忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





プランターの野菜たちに、アブラムシや小さい青虫がついていました。

結構いっぱい…。

次元が食べる前に、青虫たちがサラダバーを楽しんでいたようです。



じーくん、どうする?







次元 : 「ボクの分、もうないの? まだちょっとしか食べてないのに。」






何とか頑張って、次元の野菜を守らなければ!

でも、薬を使えないから、テデトール(手で取る)しかありません・・・。

ま、負けるもんかっ。














宮城県も梅雨入りしたとのことで、昨日も今日も雨が降りました。

室温や湿度が高めになりつつあります。

風が入ってくると体感温度としては肌寒いくらいでも、

室温は23~24℃くらいあったりします。

人間は汗が冷えて涼しく感じていても、

汗をかかないうさぎさんは温度通りに暑さを感じているとのこと。

ケージの温湿計の数字と相談して、エアコンを使っていこうと思います。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先客
まぁ~先客がいらっしゃいましたかぁ~
美味しい証拠なんでしょうけど、困りますね。
テデトール笑いました。
ホントその通りですよね~

野菜を守る戦い頑張って下さいね。
うちはバッタなので夜食べて朝いないからどうにも・・・・
ゆりか 2012/06/11(Mon)07:13:08 編集
ゆりかさんへ
蝶の幼虫ではない青虫のようで、すっごく小さくて、フンはあっても姿が見えず・・・かといって大きくなるのを待っていたら、食べつくされてしまうし、日々虫との戦いです。負けそうっ。

ゆりかさんちの夜食べられちゃうっていうのは、もしかしてヨトウムシだったりしませんかね?
イモムシ系なんだけど、夜出てきて葉っぱを食べて昼間は土の中に隠れてるっていう。
【2012/06/11 23:34】
先客到来?
嬉しくないですねえ。勝手に食べないで下さ~いと訴えたい(笑)
我が家では木酢液使ってますが、サラダバーには不向きでしょうか?

とうとう梅雨入りですね、恵みの雨かもしれないけれど、じめじめしたこの感じがなんとも(-_-;)
アジサイの彩だけが心の慰めです。
我が家もまずは湿気対策!エアコン稼働し始めました。
うーやん 2012/06/11(Mon)13:55:44 編集
うーやんさんへ
ホント嫌ですね~。こういう虫は。(虫全般は好きだったりする)
木酢液は自然物なのでいいのかもしれませんね。ただあの匂いが・・・。
虫は寄ってこないけど、次元も食べなくなりそうです(笑)
小さなプランターなので、なんとかテデトール作戦で頑張ってみます。

アンニュイな気分になりそうな季節ですね。
「アジサイの彩」その表現が素敵です!少しでも雨を楽しみたいものです。
【2012/06/11 23:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]