忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週木曜日の夜、ものすごい濃霧。

50メートル先も見えないようなところもあって、運転するのが怖かったです。



先週土曜日は雪。先々週の土曜日も雪。

水分の多いびちゃびちゃの雪で、道路や日が当たる場所の雪はすぐに融けました。



そして、明日明後日は雨の予報です。火曜日は最高気温が12℃ですって!



まだまだ油断はできないけれど、少しずつ春が近づいているようです。













次元も、春が来るのがわかってる?


窓を開けたら、春の匂いがするのかな?













休みのたび、片づけ祭りを開催している我が家ですが、

「衣類」→「本類」→「書類」とすすみ、今は「小物類」です。

ただ、ひとつの分野の物を全て集めて完ぺきに片付けるというのが、

思ったよりかなり難しく、どれも完ぺきには片付いてません。

片づけ祭りに終わりの日は来るのでしょうか。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春の気配
今日は啓蟄ですものね・・・・
益々春が近づいて来ましたね~

こちらは河津さくらが咲き始めましたよ~
今日は冷たい雨ですが、明日からは気温が上がりそうです。

片付け祭り順調ですね~
もうすぐ終了なのでは??
頑張って下さいね
ゆりか 2012/03/05(Mon)12:46:08 編集
ゆりかさんへ
そうか。今日は啓蟄だったんですね。
でもせっかく動き出した虫たちは、雨でずぶぬれになったかもしれませんね。
そちらは桜が咲き始めたんですか。もう春ですね。
こちらはまだ少し遠い感じではありますが、でも確実に近づいてきてるようです。楽しみですね。

片づけ祭り、我ながら頑張ってるんですよ。
でも、こんまり先生の言う完璧な片づけがなかなかできず、時間ばかりかかっています。
【2012/03/05 23:41】
春の気配
天気や気温がめまぐるしく変わるのも
春が近づいてきているしるしですね♪
春待ち顔の次元くん、可愛い (*´∇`*)
きっとお鼻をクンクンしてるんでしょうね

実は私も昨年からずっと片付け祭りを開催中です
ですが順調に進んでいるうーぱーさんとは違い
号令ばかりで一向に進んでおりません┐(´-`)┌
暑いとか寒いとか、なんだかんだと理由付けして
サボっているんですよね・・・^^;
春になったら少しでも前進したいと思っています。
コチャピ URL 2012/03/05(Mon)14:26:12 編集
コチャピさんへ
次元はいつもおいしいものがないかとクンクンしてるような…(笑)

わぁ~。コチャピさんも片づけ祭り開催中ですか!仲間がいた~(わーい)
わたしもまだまだ先は長い感じですから、一緒に頑張りましょう。
確かにわたしも寒いから向こうの部屋は後からにしようとか、ベランダは見ないフリをしたりしていますよ。
【2012/03/05 23:48】
春の気配
じーくん、表情が変わりました??
何か、以前よりも優しい目になったような。

片付けるのは難しいですよね。
自分もすごく苦手で、片付けた気になるように心がけてます^^;
ゆーすけ 2012/03/05(Mon)14:49:59 編集
ゆーすけさんへ
あれ?次元、変わったように見えます?
言われてみれば、最近の次元はさらにナデナデしてと近づいてくるようになりました。抱っこしてもいいよというときもあります(笑)
だからかな?
わたしも気づかなかったこと、気づいてくれる方がいて嬉しいです。

わたしが実践中のこんまり先生の片付けは、『完璧に』するのがポイントなんです。そうすればリバウンドしないんですって。
道のりは遠いですが、『完璧』目指して頑張ります!
【2012/03/05 23:55】
春の気配
じーくん、立派なへの字口ですね、うぷぷ^m^
うさぎさんの口元ってなんて愛らしいでしょう。
ぼんちーの口元もなかなかのへの字っぷりですが、みんなそれぞれなんとなく違いますよね。
はーくんはどうだったでしょう?

こちらは花の便りよりも、ぼんちーの久しぶりの大換毛で季節の巡りを感じることに(~_~;)
ふっわっふっわです~~。

片づけ祭り、順調なんですね。うらやましいです。私は本とCDまでしかできてませ~ん(>_<)
うーぱーさんの方が早く終わりそうですね。
うーやん 2012/03/06(Tue)10:16:18 編集
うーやんさんへ
疾風もへの字口とへの字アゴがかわいっくって、ボトルから水を飲むときはついつい見入ってました。
次元は疾風よりもへの字が鋭角で、いつもムッと固く結んでいます。
同じへの字でもみんな違うんですね。
ぼんちーくんは今がふわふわの大換毛なんですね~。
うーやんさん、鼻ムズムズしてませんか?

片づけ祭り、うーやんさんもお仲間ですね。
わたしは昨日はうさぎさん関係と手芸関係をやりました。
分類できるものはわかりやすいんだけど、何にも分類されないようなものや、いるんだかいらないんだかさっぱりわからないようなものがごっそり残っています。
片付けがブログに載らなくなったら、うやむやになったんだなと思ってください。
【2012/03/06 23:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]