忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
夏休みももうすぐ終わりという頃、姪が二人で泊まりに来ました。

もちろん次元と遊ぶことが目的です。まずはもぐもぐタイム。

いつも器に盛った野菜を好きなように食べているのに、

大好きなにんじんはお預けで、手渡しされる葉っぱを仕方なく食べてる次元。

顔を洗ったり寝そべったりする次元のしぐさが「かわいい~」といい、

「写真とってもいい?」というので、カメラを貸してやりました。

今回は二人が撮った写真を紹介します。





みんなで会食。楽しそうに撮れてるじゃん。



そのうち、ふたりでケラケラ笑って何をしてるのかと思えば、





こんなことや





こんなことになっていました。





さらには、こんなことも。

玄関に友だちが来て「遊びに行こうよ」と誘われているようにも見えるけど、

実際はケージから出られず、ほとんど通せんぼ状態。





そして、電車ごっこ。

次元の動きに合わせてむこう向きバージョンもありました。

うーん、わたしには考え付かなかったシチュエーションだ。





じーくん、お疲れさま。お付き合いしてくれてありがとね。




さて、姪たちには今回初めてケージのお掃除をしてもらいました。

ごはんをあげるだけじゃなく、どんなふうにお世話をするのかを一日体験。




 
ほーら、きれいになりましたよ。

じーくん、よかったね。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モテ男くん
次元君、すっかり姪っ子さんに遊ばれてますね(笑)
それにしても面白い画が撮れましたね~。
お友達も総動員で協力(?)してるし・・・ふふっ
ふわふわむくむくの次元君は、姪っ子さん達にとって
可愛くてしかたがない存在なのでしょうね。
どんな事をされても静かに従う次元君、お疲れ様でした。
また来年も一緒に遊べるように元気でいましょうね♪
mari 2017/08/31(Thu)14:28:16 編集
mariさんへ
お返事が超遅くなってごめんなさい。
春休みと夏休みには泊まりに来て次元と遊ぶというのが恒例となってます。
次元も慣れた様子で仲良くしてくれているので安心です。
目を離すとこんなことになってますけど・・・(笑)
次元と触れ合うことで姪たちが温かい命の大切さを感じとってくれたらいいなと思います。
触れ合うといえば、今回初めて上の姪が次元を抱っこできたんですよ。
何秒かでしたけど大喜び!次元はきょとんとしてすぐに逃げていきましたけど。
【2017/09/07 10:51】
夏休みのある日
こんばんは。お久しぶりになっちゃってごめんなさい。

すごい!さすが血筋ですね~
素敵な写真です。
センスがありますね。将来楽しみですね。

じー君優しいな~~うちなら怒り出しますよ。
そして籠城して出てこないと思います。

ゆりか 2017/09/12(Tue)20:37:01 編集
ゆりかさんへ
こちらこそご無沙汰ですみません。
大きなカメラが面白いらしくバシャバシャ撮ってました。
ブレブレ写真ばかりでしたけど、「これがかわいいよね」とかふたりで言い合っては撮り方を工夫してる風でした。
わたしとしては、内心次元とカメラが心配でしたけど(笑)
次元はちょうど良い感じで近づいたり、少し離れて休憩したりしてました。
姪たちも無理にどうこうしようとはしないので安心です。(たぶん)


【2017/09/15 12:12】
スーパーご無沙汰です。
うーぱーさん、お久しぶりでございますです。
なんと、夏休みの次の秋休みになってしまいました!
姪っ子ちゃんたちが来たのは存じあげておりまし
たが、こんな素敵な経験をしていたのですね。
さてさて、またまたお忙しい日々を過ごされていると思いますが、体調をこわしませんように。
かおれっず 2017/10/08(Sun)01:17:52 編集
かおれっずさんへ
返信がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません。
すっかりブログをサボっていました。次元は変わりなく元気です。
かおれっずさんはいかがお過ごしでしょうか?
この間のようにまたお会いできたら嬉しいです。
【2017/10/28 13:26】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]