忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記





昨日、次元にプレゼントが届きました。

おやおや、なんでしょう?









じげん4さいの
おたんじょうび
おめでとう




そうなんです。4月7日は次元の誕生日。

神戸から姪もやってきて、一緒にお祝いしてくれました。




クンクンクン。

あ!ニンジンのにおいがする。やったー!!











お祝いプレートも、姪との合作。

ニンジンとリンゴの型抜きと、

お皿に葉っぱを敷きつめるのを、やってもらいました。

いつもはないお昼ごはんに、次元のかなり嬉しそうな顔。

それをのぞきこむように見つめる優しい笑顔。











初めて食べるラディッシュ。

葉っぱはムシャムシャ食べたけど、赤い実はお残しでした。






じーくん、よかったね。

わたしからもね。

じーくん、おめでとう。

いつも元気でいてくれてありがとう。

これからも頼もしい相棒でいてね。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生会
次元君お誕生日おめでとうございま~す。
先輩これからも若輩者の吾輩を導いて下さいね。
りらんより

じ~君おめでとう。すご~い素敵なBDプレートですね~それを食べる姿もすごく可愛いです。

姪ちゃんもとっても可愛く成長中ですね~
優しさがにじみ出ている愛情たっぷりの写真に感激です。 
ゆりか 2012/04/09(Mon)07:28:33 編集
ゆりかさんへ
りらんくん、ありがとう。
どうも二男の次元はまだまだ幼い気がして、
これでも先輩と呼ばれるのかと思うと笑っちゃうわ。

姪は次元のことを少し怖いみたいなのですが、
それでも好きだと言ってくれます。
去年はうやむやに過ぎてしまった誕生会が
今回は賑やかにできてうれしいです。
【2012/04/09 22:52】
お誕生会
次元くん、4歳さん おめでとうございます!

素敵な誕生会ですね~
笑顔の姪っこちゃんと次元君がなんとも可愛らしい(*^_^*)

まだまだ若いですね~

健やかな成長、私も楽しみにしてます♪
ちず 2012/04/09(Mon)08:01:56 編集
ちずさんへ
ありがとうございます。
次元は「まだ4歳」という感じなのですが、ゆっくりのんびりと日々を過ごしてほしいです。
そして、疾風の年齢を超えて、セブンくんを目標にして、ずっと元気でいてほしいです。

【2012/04/09 22:56】
お誕生会
じーくん、お誕生日おめでとう。
豪華&優しいプレゼントですねえ。

姪っ子さんの嬉しそうな笑顔がいいですね。美味しそうに食べるじーくんもかわいいお顔です。
ラディッシュ、ぼんちーは実のほうが好きですが、じーくんには慣れない味だったかな?
うーやん 2012/04/09(Mon)16:11:11 編集
うーやんさんへ
次元の誕生会をすることを楽しみにして来仙した姪。
誕生会の翌日に神戸に帰っていきました。
次元ももう少し大人になって抱っこなんてさせてくれたら
いいのだけれど。

ぼんちーくんはラディッシュの実いけるクチなんですね。
次元はコロンと残してます。今日は小さく切って皿に入れときました。
【2012/04/09 23:03】
おめでとう♪
少し遅くなっちゃったけど・・・次元君、4歳のお誕生日おめでと~~!
次元君がうーぱーさんちへやって来た時は、疾風君がいましたね。
時間が経っているんだなぁってしみじみしちゃいました。
ちっちゃかった次元君もすっかりお兄さん。
これからもずっと元気ですごそうね♪
お誕生日のプレゼントのにんじんさんは美味しかったかな?
きなこ達がうらやましがりそうな。。。笑!
姪っこさんも大きくなりましたね~。
小さな後姿がとても可愛らしかったのが、すっかりおねえさんになって改めてしみじみ。
おにいさんになった次元君とおねえさんになった姪っこさん、とっても良いコンビになりそう^^
これからも二人の成長が楽しみです(*^_^*)
mari URL 2012/04/10(Tue)21:34:01 編集
mariさんへ
mariさん、ありがとう。
「まだ」のような気もするけど、「もう」4歳です。
疾風よりもずっとちっちゃかった次元…かなりの乱暴者でした(笑)
自分の年齢は変わらない(つもり)なのに、次元や姪たちの成長は早いですね。
わたしも二人がこれからどんなふうに関わりを深めていくのか、とても楽しみです。
一緒に見守ってくださいね。
【2012/04/10 23:58】
お誕生会
遅くなってしまいましたが
次元くん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
姪っ子ちゃんも駆けつけてくれて、素敵なお誕生会でしたね♪
お祝いプレートも愛情がいっぱいで、すごく美味しそうです

いつも元気でいてくれるじーくんに、私からもありがとう。
これからもずっとずっと元気で、可愛い姿を見せて下さいね

姪っ子ちゃん次元くんカッパちゃんのスリーショット写真、
とっても素敵ですね^^
コチャピ 2012/04/11(Wed)00:28:20 編集
コチャピさんへ
ありがとうございます。
4歳になりました。時間が過ぎるのは早いです。
わたしと二人だけの誕生会じゃ、シーンとしてしまうので、
賑やかになって良かったです。
写真を撮るのも、次元は食べ始めると早いので、あれよあれよという間でした。
時間がないと思うと、すごく焦ってしまうんですよね。ぶれちゃうし。
【2012/04/11 23:43】
お誕生会
じーくん、おめでとう♪
美味しそうなプレートにかわいいお姫さまが
お祝いしてくれて
特別なお誕生日になりましたね♪

姪っ子さんとかっぱちゃんが並んで・・・
次元くんもどことなくお澄まし顔で食べてるかな?

これからも愛らしい次元くん、
たくさん見せてくださいね♪
ユイ URL 2012/04/11(Wed)19:09:35 編集
ユイさんへ
ありがとうございます。
やんちゃな姫は少し大人になって、今回はむやみに追いかけまわしたりはしませんでした。
次元もこれからは落ち着いてくるのかな?
ニコちゃんみたいにゴローンと豪快な寝姿を見せてくれるといいなーって思ってます。
【2012/04/11 23:53】
お誕生会
次元くん、おたんじょうびおめでとう。
(…出遅れましたね ごめんねー)

楽しいお誕生会、よかったね(´∀`*)
ごちそう、おいしそう♪

これからも やさしい時間を過ごしてね。
健やかな日々をお祈りしてます!
yuko 2012/04/13(Fri)19:23:13 編集
yukoさんへ
ありがとうございます。
やさしい写真が撮れるように、次元との心の交流を深めたいです。
今のところ、いつも「おいしいものが食べたいんだよー」って
言われてる気がしますが…(笑)
【2012/04/14 22:52】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]