忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんにちは。

ゴールデンウィークでも、こどもの日でも、

特別なことは何もない、おとぼけ顔の次元です。











先月購入した牧草は、2番刈りがお好みで、

(高級)一番刈りはあまり食いつきがよくありません。

以前は喜んで食べていたのに(高かったのに)・・・。

うさぎさんは同じ牧草でも時期が違ったりすると

食べないこともあるそうなので、

次元もそうなのかもしれません。

何でも喜んで食べてください。











ベランダの花を撮った後に、次元にカメラを向けたので、

久しぶりにマクロレンズで撮りました。

何がどう違うかと聞かれると困りますが、

なんとなく違う雰囲気のような気がしないでもなく…。












ときめきの片付け・経過


やると言ってから早数か月。

これまでゴミ袋(大)12~13袋くらい捨て、だいぶ要らないものがなくなったものの、

部屋の見た目がほとんど変わらなくて、な~んかピンときません。

いつになったらこの片づけ祭りは終わるんだろう?

それに、全てにおいてなかなか『完璧』に至らず、どこも中途半端なまま。

たとえば、古い書類(公共料金の領収書とか)を捨てきれてない、

思い出の品(手紙とか)はどれも捨てられない、写真の整理をしていない、

分類はしてひとまとめになったけど、ごっちゃりなままのもの、

手作りカゴ類が作りかけのも含めて部屋の一角を占めている、

2コ前のPCは処分したけど1コ前のPCはまだそのまま・・・とかとか。

いつになったら「終わりました」と言えるんだろう?

もう終わったことにしたいけど、中途半端にするとリバウンドするというし、

もう少しスッキリさせて、達成感を味わいたいという気持ちもあるのです。

困ったな~。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
カメラ目線の次元君を見ていると、何かこちらに話しかけているように見えます。
もしかすると、次元君はいつもうーぱーさんにお話をしているのかもしれませんね(*^_^*)
あずきは動くモノにとても興味を示すので、私がカメラを持って撮ろうとすると「なに?なに?」ってちょこまか動き回るので、なかなか撮れないんです。
同じ男の子でもこんなに違うんですね~。
それにしても、最後のショットの次元君♪お口とお鼻ににいっぱいごはんをつけておとぼけ顔、思わず笑っちゃいました!
次元君でもこんなお顔をするんですね~。
何だか心が和みます^^

ときめきお片づけ、大変そうですね。
私は片付けようと思うまでがとっても腰が重いです。
と言っても片付けが始まっても最初のうちは結構良いペースでできるのですが、後半になると疲れてきてだんだんいい加減になってしまいます。
なので、日頃から物を溜めないように心がけています(いちおう(笑))
例えば、一足靴を買ったら一足捨てるという感じでね。
大体2年使わない物は勿体無くても捨てるとか・・・。
とは言え、片付けるという事はとっても難しい事ですよね。
あまり重荷にならないように気軽にお片づけしてくださいね^^
mari URL 2012/05/07(Mon)20:56:47 編集
mariさんへ
次元も結構動きますよ。カメラ構えると寄ってきたり。
動くからブレ写真ばかりで、止まっている時というと、いつも似たようなポーズになっちゃう。
次元が話しかけてくるとしたら、いったいどんなことをいわれるのかしら?
そう考えると、楽しいような耳が痛いような。

次元はふやかしペレットを食べる時は、顔を押し付けるように食べるので、
こんな風に粉だらけになります。ずいぶん落ち着いたと思うんですが、
相変わらずの食いしん坊です。
牧草も押し付けてしまいがちで、食べ残った牧草はいつも牧草入れの中で
プレスされた状態なんですよ。

今回片付けをして感じたことは、わたしったらなんでこんなに
要らないものばっかりためてたんだろうってこと。
使うかもしれないと思ってとっておくのですが、捨てるべきものがだいぶわかった気がします。
なんとかもう少し頑張って、ゴールを目指したいと思います!
【2012/05/08 23:49】
ときめき その後
じ~君たまらないですね~
しっかりカメラ目線ですもの~

うちは目線くれる時は睨んでいるか、
眠くて焦点が合っていないかです。

カメラってとっても難しいですよね~

全然使いこなせない!ってうちの妹がぼやいております。

それにしても、じー君はすごくロップらしいロップですよね~(意味不明?)素敵っ
ゆりか 2012/05/08(Tue)07:51:50 編集
ゆりかさんへ
次元はロップらしいんでしょうか? よくわかりません。(笑)
わたしの中でのロップは、ボテッというくらいお顔が大きい子なんですが、
次元はそのイメージとはちょっと違うんです。毛質とか毛色とかでタイプも違ってくるのかな?

カメラはわかんないですねー。身近に丁寧に教えてくれる人がいないので、
いつまでもわからないまんま・・・です。
妹さん、りらんくんのパパラッチ、頑張ってますよね~。
うさぎさんは室内撮りだし、ちょこまか動くし、結構被写体としては(わたしには)難しいような気がします。
【2012/05/09 00:02】
ときめき その後
じーくん、そんなに見つめないで・・・
本当に吸い込まれそうです。
毛のぽわぽわな感じ、レンズの違いはそのへん
なのかな?

じーくんの美味しいお顔!
お野菜嫌いなおこちゃまたち、じーくんを
見習うのですよ~

片づけって結構気力体力使いますよね。
私も片づけができなくて・・・
少しでも進めばそれはそれでいいと思います♪
ユイ URL 2012/05/08(Tue)17:54:08 編集
ユイさんへ
毛の感じが違いますか?なるほど、言われればそんな気もします。(←自分ではわからない)

次元は食べることが大好きで、いつも早く早くとかまだ?とか催促されています。
そして、ガツガツバリバリ食べています。お腹がいっぱいになると、あまり寄ってこないんです(ププッ)

片付け、もうそろそろゴールしたいんですよね~。
とりあえずどこかで線を引いて、「おわりました!」と言える状態にしたいなと、
その線を探っているところです。
【2012/05/09 00:09】
ときめき その後
次元くんて、いつみてもいい視線くれますね~*^^*
見ている私まで写欲がウズウズ・・・
でもこの顔はうーぱーさんにしか撮れない次元くんなんだろうなぁ*^^*
ちょこんと揃えたお手手がまた、次元君といえばこれこれって思うポーズの1つです^^

ゴミ袋は多けれど、見た目が変わらず・・・
そのお気持ち、思わず分かる分かると苦笑い(^◇^;)
そうそう、そうなんですよね~。
こんなにゴミを出しているのになぜ?と不思議でなりません。
私もそんな日が旧居でしばらく続きました。
しかも、こんなに狭い家でなんでこんなに物があるの!?と、7不思議に並ぶ勢いで、不思議がいっぱいでした(^^;
新居に至っては、あまりに長引く片付けに「悩むなら捨て!」という文言まで出始めております(^^;
aco URL 2012/05/09(Wed)22:08:19 編集
acoさんへ
いつもと違う雰囲気で撮りたいと思って次元にカメラを向けても、
なんだかいつも似たような写真になってしまいがちです。
acoさんの撮るらんまるくんの写真には、ストーリーや背景があって、微笑ましいものばかり。
らんまるくん以外の登場人物がいるのもいいな~って思うのであります。

そんなに物が多いわけではないと思っていたけれど、こうしてたくさん捨てているのに
見た目が変わらないという不思議さ。
いらないもの、なくてもいいものばかり詰め込まれていたのでしょうか。
大切な物、お気に入りのモノに絞り込んで、片付け・収納を完璧に!
心意気だけはあるのですが、行動が伴わずちんたら・・・なわたし。
そうそう、悩んだら捨てよ!その通りですね。
acoさんもお疲れが出ないように、新居のお片付けがんばってくださいね♪
【2012/05/10 21:46】
ときめき その後
今回の写真、思わず「なあに~?」と問いかけたくなるような表情ですね。こんなシャッターチャンスを逃さないうーぱーさんはさすが!です。

じーくん、なあに?なんだろうなあ?

ときめきの片付け、厳しいですよねえ。
我が家もマンションですが、老朽化に伴いメンテナンスが大変で・・。必要以上に他人の出入りが激しいためにやむを得ない断捨離が続いている次第です。必要に駆られてますが、実際には驚くほど色々溜め込むもんだと感心します、自分に(笑)

取捨選択を大いに考える日々です。
うーやん 2012/05/10(Thu)23:17:52 編集
うーやんさんへ
次元が言いたいことはかなりの確率で「ごはん、まだ?」だとふんでいますが、
たまにはかわいいことを語りかけてほしいものです。

うーやんさんちのように必要に駆られるのはいいきっかけになりますね。
うちはどうも切迫感がたりなくて、ダラダラ続いてしまうのだと思うんですよね。
それにもしかして捨てたからと言って、必ずしもきれいになるわけではないのかも
と思い始めています。
【2012/05/12 16:26】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]