忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






職場の庭にツクシが出ていました。

家のメダカが卵を産みはじめました。

風が生暖かく感じるようになりました。

もう春です。












桜はまだ咲いていません。

そろそろかな?

今年はベランダのガーデニングが全然ダメな状況なので、

どこかにお花見に行って、春を満喫してきたいです。

でも、休みが…。














次元も春を感じてきたいね。

ハーネスのつけ心地、もう忘れちゃったかな?












マンションの震災被害復旧工事が始まりました。

夏までかかるそうで、また洗濯物を干せなかったり、

ベランダの物を大移動しなければいけません。

2年前に大規模修繕があったばかりなのに・・・。

次元がびっくりするようなことはないと思いますが、

工事の作業内容を気にかけていようと思います。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一枚目のじーくん、特にかわいいですね^^
仙台の春はもうすぐそこまで来てますかね?
じーくん、楽しくうさんぽ出来るといいですね♪

埼玉の桜はもう終わりかけです><
ゆーすけ 2012/04/12(Thu)11:16:08 編集
ゆーすけさんへ
ゆーすけさんのところはもう桜終わりそうなんですか?
桜は見頃が短いですから、タイミングを逃すといいところが見られなかったりしますよね。
ゆーすけさんはお花見できましたか?
次元は多分うさんぽには行かないと思うので、春のかけらをお土産にしたいと思います。
【2012/04/12 23:39】
じーくんのお外を窺ってるかのようなお顔の穏やかさがいいですね。換毛は落ち着いてきたでしょうか?

埼玉では先週桜が満開でした。東北のほうは20日くらいからとニュースで聞きました。これからですね。
じーくん、うさんぽできるかな?

お住まいの件、大変ですね。大きな音とかあまり響かないといいですね。
うーやん 2012/04/14(Sat)14:11:04 編集
うーやんさんへ
換毛はだいぶ落ち着いてきました。それでもまだふわっと抜けてます。
職場の桜のつぼみがピンクに色づいてきたのを見ると、もうすぐ咲きそう。
これから気温が高くなると、少しずつつぼみがふくらんでくるんでしょうね。

2年前の大規模修繕工事の時も大丈夫だったので、
工事の物音などには動じないはず・・・と踏んでいます。
ご心配ありがとう。
【2012/04/14 23:02】
ようやく暖かくなってきましたね
こちら北海道は夜の風がまだまだ冷たくて
着るものに一番困る時期です
じーくんも窓際であったかそうですね
あんじ URL 2012/04/15(Sun)19:48:53 編集
あんじさんへ
北海道はまだ肌寒いのでしょうね。
こちらはようやく桜が咲きだしました。
暖かくなったとはいえ、日によっては風が冷たかったり、夜は寒く感じたりと、
油断すると風邪をひきそうな日々ではあります。
あんじさんも寒くないようにしてお過ごしくださいね~。
【2012/04/19 22:13】
こちらは桜も散ってしまって、つつじが咲きだそうとしています。
春は次々花が咲いて心が和みますよね~
うちの金魚も卵産みましたが、
その場で自分で食べてしまうので育たないのですよね・・・・

工事で次元君がナーバスになりませんように・・・ちなみにうちは動じませんね・・・・
ゆりか 2012/04/16(Mon)07:35:05 編集
ゆりかさんへ
桜の次はつつじですね。四季の中で、毎年花が咲く順番が決まっていて、
同じ日本でも花の咲く時期がずれて、なんか…情緒がありますよね。
金魚さん、今年も卵を産んでいるんですね。
うちのメダカの卵も受精してないのか育ってはいないんです。
まだ時期が早いのかな?

次元は、工事はたぶん大丈夫だと思うんですが、
思いがけないところで繊細さを見せることがあるので、
一応(笑)気をつけようと思ってます。
りらんくんは…何事にも動じない雰囲気ですよね。頼もしい♪
【2012/04/19 22:24】
じーくんも窓から春の陽気を感じ取ってるのではないでしょうか・・・
仙台は今週が桜の開花かな?

我が家の庭にもつくしが出ていました。
裏山にはなにやら山菜がはえているようで、例年
知らない人がよく入っては摘んでいるんです・・・
その姿を見て、「春だなぁ」と(笑)。

メダカ・・・小さい頃は広瀬川まで自転車で行って、弟とよく捕っていました。
今ではどうなのかな・・・
ユイ URL 2012/04/19(Thu)18:45:38 編集
ユイさんへ
桜、咲き始めました。昨日数輪だったのが、今日はたくさん咲いていて、
そんなに急いで咲かなくても~と言いたくなるほどです。
今週末~来週はお花見だろうけど…土日は混むし…。
何とか時間を見つけて行きたいものです。

裏山では何が採れるのかしら?ユイさんは採りに行かないの?
広瀬川…今はどうなのかな。メダカって今ではペットショップで買うっていう
イメージになってますよね。自然の中のメダカ、わたしも見てみたいです。
【2012/04/19 22:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]