忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



お気に入りのカラフルサッカーボールがなくなったら(汚れたので捨てた)、

それまで見向きもしなかったりんりんボールで遊ぶようになりました。

転がしたり、ペロペロなめたり、ちょっとかじってみたり。

新しいサッカーボールは、しばらく買わなくてもいいかな。








カッパちゃんとレスリングごっこ、カーテンくぐり…遊び上手な次元。

今一番したいのは、廊下に出ていって他の部屋を探検したいんだよね。

廊下に出るドアがきっちり閉まっていないと、自力でドアを開けるまでになりました。

おかげでドアの下の角や脇が歯形の傷だらけです。

直せないところを壊すのはやめてほしい…。






じーくん、あのね。

いい子にしてるとね、もうすぐサンタさんが来るよ。

トナカイのソリに乗ってプレゼント持ってくるんだって。

次元はプレゼント何がいい? 次元が欲しいものは何だろう?

わたしはね~…。









ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元









なんちゃってアクア日記



メダカの赤ちゃんたちは50尾を超えています。





たぶん、どんなに小さいかがいまいち画像では伝わらないと思うんですけど、

「小っちゃいのがいっぱい」います。




それがちょろちょろつんつん泳いでいます。



透明なヒレを一生懸命動かして。



上から見ると、なんだか妙な生き物ですが、



横から見ると、ちょっと魚っぽいでしょ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレゼント考え中
うちも先代がうさぎさんらしいうさぎでしたので、ドアというドアは角がまあるくなってます(^_^;)

じーくんへのプレゼント、なんでしょう?
楽しみですね♪

私もうちの子のプレゼント考えなきゃですね。
何がいいかなあ。。。
うーやん 2010/12/15(Wed)17:06:50 編集
うーやんさんへ
あ、うーやんさんちもドアの角やられちゃってますか?
わたしもきちんと閉めておけばいいのに、わずかに開けっ放しにしておくから、そうするとすかさず次元がホリホリカジカジやってます。

いつもクリスマスらしいことはしていなかったのですが、今年はサンタさんが来てくれるような気がします(笑)
でも、まだ何がいいか考え中で。
うーやんさんは何にするか決めたら、そっと教えてくださいな。

【2010/12/15 23:17】
無題
こんばんは,うーぱーさん。
このごろ とっても寒いですね。風邪などひかれていませんか?
街は クリスマス 音楽もそうですね。
とっても かわいいリースですね。いいな〜。
温は,昨日からまた実家にいます。
温がいないと,朝が少しラクですが,さみしいです。
もうすぐ お会いできますね。楽しみです。
よろしくおねがいします。
ひろは 2010/12/16(Thu)22:55:48 編集
ひろはさんへ
急に寒くなって、雪まで降ってきちゃいましたね。
車にうっすら積もる雪を見て、もう冬なんだな~としみじみ思いました。
ひろはさんこそ、絶対に風邪ひかないようにしてくださいね。
いよいよ明日♪ お会いするのがとっても楽しみです。
そっか、温ちゃんはしばらく大好きなおばあさんと一緒なんですね。
安心していってらっしゃいまし。
【2010/12/17 12:06】
プレゼント考え中
次元くん、ひとり遊びがとても上手なんですね。
うーぱーさんが見てると余計にはりきっちゃうのかな♪
我が家も隙あらば廊下に出ようとしますよ~。
そうそう、ドアの少しの開きに「グイ」と押して
「スタタ」とニコなんかは脱走します・・・。
そんなニコをルナは遠目で見てるの。

次元くんのプレゼントはなんだろう~。
うーぱーさんのプレゼントもなんだろう~♪

メダカ、とてもかわいいですね。
小さい頃、仙台に住んでいたときには広瀬川で
メダカがとれたんですよ~。
自転車でよく弟や友だちと行ったなぁ(笑)。
ユイ URL 2010/12/17(Fri)12:06:41 編集
ユイさんへ
廊下へのドアは内側に開くドアなので、次元はわずかな隙間に口やら頭やら手やらを入れて手前に開けているようです。
ニコちゃんも脱走をするんですね~。うさぎさんって努力家ですもんね。
ルナちゃんは一緒に脱走するんじゃなくて、そんなニコちゃんを遠目で見送ってるのか。なんか大人ですね。

プレゼントはまだ決めてないんですよ~。何か欲しいものあるのかな?
わたしはいっぱいあるんだけど(笑)

広瀬川にメダカがいたんですね。昔は良かったです(遠い目)。
そんな自然が当たり前に周りにあって、だからってそれほど危ないことなんかもなくて、自由だったですものね。
今はメダカも買う時代です。しかも案外高くてびっくり!それにいろんな種類がいて、これまたびっくり。
【2010/12/17 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]