忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






3か月半くらい間をおいてしまいましたが、いつもの健康診断に行ってきました。

出掛ける前キャリーを見ると、逃げ回ったりして抵抗していました。

ぷぷっ。いっちょまえです。









体重1.46㎏。いつもとほぼ同じ。

換毛中で、次元のやわらかい毛は毛球症になりやすいため注意が必要ですが、

お腹の触診では今のところ特に問題はないそうです。

家での様子も、元気、食欲など普段と変わりありません。

わたしの話と先生の診断で『答え合わせ』をして、一安心。

なので、前回のように薬を処方されることはありませんでした。









次回は誕生日あたりでいいとのことです。

次元は4月に4歳になるのですが、そろそろ病気も気になってくるので、

総合的な健康診断を勧められました。

頭部と体のレントゲンと血液検査ということで、1万円超かかるそうです。

病気の発見だけでなく、健康な状態の内臓の数値などを知っておくためにも

受ける価値はありそうですが、どうするかは考え中です。










もちろん、次元に聞いたらイヤだと言われるに決まっていますね。

さーて、どうしようかな?











ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
健診問題なし
健康診断、無事にすんでなによりです(´∀`)
次元くんもよくがんばったね!

レントゲンや血液検査などの、総合健康診断なんていうのが
うさぎさんにもあるんですね~o(*'o'*)o 
受けると安心なような気もしますが
次元くんのストレスなども考えると、ちょっと考えちゃいますね・・・。
コチャピ URL 2012/01/21(Sat)12:21:57 編集
コチャピさんへ
病院ではほとんど動かないで帰ってくる超ビビリです。
ホントに動かない…。
まだ時間があるので、皆さんの意見も参考にしながらゆっくり考えてみたいと思います。
【2012/01/21 23:02】
健診問題なし
mixiに訪問ありがとうございました。

マイミク申請しましたので、承認をお願いしま~す。今までの日記も読めるようになりますので・・・

健康診断問題なくて良かったですね~

本格的な診断が出来る病院があるって素晴らしいですね。私の所は爪切りと耳掃除ぐらいしか出来ませんよ。

たぶん車で1時間ぐらいの所まで行かないと総合診断なんて出来る所はないと思います。

ストレスを考えると何とも言えませんが、心強いですよね~。




ゆりか 2012/01/22(Sun)18:47:32 編集
ゆりかさんへ
何もわからないままmixi登録しましたので、いろいろ教えてくださいね。
りらんちゃんのブログが読めればいいんですけど。

歯のこともあるので、一度はレントゲンを撮ったり、これからの健康管理を考えて血液検査をしておくことは、いいのかなと思っています。
もちろん受けるか受けないかはわたしの判断ですが、いろいろ考えると安易に結論を出すのもどうかと思われ…。
わたしも自宅から車で40分程度のちょっと遠い動物病院に行っています。
【2012/01/22 23:28】
健診問題なし
目がくりくりしてて可愛いですね★
知恵 URL 2012/01/25(Wed)12:23:15 編集
知恵さんへ
ありがとうございます♪
よろしかったら、またいらしてくださいね。
【2012/01/26 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]