忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記




前回プランターの牧草をお披露目いたしましたが、

同じ時期に種まきしたベビーリーフもいい感じに育ってきています。

ぎゅうぎゅうづめです。








今回は虫がほとんどついていなくて、ほぼキレイな状態です。

春に育てた時はテデトールで応戦したものの、

結局虫に食べられてしまったので、

日増しにわさわさした感じになるのが、とてもうれしい(笑)。

ところが、肝心のこのお方は・・・。









何がお気に召さないのか、こんな哀しい風景。









「おっ」と思っても、ただクンクンしに来ただけ。

なぜ? なんで食べない?

・・・・・・・グスン。



いえね、葉っぱを摘んでお皿に入れると食べるんですよ。

より自然に近い状態の野菜を食べてほしいのにな。

この季節はおいしい度が下がるのかな。

お腹がすいている朝一番にプランターを置いてみても、

「コレじゃないのがいいんですけど」と、あからさまな態度。

じーくんがむしゃむしゃ食べるのを見たかったよ。

もっとおいしくなるのを待っているのかも。

食べたい気分になる日まで、葉っぱを摘んであげようね。
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう♪♪
なぁんておいしそうなベビーリーフなんでしょ♪
ベビーリーフは通常のお野菜よりも栄養がたっぷりあるので、体にも良いんですよね。
なのに次元君ったら・・・。
もしかしてお野菜はお皿に乗っているものと思っていたりして(笑)
ママに摘んでもらうのを待っているのかも^^
でも生牧草はプランターから食べるんですよね。
うーーん。。。
やっぱりうさちゃんは私達にはわからない部分が
あって面白いですね(*^_^*)

次元君、鉢を落としちゃったのね~。
「一緒に遊ぼうよ~!」って次元君なりの自己主張をしてみたのね。
いたずらは大変だけど、何だか怒れないですよね^^
mari URL 2012/11/02(Fri)16:34:15 編集
mariさんへ
見た目は十分においしそうなんですよ。
うさぎさんには、わたしたちにはわからない感覚でもあるのかもしれませんね。
気分屋さんでもありますし、そのうちバクバク食べるようになるかもしれません。
ほんと、いろいろな面を見せてくれて、おもしろいな~と思います。

そう、部屋に戻ってみると次元の姿がなくて、探してみたら出窓のカーテンの後ろで真っ暗な外を見ていたんです。
鉢は落ちてるし(しかもウサギゴケの鉢です!)、PCはおかしな画面になってるし・・・。
でも、次元を見つけて抱っこした時は、「ゴメンよ。わたしが悪かったねー。」って謝りました。
【2012/11/03 22:39】
新鮮野菜栽培中
あいかわらず素敵な写真ですね~
私うーぱーさんの写真のファンです。

うちは畳で遊ぶからなぁ~なんだかじいさんみたいなりらんばかり撮れちゃう・・・

目線合わせようとカメラを下に構えると
襲ってくるし・・・

ミラーレスは一眼レフとは違いますものね~

部屋に色々な物がありすぎていくらぼかしても
ごちゃごちゃという・・・何とも言えない状態です。

うさ暮らとかカミンとか色々なカレンダーに投稿してみましたが、すべて撃沈(泣)

カメラの腕が悪いのかな・・・

まず動かない物で練習するのがコツですか?
ゆりか 2012/11/03(Sat)09:19:41 編集
ゆりかさんへ
写真、褒めてくださってありがとうございます。嬉しいです。
りらんくんの写真、かわいく撮れてますよ。元がかわいいんだもの!やんちゃさも伝わってきてます。

カメラを下に構えたり、視線が欲しくて名まえを呼んだりすると、こっちに寄ってきちゃうの、次元も同じです。
時には、カメラを下に置いてちょっと相手をしてやって、手を伸ばしてシャッターをきったり、ファインダーのぞかないで適当にシャッター押したりすることあります。
部屋のごちゃごちゃ感は、トリミングしたりぼかしたりしてしますが、お部屋のどこか一か所でも何も置かない場所を作るっていうのもいいのでは?
最初に遊ばせておいて、疲れてきたころに写真を撮るのはどうでしょう?
次元もついゴロンしてる写真やぼけっとしてる写真が多いような気がします。
【2012/11/03 23:05】
新鮮野菜栽培中
わさわさのベビーリーフ、きれいです。
私ももしゃもしゃしてるじーくん、期待してしまいました(笑)うさぎさんの感覚はやはり不思議ですねえ。ぼんちーは収穫が終わって捨てようとしてたカラッカラに乾いたブロッコリーの茎をなんとか食べようと頑張ってたこともありました。

じーくんは今、甘え強化月間で、ママからのお給仕じゃないと食べたくない!なんてことはないでしょうか?
うさお 2012/11/04(Sun)12:53:01 編集
うさおさんへ
くすくすっ。ぼんちーくんは、乾いたブロッコリーの茎を!
カサカサ感が美味しさをかもしだしていたのでしょうか。
ヒトの感覚とはやはり根本から違うのかもしれませんね。

うさおさんのおっしゃるように、次元は甘え強化月間に入っているようです。
葉っぱの給仕はどうかわかりませんが、このところナデナデして、抱っこでもいいよって頻繁に催促してくるんです。
ほんとに催促かな~と内心思ってますけど、ホントの気持ちだったら超嬉しい!
【2012/11/04 21:02】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]