忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






疾風が7歳の時に、わたしは長く勤めた仕事を辞め、次元を迎えました。

今思えば、疾風にとってあまりにも大きな環境の変化だったのでしょう。

まもなく、疾風は次々と体調を崩し、何度も病院に通いました。



疾風のことを一番に想っていたけれど、

本当の気持ちをわかってあげてはいなかったのかもしれません。

わたしが考える以上につらかったのかもしれない。

7歳時代の写真を見ていると、そんな風に思えて涙がこみあげてきます。










後悔をしているわけではなく、間違えたわけでもなく。

ただ、疾風はつらかったな~と思うのです。












でも、年齢を重ねた疾風がよりいっそう穏やかになり、

わたしとの距離がぐっと縮まったのもこの頃からだったような気がします。










わたしのすぐ横に寝そべって、ぺちゃんこになってナデナデされていました。

疾風との絆が深まって嬉しかったな。









はーくんへ。

わたしも今度病院に行って悪い歯を抜いてもらってくるよ。

ちょっと大変そうなんだけど、頑張るから応援してね。
















ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疾風7歳時代
今日はバレンタインですね。
はー君に思いが届きますように・・・
そしてじー君にもね♥

いつも温かい文章ですごく気持ちが伝わってきます。「世界一短いペットへの手紙」って募集してましたよね。最優秀賞間違いなしなのに・・・って思います。

実は私応募してみたんです。第三期のテーマAとCです。結果は・・・見てみて下さいね。

今日お空のテツとりらんに読んであげようと思っています。


ゆりか 2012/02/14(Tue)07:26:07 編集
ゆりかさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ゆりかさん、「世界一短いペットへの手紙」おめでとうございます!!!
すごいですね。両方選ばれるなんて!
読んできました。
りらんちゃんとテツくんとの日常が見えるようなお手紙でした。
ふたりへのすてきなプレゼントですね!
【2012/02/15 22:41】
疾風7歳時代
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
仕事がやっとひと段落しました。

はーくん、7歳の頃ですか、優しい雰囲気が漂ってます。はーくんはやんちゃ君だったようですが、この頃はどうでしたか?やはりソファの背にまだ乗ったりしてたんでしょうか?

人と動物との暮らしはほんとにそれぞれで、いろんなことが重なり思い出になりますね。同じようにウサギさんと暮らすそれぞれの人にそれぞれの色んなエピソードがある。そのことがなんだかとても宝石のようだと私は感じています。

鯛子ができたこと、ぼんちーがしないこと。
鯛子と暮らしてたときの自分と今の自分。

うーぱーさんは抜歯後、いかがでしょうか?
腫れてませんか?冷やしすぎると傷が治りにくいといわれてますので、どうかお大事に。

じーくん、うーぱーさんの傍にいてあげてね。
うーやん 2012/02/15(Wed)16:02:23 編集
うーやんさんへ
お久しぶりです。しばらくいらっしゃらなかったので、もしや体調を崩したりしてるのでは…と思っていたところでした。
お仕事お忙しかったのですね。お疲れ様です。
7歳の疾風はもうかなり落ち着いてほとんどやんちゃもしなくなりました。
小さい次元がすごいやんちゃっぷりだったので、疾風の年齢を改めて意識したり、小さい時は疾風も十分やんちゃだったなと思い出したりしたものでした。
うーやんさんにも鯛子ちゃんとぼんちーくんとのそれぞれの暮らし方があるのですよね。
「宝石のよう」といううーやんさんの言葉におもわずうなづいていました。
キラキラと光る素敵な思い出をたくさん作りたいですね。

抜歯、実は金曜日にします。
アドバイスありがとうございます。
早く抜いてもらってスッキリしたいです。
【2012/02/15 23:02】
疾風7歳時代
はーくん、おひさしぶりです^v^
環境の変化を、うーぱーさんの愛情と
自分の力で乗り切ってきたはーくん。
いろんなことを受け入れて
はーくんの心も身体も逞しくなっていったんだなあ。はーくんの心の広さを感じて
じーんときます。

うーぱーさん、明日抜歯なのですね。頑張って!はー君がお空から、じー君がすぐ隣で
見守っていてくれますからね♪
歯医者大嫌いな私も、応援していますっ!!
snow URL 2012/02/16(Thu)11:32:07 編集
snowさんへ
疾風が望んだわけではなかったのに、突然環境を大きく変えてしまったことを、当時とはまた違った気持ちで振り返っていました。
そして疾風の優しさにずいぶん救われたな~と思うのです。
憧れの多頭飼いだったけど、うさぎさんの個体差とか相性とか以前に、わたし自身多頭飼いには向かないんだなと今は思っています。

抜歯は無事に終了しました。応援のおかげです(#^.^#)
病院にお泊りだったので、次元は両親宅に預けました。
おりこうさんにお留守番をしてるように言い聞かせたのに、
母の手を噛んでしまいましたー。
【2012/02/19 23:55】
疾風7歳時代
いろんなことがあって、絆が深まっていくのかも
しれませんね
私もうーぱーさんと疾風くんのように、月日を重ねながら
ゆっくりと距離を縮めていければいいなぁ~と思っています。
ナデナデされてぺったんこになっている疾風くん、
安心しきっていますね

抜歯、がんばって下さいね!p(・∩・)qファイト!
コチャピ URL 2012/02/17(Fri)19:48:06 編集
コチャピさんへ
飼い主さんとうさぎさんの距離はそれぞれ違うと思うけれど、わたしと疾風の時間のかけ方は、お互いに穏やかでちょうどよかったのかな。
小さい時もすごくかわいいんだけど、年を重ねるにつれて、ますます愛おしくなるんですよね。疾風もそんな風に思ってくれていたら嬉しいなと思います。

抜歯、頑張ってきましたー。
次元はお泊りした両親宅で、ちょっと緊張しつつ怒り気味で過ごしたみたいです。

【2012/02/20 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]