忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



わたしが歯の治療のため病院にお泊りだったので、

次元はわたしの実家にお泊り(2泊)しました。

数日前から話してはいたのですが、どうやらお怒り気味だったようで…。





母の手をガブしちゃったそうです。あちゃー。

ケージの中にむやみに手を入れないようにと注意しとくのを忘れました。





次元は実家に何度か泊まったことがあるので

特に心配していなかったのですが、

前回のお泊りが一年前の大地震の時。

もしかして、あの時の異様な雰囲気とか状況を覚えているのかしら。

ふとそんな風にも考えちゃいます。










両親は次元のために、一晩中部屋に暖房を入れておいてくれました。

それでも夜間は室温がいつもより低くなっていたようですが、

おいしい野菜をいつもよりたくさん食べ(母に食べ方が早いとびっくりされる)

体調を崩すことなく元気もりもりです。

もちろんご機嫌もウルワシイです(笑)










丸太のような、ロールケーキのような、リラックスポーズ。

こんな風に寝そべることは実家ではありませんでした。

普段の次元はおおらかのようでいて、案外繊細なようでもあります。

そうだよね。次元にとってはマンションが自分のおうちなんだものね。

おうちがいちばん!だよね。





じーくん、お泊り留守番してくれて、ありがとう。


おばあちゃんには「ガブしてごめんね」って次元が言ってたよって、

缶ハイボール届けてきたからね。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お泊り留守番
じーくん、うーぱーさんがいなくて不安だったのかな?
置いていったりしないから安心して欲しいな。
お互いにいなくてはならない存在になってきたのかもしれませんね^^
じーくん、今年のクリスマスはブッシュドノエルにコスプレしてね^^
ゆーすけ 2012/02/22(Wed)00:55:18 編集
ゆーすけさんへ
次元がさびしかったかどうかはわかりませんが、「いつもと違う」ことが嫌だったのかな。
家でも、ケージに手を入れると噛んでくることはあるので、それを言っておけば母も噛まれることはなかったし、次元も噛まずにいられたのに…。

ゆーすけさんのアイディア…クリスマスのコスプレにちょうど良さそうです。
挑戦してみようかな(笑)
【2012/02/23 21:55】
お泊り留守番
お帰りなさい。うーぱーさんお泊りの治療なんて
大変でしたね~その後大丈夫ですか?
お疲れさまでした。

じー君もおかえり~やっぱりお家が一番だよね。
丸太ポーズがとっても可愛いです。
リラックス全開で、こんな姿が嬉しいですよね
ゆりか 2012/02/22(Wed)07:47:28 編集
ゆりかさんへ
抜歯ごときで大げさなことになってしまいました。
今日詰めていたガーゼを取ってもらい、治療は終了です。

人もうさぎさんもおうちが一番って気持ちは同じなんですね。
わたしにとっては実家もおうちなんだけど、次元にとってはマンションがおうちなんだな~ってつくづく思いました。
でも実家にも慣れて、何かの時には安心して預けられるといいんだけどな~。


【2012/02/23 22:03】
お泊り留守番
こんにちは。抜歯後の具合いかがですか?
お泊まり治療だったとは…大変でしたね。じーくんもお留守番、よくがんばったね。

うーぱーさんがいないお泊まりはじーくん、初めてだったのでしょうか?
いつものお家に帰ってきてのリラックス姿にホッとしますね。とってもおいしそうなロールケーキ姿です(#^.^#)

やっぱりお家がいちばん!!ですね。

ぼんちーはカミカミ王子なんですよ~、ウチの親と過ごさせるのはどうかな~(^_^;)
うーやん 2012/02/23(Thu)09:59:36 編集
うーやんさんへ
今日詰めていたガーゼを取りに通院して、治療は終了しました。
抜いたところはほとんど痛まなかったんですが、なぜか隣の隣の歯が痛い…。

次元はわたしがいない実家でのお泊りも、うさぎさんのホテルに預けたことも経験ありなんですけどね~。
やっぱりたまにしか行かないと、おぼえてはいるけど慣れるまで時間がかかるって感じなのかな。
次元も食べ物が絡む時とケージに手を入れた時に噛むことがあります。
なので、噛まれないように、次元が噛んでしまわないように、普段は気をつけています。
最近は噛む素振りが見られなかったので、つい母に伝えておくのを忘れてしまいました。
でも、うさぎさんが人を噛むなんて、ちょっとびっくりですよね。
【2012/02/23 22:15】
お泊り留守番
うーぱーさん、抜歯お疲れ様でした。
病院にお泊り・・・って大変だったのね~(汗)
私も歯が痛くなって歯医者さんへ行ったら、歯にヒビが入っていると言われてしまいました(涙)
まだ完全に割れてはいないので、神経を抜いて被せて様子見です。
お互いに歯は大切にしていきましょうね。

次元君、お留守番お疲れ様でした。
ばぁばの手を噛んじゃったのね~。
久しぶりのお泊りに神経質になっちゃったのかな。
男の子は繊細なので、いつもと環境が変るとちょっぴりナーバスになったりしちゃうよね。
きなこ達女の子組は実家へ行くと、牧草をきれいに食べて豪快に爆睡しています^^;

7歳の疾風君、久しぶりだね^^
疾風君のころんとした姿、mariさん大好きなの♪
何だかとっても癒されるんだよね~。
うーぱーさんもいろんな思いを抱えていたのですね。
でもきっと疾風君は次元君の事、大好きだったと思いますよ。
だって疾風君にとって次元君は可愛い弟ですもの。
穏やかな顔をしている疾風君、私もなでなでしたくなりました。
mari 2012/02/24(Fri)19:54:29 編集
mariさんへ
歯を一本抜くだけなのに、入院なんてどんな抜歯かって思いますよねー。しかも2泊…。ぜったいに1泊か日帰りで済んだと思う…。
mariさんの歯にはヒビが…?なにがあってヒビが入ってしまったのでしょう。
このまま落ち着いてくれればいいですね。

次元は一年ぶりの場所に、知ってるところだけどなんだか気に入らないって
感じだったのかな。以前も母を噛んでしまって、もう2度目です。
疾風は噛んだりしなかったので、両親もうさぎさんの個体差を感じたことでしょう。
全く次元は気が強いんだか弱いんだか…。

疾風は次元のことをどう思っていたんでしょうね。
あのころはわたしも必死で疾風のことをたてながら試行錯誤の日々でしたが、
わたしの都合のいいように解釈していたかもしれません。

わたしも疾風のふんわりさと鼓動を感じながら、ナデナデした幸せ感を思い出しています。
【2012/02/26 11:32】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
(06/27*ひろはさん)
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]