忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「そこに次元がいる光景」

そういう写真を撮りたいなぁと思うこの頃。





アップじゃなく、ちょっと引いて。

いつも見ている光景を切り取るのは、

簡単なようで案外難しいです。





前回の記事で元気だとお話ししたばかりでしたが、

ここ数日次元はうっ滞気味でした。

●が少なくいびつになり、3日目にはほぼ出ない状態に。

食欲と元気はいつも通りあり、お腹が痛そうなそぶりもないのが

幸いというか不思議というか。

昨日、先日健康診断に行ったばかりの病院に行き、

触診とレントゲンでうっ滞だろうと診断されました。





胃が大きくなっていて、腸にはガスもありましたが、

それほど心配な状態ではないらしく、内服薬を処方されただけで、

再診の指示もなく、ほっとして帰ってきました。

今日は普段の半分も出てないけど、回復の手応えを感じています。

ペレットは止めているので不服そうですが、野菜はいつも通りバクバク食べていますし、

なによりおいしいお薬が飲めて喜んでいます。

冷え冷えボードにゴロンもしているので、その点も安心。

あとはお腹の調子が戻るのを焦らず、そして油断せずに待ちましょう。






*ちょっとドキドキしちゃったよ*















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうですか?
その後の次元君のおかげんいかがですか?
あずきも数日前にぱたっと食欲がなくなったようで、
母もどきどきの生活をしていたそうです。
どうしてもこの季節、湿度やら気温が上がったりして
胃腸の動きが鈍るようです。
あんずも若いからと言って油断はできません。
お互いに少しの変化を見逃さずに体調管理をしなくてはですね。

そこにいてくれる風景・・・うんうん!わかります!
私もそういう画像に憧れますが、なんせ引いて撮ると
生活感ありありになっちゃうので難しいです(^_^;)
また良い画像が撮れたらぜひ載せてくださいね♪

mari 2017/06/07(Wed)11:40:22 編集
mariさんへ
まぁ、あずきくんは大丈夫ですか?!
何か一つでも不安要素があると、心配が膨らみますよね。
うさぎさんは温度とか湿度とか気圧とか結構敏感に感じ取るらしいですね。
次元は今まではそういう変化で体調を崩すことがなかったのですが、これからは気をつけていかなくっちゃ。
ご心配いただいた次元は、すっかりお腹の調子も戻り大きな●をたくさんしています。
お薬はまだ続けていますが、大事に至らずホッとしました。

振り返った時に、次元の背景にわたしの存在も感じられるような写真を撮っておきたいと思ってですね。
確かに引いて撮ると、あれもこれも写り込んじゃって、物をどかしながらの撮影になってしまいます。
程よい生活感のある写真(笑)が撮れたら、また見てくださいね~。

【2017/06/08 23:37】
元気・・・ですが
その後いかがですか?
毎年やってくるこの季節も去年と同じでは無いわけで・・どんな些細な事でも体調崩したりするから
本当に難しいですよね。しかも年齢は上がっていく訳なので未知なる世界ですもんね。
私達に出来るのは観察して察する事ぐらいで
もどかしいけれど、お互い頑張りましょう。
梅雨も夏も元気に乗越えようね
ゆりか 2017/06/11(Sun)17:56:46 編集
ゆりかさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで次元はすっかり回復しました。お薬も明日で終わりです。
うさぎさんは今元気でいても、急に体調が変わるので、変化を見逃してはいけないという緊張感がありますよね。
今回はおかしいと気づいてからの様子見、その後病院に行くかどうか迷った末に受診まで約2日。結果的にタイミングを外さなくて良かったなと思います。
年齢も年齢なので、何が起こってもおかしくないと覚悟はしているものの、まだまだ一緒に暮らしていくつもりなので、しっかりお世話をしていかなければと改めて思ったのでした。
とは言え、元気が当たり前になると、安心しきっちゃう自分がいます・・・。


【2017/06/12 10:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]