忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





マンションの災害復旧工事は、外壁だけだと思っていたら、

わたしの家が室内からの壁面工事というのにも該当していて、

ここ一週間リビングの一部がビニールで覆われ、工事が行われています。



困るのが、次元の部屋んぽがいつも通りにできないこと。

家具を移動したりラグを畳んだりしているので、突然の配置換えに戸惑わないか、

何よりもビニールをホリホリして壊してしまわないかということ。










現在、朝(午前)の自由時間は中止。

夜はビニールの周りをいろいろなもので囲み

次元のいたずらを阻止しての自由時間となっています。











ゴロンするのはいつも窓際(ここ↑)と決まっていたのに、

ここ数日は普段休まない場所で休憩しています。

どこにいたらいいんだろうって感じ?



じーくん、工事は明日で終わるから、もう少しの辛抱だよ。











その存在を知ってから、いつか手に入れたいと願っていた

『ウサギゴケ』という植物です。

お花の形が小さなうさぎさんです!(シッポ長すぎだけど)










ぴょんぴょん跳んだり、ちょこんとお座りしてたり。

カワイイ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
工事中
工事は無事終わったかな?
じーくんおりこうさんでしたね。

ちょっとでも環境が変わると体調くずすうさちゃんもいるので、心配ですよね~

うちは来たときにベランダ工事していたので、すごく心配したのですが、全く気にしないという大物でした(笑)

うさぎ苔可愛いですよね~うちにもあったのですが、いつの間にか見なくなったような・・・
ゆりか 2012/07/12(Thu)12:57:27 編集
ゆりかさんへ
室内の工事は大事にならずに済みました。
この時期クーラーのない部屋に移動することや部屋の様子が変わることに、
ストレスを感じないかと心配しましたが、そんな心配をよそにいつも通り、
そしてちょっと好奇心を持ってた様子でした。
次元もなかなかの大物かもしれません。

ウサギゴケ、かわいいですよね。なんかうちのもいつの間にかなくなっちゃいそう・・・。
【2012/07/14 22:17】
工事中
ご無沙汰です^^
じーくん、もう少しの我慢だね。
頑張ってね♪

ウサギ苔、かわいいですね^^
うさぎさんとは一緒に暮らせないけど、ウサギ苔なら大丈夫かな。
ゆーすけ 2012/07/12(Thu)19:55:50 編集
ゆーすけさんへ
室内工事は無事終わりました。
元のリビングに戻って、次元もわたしもホッとしました。

ウサギゴケ、かわいいでしょう。
どこかでウサギゴケを見つけたら、ぜひお持ち帰りしてください。
【2012/07/14 22:22】
工事中
もう工事は終わって、じーくん、のびのびしてる
でしょうか?

なるべくストレスのない生活をと思っていても、
なかなか色々出てきてしまいますよね。

ウサギゴケ、初めてみました!!シッポのながい
うさぎさん。きっと仲間と結び合うんですよ。
かわいいですね。
うーやん 2012/07/13(Fri)13:14:03 編集
うーやんさんへ
もう室内工事は終了です。次元はいつもの場所でゴロンと寝そべっております。
大きなストレスになるようなことはなるべく避けたいですが、
そうはいっても避けられないこともあるので、うまく乗り越えていきたいです。
今回はそうたいしたことではなかったのでホッとしました。

ウサギゴケ、そっかー、長いシッポで結び合うのか~。
そう思ったらますますかわいくなりました。
【2012/07/14 22:28】
工事中
工事も終わって平穏な生活に戻りましたか?
ちょっとした環境の変化も気を遣いますね。
うちも裏にマンション建設中で只今毎日騒音しています。
そのたびハイジの耳がピンと立って
でも睡魔に負けてうとうとしています^^;

ウサギゴケ!かわいいですよね。
儚いけれど1つ1つきれいな形で・・・
長持ちさせる方法とかあるのかしら?
あんじ URL 2012/07/19(Thu)08:47:25 編集
あんじさんへ
割と大きな音よりも、カサッという小さな音や気配の方がビクビクするような気がします。
室内に入る工事はいったん終わりましたが、壁紙を貼る作業があとで入るらしいです。
その時は次元は別室避難かな?

ウサギゴケ。かわいいんですが、だんだん花が少なくなってきて、寂しくなってきました。
この先どうなるのか・・・うまく育ててまた花を咲かせたいんですけどね。
そういえば、あんじさんのところの野菜たちは、実ができましたか?
【2012/07/23 22:34】
こんにちは。
先日は どうもありがとうございました。
家に戻って,十日ちょっと,毎日バタバタしています。

やっと梅雨明けしたようですね。
テレビも付けないので,オリンピックが始まったことも知りませんでした!!

ベランダ工事も終わって,ほっとしている頃でしょうか。
じーくん,いつものところに寝そべっているのかな??
うさぎ苔 今度見せてくださいね〜。


ひろは 2012/07/28(Sat)11:14:06 編集
ひろはさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
なかなかゆっくりもできないでしょうけど、暑さも厳しくなってますから、
体調を崩さないようになさってください。
もう少ししたら遊びに行かせてくださいね。

姪が仙台に来ています。今回も次元と遊ぶと言って泊まりに来るようです。
次元は換毛が始まり、顔がボコボコで、今は体も抜け始めました。
こんな顔を見て、ひいちゃわないか心配です…。
ウサギゴケはもう花が終わってしまいました。また咲くといいんだけど。
【2012/07/31 21:44】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]