忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月3日は節分。

スーパーではパック入りの恵方巻が山積みになっていました。

うちでも買ったけど、切ったものをわいわい言いながら食べましたよ。


さて、一日遅れではありますが、

うさぎさんのための恵方巻を作ってみましょう。





材料はいつも食べてる野菜とたまに食べてる果物。

中に入れるものは細長く切って、

葉っぱは巻き巻きしやすい大きさのものを用意します。





彩りのバランスを見ながら巻いてみましょう。

葉っぱは海苔みたいにくっつかないので、

苦労した末、先っちょを切りとった爪楊枝でとめました。

ま、こんなもんでしょう。





写真を撮っていると後ろからそっと近づく黒い影。





器用にもニンジンを取り出してポリポリ食べます。

その間にそっと頭に鬼のお面を乗っけてみます。





その後は爪楊枝ははずしましたので、

巻きはほどけて食べやすくなりました。

(しかし、もう恵方巻ではない・・・)





いまだに換毛中でいつまでたってもボサボサです。

でも、恵方巻を食べたから、きっと元気に過ごせるはず。





じーくん、お口がじゅるじゅる。

おいしかった?











 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~
うさぎさん用の恵方巻き、おいしそう♪
何と言ってもうーぱーさんの愛情入りなのがポイントですね^^
あんずは生野菜を食べる機会を与えなかったせいか、
にんじんの葉っぱと明日葉以外は興味を示しません。
「生野菜=食べられるもの」という認識がないようです。
でも、こうして次元君がおいしそうに食べている姿を見て、またあんずにもあげてみようかなと思います。
うーぱーさんの愛情たっぷり野菜献立、うさぎさんの
食べられる種類がわかってとても勉強になります。
次回はバレンタインデー・・・かな?
と、何気なくリクエストする私(苦笑)

mari 2018/02/07(Wed)13:51:37 編集
mariさんへ
あんずちゃんはまだ若いので、これから生野菜を食べるようになる可能性はありますね。
生野菜の与え方や量などもそれぞれ考えがあって、正解がないところが迷いどころではありますよね。今でこそ次元は野菜主食ですが、疾風には野菜はたまにしかあげてませんでした。
うさぎさん用の恵方巻、ホワイトセロリの白い茎の部分を中に入れたかったのですが、この時季売ってなくて。ところが昨日久しぶりにお店で見かけて・・・数日遅かった。
バレンタインデー。mariさん、何かいいアイディアはありませんか~?


【2018/02/09 12:33】
うさぎ mo 恵方巻
すごい!私も食べたいと思う素敵な恵方巻き
私のいい加減な物とは違い美しいです。

愛情とセンスが羨ましいよ~~
どうしたら素敵女子になれますか?
教えて~~~
ゆりか 2018/02/07(Wed)21:11:09 編集
ゆりかさんへ
ありがとうございます。
海苔巻きっぽくなる材料を考えて、すし飯の代わりはホワイトセロリでと思ったけど、売ってなくてミツバにしたら緑になってしまいました。
うさぎさん用だといつも同じような色になってしまいますね。
全然素敵女子なんかじゃありませんので、何もお教えすることはありません(笑)
【2018/02/09 12:39】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]