忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月の次元、ただいま換毛中。

ここ2~3日、かなり抜けます。





引っ張るとズボズボ抜けるようになったので、

今はテーブルの上にタオルを敷いて、

その上でハンドグルーミングをしてます。

15分くらいおとなしくしてるんですよ。

とは言え、仰向けにしたりはできないので、

お腹側はなかなか思うように抜いてあげられませんが。


 



いつもこの時期「ボサボサ+凸凹+まだら」になってしまうね。

おなか痛になりませんように。

体調の変化に気をつけながら、お世話をしていきます。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
換毛中。
次元君、換毛期真っ最中なんですね。
あんずもおでこの毛が抜けて換毛してきたか?と
思っていたのに、おでこが陥没しただけで今のところ
他の部分が抜けないんです。
まだ夏毛のままなので大丈夫なのかしらと心配です。
実はあんずは小さい頃から換毛をあまりしない子なんです。
本当は季節に合わせてちゃんと換毛した方がいいんですけどね。
ボコボコにまだら模様になると、カメラ映えしなくなりますよね~。
でもそんな次元君もmariさんは好きですよ^^
mari 2017/12/19(Tue)13:08:58 編集
mariさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。
換毛が始まるとお腹の調子が心配になります。
今も●が少なくなってて様子見です。
あんずちゃんのおでこの陥没、換毛あるあるですね~。
換毛の仕方にも個性があるけど、抜け毛が多くても少なくても、心配ですよね。
そうそう、あまりにもボサボサだと写真を撮るのもためらっちゃいますしね(笑)
【2017/12/23 23:22】
換毛中。
じー君換毛中なのですね。

この時期気温差が激しかったりしてなかなかドキドキな毎日ですよね。
沢山牧草食べて体力つけて
無事に換毛乗越えて欲しいですね。

お互い頑張りましょうね
ゆりか 2017/12/19(Tue)19:32:14 編集
ゆりかさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。
このところ●が少なくなってて様子見中です。
食欲(野菜)はあるのですが、牧草はあまり食べないんですよね。
無事に乗り切れるように見守っていきます。


【2017/12/23 23:28】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]