忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



先日の通院にて、次元の胃の状態がリセットされたとの診断結果で、

無事にペレット再開の許可をいただきました。

体重は前回よりも70gおちて1.40kgになっていましたが、

ペレットをゼロにすると体重は落ちるそうで

心配することではなく、また徐々に戻ると思われます。

ただ、ペレットの量は体重の1%と言われちゃったので、

前よりも量が減ってしまいました。今は朝晩8gずつあげています(ちょっとおまけ)。









最近は少し食欲が落ち着いたというか、おちたというか、

時々野菜を残していることがあります。

食いしん坊くんなので少し気がかりですけど、

次元は今日も元気です♪





□ ■ □





仙台市農業園芸センターに行ってきました。

バラまつりは終わっていて、綺麗な時期は過ぎていましたが、

少しだけ写真を撮ってきました。







農業園芸センターは、昨年の東日本大震災で津波被害を受けました。

残念ながら大温室は閉鎖されたままですが、

バラたちは海水につかりましたが、こうして花を咲かせています。







空に向かって咲くバラの姿を選んでみました。







今度は秋バラの頃に訪れたいと思います。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペレット再開♪
じ~君ペレット再開おめでとう。
よく頑張りましたね。おりこうさんでした。

うちもこの時期体重が減ります。そして野菜も残すことが多くなりました。

気温の差が激しいので注意してあげなくてはいけませんね。

季節の変わり目や夏は大敵ですよね・・・・
お互い頑張りましょうね。
ゆりか 2012/06/25(Mon)07:31:25 編集
ゆりかさんへ
ペレットを再開したら、なんだか野菜があまり好きでなくなったみたいです。
試しに野菜を最初にあげてみましたが、大好きなニンジンさえも少し食べると遊びに行ってしまいました。
そして、ペレットをあげると半分強食べて、窓際でゴロン。
お腹すいてないのかな?どうしたんだろう?
りらんくんの体重減少は時期的なものですか?
確かにじめじめ暑くなってきているので、いろいろ気配りをしないといけませんよね。
うさぎさんは元気そうに見えても、油断大敵ですからね。
【2012/06/25 22:52】
こんばんは
次元君、久しぶりのペレットは美味しいかい?
ペレットゼロの生活なんて、きなこには絶対に無理!(笑)
ちなみに、きなこは1日10gペレットを食べています。(以前は30g食べていたんですよ~)
そのおかげか、より一層牧草を食べるようになったし、よかったかもと思っています。
次元君もきっと体の調子は良いと思いますよ。
ただ季節の変わり目とかは食欲も落ちちゃうのかもしれませんね。
それにしても次元君って1.4㎏なのね~!
きなこと同じじゃん!とビックリしちゃいました。
という事は、次元君はきなこぐらいの大きさなのかなぁなんて・・・きなこってやっぱり大きいのね^^;

バラの生命力、すごいですね。
あの辛い津波にも負けず・・・何だか感動です。
私も我が家の隣の県にあるバラ園に行ってきました。
ちょうど満開で、バラの優しい香りと可憐な花達に癒されました。
mari URL 2012/06/26(Tue)20:59:53 編集
mariさんへ
なんとなくペレットも野菜も、少し前とは違って、あんまりガツガツしなくなったように思います。
食いしん坊な次元がそんな変化を見せるなんて、驚きよりも不安がよぎりますが、昨日今日とまた少し食欲が戻ったかもしれません。
今回ペレットゼロにした方がいいと言われるまでは、次元にそれは無理!と思っていましたが、それまでに野菜大好きになっていたので、あまり抵抗なく取り組むことができました。
わたしとしてはペレットはゼロにしたくなくて、今くらいは毎日あげていたいと思っています。
1.4kgは次元の体重としては一番痩せている数値です。多分また増えると思う。
その子その子でベストの体重をキープしてほしいですよね。うさぎさんも人も健康が一番!

バラの生命力にわたしも驚きました。
津波が来たから、塩害でしばらくはダメなのだろうと思っていたのですが、
復興祈念「バラまつり」を開催中だとニュースで見て、遅くなってしまったけど行ってきました。
綺麗に咲きそろっている時に行ければよかったのですけれど、
台風やら天気が悪い日が続いちゃって・・・。
職場が近いので、また秋に行ってみます。
【2012/06/28 23:23】
ペレット再開♪
ペレット再開おめでとうございます。
じーくん、よかったね~♪

みなさん、この時期に体重減ってるんですね。ぼんちーは・・・増えました!Σ( ̄Д ̄;)
先生いわく「年だからね」と。そんなものでしょうか?

ちなみにうちもペレットは1日10gぐらいですが、朝はがっつきますが、夜はペレットをちょっと残して、へやんぽしてまた戻ってもぐもぐ、というパターンになりつつあります。

体重が減ったりは心配なところですが、じーくんもほかの皆さんのうさぎさんもこの夏を無事乗り切りたいですね!!
うーやん 2012/06/28(Thu)13:58:17 編集
うーやんさんへ
ペレット再開できて良かったです。
ぼんちーくんは体重増えましたか。健康的でいいですよ。元気なら!
それにぼんちーくんは、年だからというほどのお年ではないのでは?

それにしても、上↑のmariさんちのきなこさんも、ぼんちーくんもペレットが一日10g。
少ない少ないという割には、次元が食べてる量はみなさんのうさぎさんよりも多いみたい(笑)
みんなでこれからのじめじめの梅雨や暑い夏を乗り越えましょうね!!
うさぎさんも人も。
【2012/06/28 23:39】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
最新CM
(05/29*ゆりかさん)
元気デス(返信済)
(05/28*ぱめさん)
(05/13*acoさん)
(04/26*ぱめさん)
(04/26*かおれっずさん)
(04/16*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
最新記事
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]