忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日お邪魔した温ちゃんちのひろはさんから、

「じーくんにどうぞ」って葉っぱつきニンジンをいただいてきましたよ。



次元が野菜の中で一番好きなのがニンジンなんです。

いつもはもっと少量をスライスしてあげているのですが、

気前よく一本食いといきましょう!








ポリポリポリポリ。

うまうまです。







あまりのおいしさに、耳がプロペラになっちゃって(笑)








次元はニンジンのオレンジの部分は大好物なのですが、

どうやらニンジンの葉っぱはあまり好きではないらしいです。

入れたままにしていると、しなっとなっちゃって残っているので、

葉っぱの部分は、3日ほど乾燥させてパリパリになってからあげてみました。

そしたら、普通に食べてました。

でもさ、生の方がおいしそうだったよ。









ひろはさんへ

  ニンジンうまうま ごちそうさま ありがとです  じげんより








ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは〜
じーくんに喜んでもらえたようで,よかったです〜。
葉っぱ付きなくらい新鮮だったから,おいしかったのでしょうか。
ブロッコリーのはっぱみたいに,にんじんの葉っぱもさぞ好きだろうと思って,温にもあげてみますが,それほどではないみたいですね。

また見つけたら,おみやげに お渡ししますね。
ひろは 2011/11/21(Mon)22:21:36 編集
ひろはさんへ
次元はニンジンにかぶりつきです。でも葉っぱはお残し…。
もったいないので、乾燥させたら、おいしくいただけたようです。
ありがとうございました♪
温ちゃんにも今度は何かお土産を持っていかなくちゃね!何がいいかな~?

【2011/11/22 21:54】
一本でもニンジン
葉付きにんじんいいですね~
売っていないですものね~
とっても新鮮でおいしそうですね。

うちも田舎で作ってもらおうかしら?

大根なら沢山あるのですが・・・(笑)

じー君のおいしいお顔がかわいいです。
良かったね
クリス 2011/11/21(Mon)22:24:50 編集
クリスさんへ
なかなか売ってないんですよね、葉つきニンジン。
プランターにニンジンの種もまいたんだけれど、ちっとも大きくなりません。
大根の葉っぱも次元は大好きです。(←大好きがいっぱいある)
りらんちゃんは大根の葉っぱは食べないのかな?
【2011/11/22 21:57】
一本でもニンジン
名前が元のままだった・・・すみませ~ん
ゆりか 2011/11/21(Mon)22:27:41 編集
ゆりかさんへ
いえいえ、いいんですよ~(笑)
【2011/11/22 21:59】
一本でもニンジン
ちょうどチョコも、知り合いの方から
葉つきニンジンを頂いたところだったのです~^^
じー君は、オレンジ部分のほうが好きなのね。
甘いものね♪
お口がオレンジ色になったかな?

春のバニファのうさんぽ会で、
チョコのおやつにとニンジンを持っていったのですが
「ニンジン食べるんですね~!!」と2,3人の方に驚かれました。
当たり前のようにチョコにあげていたのですが
食べないうさぎちゃんも多いみたいです。
snow URL 2011/11/22(Tue)18:24:04 編集
snowさんへ
まぁ~、チョコちゃんも?!気が合いますね(違うか?)
ニンジン食べてもお口はオレンジにならない次元です。
そうですね。うさぎさんと言えばニンジンなのに、ニンジン嫌いな子もいますものね。
生は食べないけど、乾燥ニンジンは食べるとか。あ、温ちゃんがそうだったかも。
次元は野菜盛りの皿からいつもニンジンを一番最初に探し出して食べています。
ニンジンが入っていないグリーンサラダの時には、すごくがっかりな顔になるんですよ(笑)
【2011/11/22 22:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]