました。
元気そうでよかったよ~。

昼間は暑いのに朝晩冷え込むこの時期は
みんな体調崩しやすいから
うーぱーさんも、じーくんも気をつけて。

最後の写真の表情いいね~♪
ぱめ URL 2017/05/28(Sun)08:45:33 編集
ぱめさんへ
サボってました(笑)
仕事が3月までだったので、今は時間があるようでなんだかんだ用事があったり・・・。
時間をもっと有効に使わなければ~とは思ってるんだけど、いつものごとく思うだけになってます。ダメだな~。
次元との時間もゆっくりとれるはず!また撮影会でもしようかな。

【2017/05/28 22:52】
元気デス
こんばんは~元気そうで良かったです。
この時期体調を崩すうさちゃんが多くて
シニア期はなおさらドキドキの日々ですが、
お互いずっと元気でいられるように
頑張りましょうね

じー君のアップ好きです
ゆりか 2017/05/29(Mon)21:29:04 編集
ゆりかさんへ
元気でした~。
更新不定期もいいところでお恥ずかしいです。
きちんと目の前にいる次元を見ながら応対していけるようにと思っています。
年齢はシニアでも時々とても幼い表情をしたりするので、なおさらかわいいです!



【2017/05/31 11:53】
おっきい~!
ほんとだ~!次元君の顔、おっきいね~!
真ん丸のぷくぷく、これがまた可愛いんですよね^^
あずきもぷくぷくほっぺだったけど、おじいちゃんになったせいか最近は細くなった気がします。
そういう年齢的な変化ってちょっぴり寂しいですよね。
でも次元君はまだまだ若い!
なんてたってカメラに突進するくらいですもの(笑)
でも、そんな一面があったとは・・・ビックリです。
mari 2017/05/30(Tue)17:37:49 編集
mariさんへ
あずきくんはいつまでたってもベイビーフェイス。
本当に実年齢には見えません。その若々しさを見習いたいものです。(←次元が)
あずきくんもカメラに(mariさんに、かな?)突進してますよね。
カメラに寄って来られると、わたしのところに来たと思えて、とてもうれしくなります。
次元はどういうつもりかはわかりませんけど(笑)
【2017/05/31 11:59】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]